村上佳菜子、女優活動本格化へ、1日付でホリプロに移籍

  • ニュース全般
  • リブロース
  • 21/06/01 11:06:06

プロスケーターでタレントの村上佳菜子(26)が6月1日付で大手芸能事務所のホリプロに移籍する。本紙の取材に村上は「女優の仕事をもっとやりたい」と説明。芸能界の親友でホリプロ所属のタレント小島瑠璃子(27)が支援に動き、スケートの世界で兄のように慕う高橋大輔(35)の“挑戦する姿勢”も村上の背中を後押ししていた。(関龍市朗)

【写真】お腹の筋が…“肉体美”を披露する村上佳菜子

 現役引退から4年。氷上から陸上へ活躍の場を広げ、順風満帆な二刀流の道を歩んでいた“おかな”が新たな一歩を踏み出した。

 「もっといろんなことに挑戦したい気持ちが芽生え、芸能とスケートの仕事もごっちゃになってダメだと思っていた時にコロナが来て、将来のことを考える時間ができた。いま行動を起こさないと後悔すると思った」

 村上は高橋らと同じユニバーサルスポーツマーケティング(USM)に所属。アイスショー出演や数多くのバラエティー番組をはじめ、ドラマ出演やスポーツキャスターなど多彩な活動を展開してきた。

 「今までは頂いたお仕事だけをやってきたけど、もっと自分がやりたいことを形にしていく。女優の仕事をもっとやりたいけどスポーツの事務所なので形にできなかった。芸能界の皆さんの中に入れていない感覚もあった。自分のやりたいことを形にできるホリプロに入りたいという気持ちが強くなった」

 ホリプロ所属の小島とは引退後まもなく共演した日本テレビ系「ヒルナンデス!」のロケですぐに意気投合。2人で伊豆の温泉旅行に出かけ、何でも相談できる間柄になっていた。村上の話を聞いた小島は「つないであげるよ」と仲介に動き、移籍が実現した。

 「ホリプロはいろんなジャンルでトップの芸能人がたくさん活躍しているイメージがあった。和田アキ子さんや石原さとみさん、こじるりさんとかバナナマンさんとか。入るときに自分で大丈夫かなという気持ちもあった。和田さんに芸能界のルールとか知らない部分を教えてもらいたい」

 現役復帰やアイスダンス転向など、挑戦を続ける高橋の姿も村上に刺激を与えていた。

 「無理でしょ?という挑戦を大ちゃんはすごくしているので、芸能活動をもっと頑張っていきたいと自分の背中を押してくれた感じ。大ちゃんは背中で挑戦することの大切さを教えてくれた」

 「演じることはスケートと通じる」と語る村上。幼少時から劇団四季の舞台を鑑賞し、海外でパントマイムを習い、さまざまなダンスも身につけ、フィギュアスケートを「演技するスポーツ」と位置付けて努力を重ねてきた。ミュージカルや恋愛ドラマ、時代劇にも関心を示し、制限をかけずに演じることで自分の可能性を見つけ、今後のスケート活動にも生かせることを願っている。

 「悪女を演じたら自分の知らない自分が出てくると思う。踊りも演技もあるミュージカルは一番やりたい。歌もメチャクチャ音痴じゃないのでトレーニングしたい。恋愛ドラマは石原さとみさんのように切り替える演技ができたら気持ちいいだろうな。歴史が好きで、剣を使ったアクションにも興味がある。大河ドラマに出てほしいと思ってもらえるように変化していけたらいいな」

 仲の良い浅田真央さん(30)は移籍を相談した際に「いいじゃん!」と言ってくれたという。「最近会ってないけど『良かったね』と言ってくれると思う」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e82803532e240cd2ade5c8ea6eb8e23bcf24db50

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/28 15:21:26

    いま女優やってる人もその前は別の職業だった人なんてたくさん居るのにそんな叩かれること?
    ◯◯だったくせに女優ぶってとか見るけど女優が羨ましいし凄い職業だと思ってるから言うんだろうけどなれない人の妬みだよね

    • 2
    • 65
    • シャトーブリアン
    • 21/06/28 15:18:08

    >>64
    古トピになったら悪口言えなくて困るんだね

    • 1
    • 21/06/28 13:15:52

    脇役顔

    • 1
    • 21/06/01 21:31:29

    >>62
    知名度が高い村上佳菜子の方が売り出しに有利だよね

    あ、でも江角マキコは女優になる前にやってたモデルの知名度あったからそんな変わらないか?

