小学生時間が足りない

  • なんでも
    • 115
    • ネクタイ
      21/06/01 08:02:54

    主のしか読んでないけど、学校以外にも公文や個別指導塾など行かせてるんだよね?
    たくさん行けばいいわけじゃないから。
    先生のやり方も教え方も変わるから1つに絞ったがいいよ。
    本当に勉強できる子はたくさんのドリルや問題集をやるより1つのドリルや問題集を繰り返し繰り返しやり続けるって言われたよ。
    頭がそんなに良くないなら、色んな知識をいれるよりまず基礎からとことん繰り返しやればいいと思う。
    中学生の数学などは小学校4、5年生の算数が理解できてればいいし。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