婚約指輪、旦那が元カノの為に用意した物だった

• なんでも
    • 128
    • マル
      21/06/02 14:17:33

大多数が許せないという意見で少し安心しました。
    旦那はリモートワークなのでほぼ家にいます。さっきお昼を作って持ってきてくれましたが、その時に「親友が謝りたいって言ってる。今日また来てもいいかって聞いてるけど…」と聞かれましたが、断りました。あんな男にまた会わせようという提案にも大概腹が立ちますが、本当のところ自分が何に対してこんなに怒りが込み上げるのかが分からなくなっています。何も知らなければ幸せだったのに、現状には問題は無いはずなのに真実を知っただけで壊れてしまうなんて、感情的でおかしいと感じてもいます。

旦那の作った食事はその場で突き返しました。「信用できない人間の作った物なんて食べたくない。わざわざ持ってくるなんて毒でも盛られてそう。さっさとそれ持って消えて。◯んでくれてもいいよ。」と言ってしまいました。もう再構築は無理そうです。生理的な嫌悪が拭えません。

土下座で、指輪を買い直させてとも言われました。「それで私の人生の汚点がチャラになると思ってんの?こんなゴミ男に騙されて、キープされたまま嘘だらけのプロポーズを間に受けてまんまと結婚して、こんな馬鹿みたいな人生にした責任が指輪の買い替えくらいで済むと思ってんの?本当に悪いと思ってるなら私の親にも全て説明しなさいよ。今すぐ電話して説明しなさいよ。」という事を言いました。
    旦那は何も言わず部屋に戻りました。

これを書いていても怒りが込み上げてきて、まだまだ書き足りないと思ってしまうくらいです。

• 175
古トピの為これ以上コメントできません