    • 1
    • 21/06/01 15:48:16

    >>39
    だからバレーボールの実業団でしょ?
    元オリンピック選手でフィギュアで知名度が高い村上佳菜子とは違うと思うけど

    • 0
    • 21/06/01 15:43:10

    最近は美人より、もさい感じの女優が多いもんね。

    • 4
    • 60
    • リブキャップ
    • 21/06/01 15:33:59

    急になぜ女優?と思ったら、演じたことあるんだね。
    まだ若いし、いろんなことにチャレンジしたらいいと思う。

    • 4
    • 21/06/01 15:32:12

    >>55
    わかる!突破ファイルの演技はうまかった!

    • 2
    • 21/06/01 15:26:32

    女優は美人じゃなくてもできる!
    むしろブスもいなくちゃいけない。

    • 8
    • 57
    • ウワミスジ
    • 21/06/01 14:47:34

    なんか叩いてる人のコメントが同じ人に見えて仕方ないんだけどw妬み感が凄いよ
    この人が女優やったら何か都合の悪い事でもある?

    • 3
    • 21/06/01 14:40:50

    スケート辞めていろんな仕事して儲かってそう
    受け答えがハッキリしてるよね
    ちょっと頑張って痩せたらいいかなとは思う

    • 1
    • 21/06/01 14:38:02

    突破ファイルの再現VTRで結構演技うまいっていうか、自然だなーって思った。
    女優、向いてるんじゃない?

    • 2
    • 21/06/01 14:33:33

    >>48
    別に綺麗=女優ではないでしょ。ヒロインの親友とか家族とかそういうポジションならいくらでも需要ありそう。あとは演技次第

    • 2
    • 21/06/01 14:27:44

    アスリート出身でタレントやってて、時々ドラマに出るような人なんて芸能界に結構いるよね?
    なんでこんな叩かれてるのかわからない(同じ人が叩いてるのかな?)

    • 5
    • 21/06/01 14:25:27

    ここで村上佳菜子を見下したりディスってる人たち、自分の顔を鏡で見た方が良いと思うよ?

    • 4
    • 21/06/01 14:23:01

    この前芸人を見下すようなコメントしていて引いたわ
    性格悪そう

    • 1
    • 21/06/01 14:20:01

    上白石萌音だって女優として仕事しまくってるんだからイケるイケる(笑)

    • 6
    • 49
    • リブキャップ
    • 21/06/01 14:16:46

    >>48
    本当に「勘違い」なら女優としてホリプロに所属とか無理でしょー?
    事務所だって元が取れると思ってるから契約するわけで。

    • 4
    • 21/06/01 14:13:58

    タレントで笑ってる分にはまた理解できる
    女優って笑 どんだけ勘違いしちゃったんだろ。

    • 4
    • 21/06/01 14:07:14

    美人でもなくどちらかと言えばブスな二世女優なんていくらでもいるじゃん女優が美人しか居ないとかテレビ見たことない人?
    脇役はその辺歩いてそうな一般人顔だらけなのに

    • 7
    • 21/06/01 14:04:10

    >>40
    こう言うコメントするおばさんって恥ずかしくないのかな
    よく居るよね私でもできる私の方が上手く出来るとか安易に書くおばさん
    そんなにやりたいなら芸能事務所に入って女優やらせて貰えば?
    簡単に出来るんだからすぐやるよね笑

    • 10
    • 21/06/01 14:02:25

    別に本人が目指したいならいいじゃん
    石原さとみだってさんざんブスって言われてたけど今や人気女優だし
    将来どうなるかなんてわからんよ

    • 7
    • 21/06/01 14:02:09

    >>14
    引退後は自分で「氷上のはるな愛」って言ってたから
    色々遠からずだね

    • 1
    • 21/06/01 14:00:56

    おばさんたちの負け惜しみが痛々しいです…

    • 3
    • 21/06/01 13:59:46

    タレントなら許せるけど、女優は許せない
    だってこいつなら私だって同じくらいだもん
    なんでこいつだけ女優になれるの?

