10年くらい旦那とママ友に騙されてた。超長文

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/05/31 14:19:12

旦那とは結婚10年。
結婚する前に5年くらい付き合っていました。
私と付き合う直前に1年ほど付き合っていた元カノのことを旦那は本当に好きだったって言うのを旦那の友達から何度か聞いた事がありました。
私自身、元カノに顔とか雰囲気、好きな服の系統が似ていると旦那の友達に言われたことがあるので、私に元カノを重ねて見ていたのかもしれません。

結婚と同時に家を建て、子供が生まれた時に近くのハイツに住んでいるママ友と出会いました。当時からシンママで気が合いずっと仲良くしてきました。(Aとします)
家族ぐるみで遊んだりしていました。
今でも仲良くしています。
そしてAが旦那の元カノだったということが分かりました。
週末にAが家に遊びに来ていました。お昼にピザを注文したのですが私がトイレに行っている時にインターホンが鳴ったのでAに出てもらうとピザではなく旦那の友達で、旦那に借りたものを返しに来たようです。その後Aと旦那は外に出て話をしていましたがしばらくしたら旦那は帰ってきて普通に過ごしていました。
そして今日旦那友達の奥さんから私に電話がありました。(奥さんとは仲良くさせてもらっています)
Aは旦那の元カノだよって言われました。旦那の友達は家に来た時にAが出てきて、顔を見てびっくりしたようです。Aもビックリしたみたいですが。そして旦那を呼んで外で理由を聞いたら「偶然嫁とAがママ友になって仲良くなっただけ。嫁にはAが元カノと言うつもりがない。Aと別れてからずっとどう過ごしてるか気になってたけど近くで様子を見てれ嬉しい」って言っていたそうです。Aも旦那も私の事バカにしすぎじゃないですか?2人で私のことを騙してたと思うと腹立つし悔しい。
みなさんならどうしますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/31 17:54:36

    >>145
    トピ文読んでねーw

    • 1
    • 21/05/31 17:54:01

    >>141
    釣りにしては長文すぎない??
    病的な暇人じゃん

    • 1
    • 21/05/31 17:53:27

    Aさんに旦那さんがいるならAさんの旦那さんもいい迷惑だな

    • 0
    • 21/05/31 17:50:30

    旦那もAも旦那友達もその電話してきた嫁もみんないい人ぶって嫌ね。
    別れたら?

    • 1
    • 21/05/31 17:45:43

    >>140
    ふ~ん、でもみんながみんなそうじゃないってことも覚えておいてねー
    私なら傷ついちゃう

    • 0
    • 21/05/31 17:44:00

    >>24
    言えないわ!!!流石に。

    • 1
    • 21/05/31 17:43:21

    これ釣りだよね、いろいろ矛盾してるじゃん
    ママスタって主が不幸設定だと釣りって言わない人が多いよね
    むしろ間違いなく浮気してるって言うし笑
    他人の不幸は蜜の味ってことか。

    • 5
    • 21/05/31 17:42:54

    確かに、Aが単なる幼稚園のママ友とか、近所のママとかだったら友達は真実を奥さんに言う必要ないよ?
    家族ぐるみの付き合いしてて、家にまで招き入れてる段階までなってたら、黙ってるほうが罪だわ。

    • 2
    • 21/05/31 17:40:21

    えー
    妻に隠れて元カノの顔が見れて嬉しいなんて言ってる友人がいたら、コイツやばっ!ってなって奥さんに言うのは普通だと思うけどな。

    元かのと家族ぐるみの付き合いもせず、単なる妻のママ友って段階なら、言わないほうがいいけどさ。

    これは状況があまりにも奥さんにとって悲劇だし

    • 5
    • 21/05/31 17:37:19

    >>136
    浮気なんて早期発見早期対策が必要なんだからさ。10年なんて手遅れくらい遅い。
    親しいなら知ったら知った段階で忠告するのが親切ってもの。

    • 4
    • 21/05/31 17:33:09

    >>132
    だから、主の耳に入れるのは正しいと思うよ。
    ただ自分に置き換えたら友達の奥さんからなんて聞きたくないってことよ。
    早い遅いではなく、旦那とAが正直に話せばいいだけだよ。
    それに友達の奥さんに知られたってことも嫌だな。

    • 3
    • 21/05/31 17:33:08

    >>132
    心配していち早く伝えたところで、友人の奥さんは主さんに何をしてあげられるの?
    不安煽って主さんが悩むに決まってるじゃん、もう少し考えてから行動したら良かったのにと思うな。

    • 2
    • 21/05/31 17:29:07

    頑張ってプラスに考えると、Aは友情を取ったのかな?子供も仲良くしてるし、昔のこと言ってしまうとややこしくなるし...未練も何もないからこそ無かったことにしてるみたいな。
    旦那が元彼だったって言ったらどうなるかなんて想像つくじゃん?
    ややこしいのは旦那!未練がましい男だよ。

    • 2
    • 21/05/31 17:25:40

    旦那は「嫁にはAが元カノと言うつもりがない。」って言ったのに友達は嫁にばらして主の耳に入ったんだよね。
    登場人物変な人のオンパレード!