    • 4
    • 41
    • リブキャップ
    • 21/06/01 13:57:35

    ちらほらある嫉妬コメントが怖い(笑)

    • 4
    • 21/06/01 13:56:33

    この子が女優になれるなら私でも女優になれるわよ
    なんでこの子だけ…

    • 3
    • 21/06/01 13:55:24

    >>37
    モデルの前にバレーボール選手やってたんだっけ

    赤井英和も元プロボクサーだね

    • 2
    • 21/06/01 13:52:48

    いきなり女優は厳しいかと。
    食レポあたりから頑張ろ

    • 1
    • 21/06/01 13:49:54

    >>36
    江角さんはスポーツ選手っていっても実業団でしょ?
    どちらかというと元モデルってイメージ

    • 2
    • 21/06/01 13:45:45

    そういや江角マキコとかも元々はスポーツ選手だね

    • 3
    • 21/06/01 13:44:29

    普通にタレントやってればいいじゃん
    特に美人でもない癖に女優目指すとか生意気
    なんでこいつが女優になれるの?

    • 4
    • 21/06/01 13:43:10

    >>32
    その辺にいそうな顔だよね
    この子が女優になれるなら私でも女優になれるわ(笑)

    • 4
    • 21/06/01 13:42:03

    今までお金のかかるスポーツやって歩合制で仕事してた人が給料制の所でやっていけるのかな?ホリプロって、交通費の申請もするんだよね?

    • 2
    • 21/06/01 13:42:02

    主演女優に混じれるほど美人でもない普通顔のくせに女優目指すとか…嫉妬しかないわ

    • 2
    • 21/06/01 13:40:56

    タレントでいいのに~っていうけど、タレントが女優もやるケースよくあるし別に本人の好きでいいんじゃないの

    • 3
    • 21/06/01 13:40:31

    >>14
    あややのパチモンみたいな顔

    • 0
    • 21/06/01 13:37:22

    タレントでいいのにね。

    • 2
    • 21/06/01 13:36:27

    女優かあ。普通にタレントとかでいいけどな。バラエティのコメントとかハキハキしてて合ってると思うけど。

    • 0
    • 21/06/01 13:35:21

    >>26
    主人公の友達ならもっと知名度ある女優つかうと思うけど。
    この人はまだそこまでじゃないから、もっと地道にコツコツやっていくんじゃない?
    本業はスケートのショーだろうし。

    • 2
    • 21/06/01 12:26:11

    ホラー映画とか良いかも
    中盤ぐらいで死んでしまう主人公の友達役とか

    • 4
    • 21/06/01 12:23:15

    ひな壇タレントみたいに安売りするんじゃなくて、スポーツキャスターとかを真面目にやればいいと思う。アナウンスの勉強したのに、どうでもいいバラエティに出てるからもったいない。東海地区のキャスターでもいいじゃん。

    • 4
    • 21/06/01 12:21:45

    こじるりの親友かぁ

    • 0
    • 23
    • トウガラシ
    • 21/06/01 12:20:24

    サスペンス劇場とかVシネマかな

    • 2
    • 22
    • インサイドスカート
    • 21/06/01 12:18:44

    この人なんか苦手

    • 8
    • 21/06/01 11:59:55

    >>19
    女優や俳優すべてに華がないといけないわけじゃないよ
    派手さはないけど名脇役みたいな人も大勢いるじゃん

    • 4
    • 21/06/01 11:58:26

    深キョンの空いた枠はワタシがワタシが

    • 1
    • 21/06/01 11:57:34

    なんか中途半端だし、華がないし勘違いしてないか?

    • 6
    • 21/06/01 11:50:21

    おしゃべりだけのタレントで食っていくのは難しいよね。
    演技もできた方が生き残れそう。

    • 4
    • 21/06/01 11:44:14

    鼻の穴がね。鼻ひん剥いて笑うのがね。

    • 5
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