    • 5
    • 21/05/31 17:24:32

    友達が借りたもの返しに来たりとか、元カノが近くにいるとか、田舎で地元離れていない人達とか??
    だったら近場で付き合ってるとかある話だろうからどうしようもない。

    • 1
    • 21/05/31 17:24:16

    >>125
    その友達や奥さんだって実際どんな気持ちで主に伝える事にしたかなんて本人にしかわからないよ?本気で心配して早く伝えようと思ったのかもしれないし、揉めさせてやれって楽しんでるのかもしれないし、それを勝手に決めつけて責めるのは良いの?

    • 4
    • 21/05/31 17:19:51

    知ったからにはもう付き合い出来ないと伝える。

    • 10
    • 21/05/31 17:19:19

    >>124
    旦那の友達夫婦がおかしな人ってことだね
    過去の話を蒸し返して他人の家庭に波風立てるもんじゃないよね

    • 2
    • 21/05/31 17:17:19

    >>125
    私もそう思うよ。友人奥さんの立場なら言わない。第三者が余計な口出ししないほうがいいと思う。旦那友人が旦那に言って、旦那とAがちゃんと説明するべきだと思うわ。
    友人奥さんに言われたら更に腹が立つわ。

    • 4
    • 21/05/31 17:16:32

    >>125
    何この人どうしたのなに興奮してんの

    • 4
    • 21/05/31 17:15:56

    >>124
    ろくでもない友達だよね。

    • 0
    • 21/05/31 17:15:28

    >>117
    それは旦那が、何の未練もなければの話。
    結婚してもずっと元カノを気にかけてたみたいよ?最悪だわ。

    • 6
    • 21/05/31 17:13:47

    >>108
    思ったことを言うとこうやって見下す人って何なの?
    だいたいこの話は電話で簡単に伝えることではないと思う。
    本当に心配してるなら、旦那の友達が旦那に直接奥さんに話すように説得するべきだったと思う。
    実際、関係があるかどうかなんて旦那とAにしかわからないんだから。

    • 1
    • 21/05/31 17:12:53

    >>122
    旦那の友達もおかしな人じゃない?
    普通今付き合ってる彼女にあいつは凄く好きだった女がいて~とか、容赦服装が似てるなんてわざわざ言う?

    • 9
    • 21/05/31 17:09:19

    やだやだートピ文長くて読みたくないよーー
    読んだ方がいい?
    んーーー
    はーーーー
    気になるし読もかなw

    • 0
    • 21/05/31 17:08:42

    余計な事を言う旦那友達の奥さんが1番の悪いね
    周囲とは少し距離を置いて家族団欒を大切にした方がいいよ

    • 1
    • 21/05/31 17:06:12

    友達の奥さん、教えてくれて良かったよ。
    この先も周りはみんな知ってて自分だけ何も知らずに仲良く家族ぐるみで付き合いを続けるなんてあまりにも酷すぎる。
    知らなきゃ幸せ、な案件ではない。

    • 16
    • 21/05/31 17:05:31

    からだの関係あったわけよね。まじきもい。女きもい。旦那あわよくばとおもってんだろうよ。女とは縁切りましょう。

    • 2
    • 21/05/31 17:04:19

    >>107
    みんなグルになって騙されてるって知ったら主が悲しむと思ったんじゃない?
    スピーカーとはまた違うと思う

    • 1
    • 21/05/31 17:02:20

    >>112
    欺くって言葉知らない人?
    知らなきゃ幸せっていう案件でもないと思うけど?

    • 0
    • 21/05/31 17:01:56

    コレ昔付き合ってたとか打ち明けられても微妙じゃない?
    私は旦那の友達もその奧さんも何でそんな余計な情報入れるかなと思う
    他人の家庭を引っ掻き回すのが好きな人達なんじゃないの?
    友達になったのは偶然なんだからさAも旦那も別に悪くないじゃん

    • 2
    • 21/05/31 17:01:34

    お互い その距離感 心地委員だろうなぁ
    どうにもなんないよ。

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

    • 21/05/31 16:59:28

    旦那もAも気持ち悪い
    私ならモヤモヤするから完全にAと切る

    • 7
    • 21/05/31 16:58:20

    あたしなら距離置くわ。
    んで、一応不倫してないか頼んで調べてもらう。
    フツーに無理だよ。こんなの。
    旦那にも騙されてるとか信用できなくなる。
    それは、せめて初めて会った時に元カノだと伝えるか、旦那から距離置くべき。

    • 6
    • 21/05/31 16:58:08

    >>46
    えっ?元々揉めてないよね?
    それをわざわざ、揉めるような事教えるのがいいの?

    • 1
    • 21/05/31 16:55:16

    >>106
    1回ログアウトしたから?

    • 0
    • 21/05/31 16:55:02

    腹立つわー!

    • 0
    • 21/05/31 16:55:02

    >>107
    いや、口が軽いって事よりも伝える方が重要だと思ったんじゃない?
    主さんの事、大切に思っての事だと思うけど…。

    • 13
    • 21/05/31 16:53:56

    >>107
    そう捉える?
    中学生の世界だね

    • 4
    • 21/05/31 16:50:10

    友達が奥さんに話したのまではわかるけど、それを主に言うんだ。
    口軽いって思った。
    旦那も友達との関係が悪くなるよね。

    • 4
    • 21/05/31 16:47:03

    >>95
    なんでネーム変わるの?

    • 1
    • 21/05/31 16:46:10

    >>99
    別れてから気になってたとか言えないよねー
    悪意感じる

    • 5
    • 21/05/31 16:46:09

    ある意味10年不倫しててもおかしくはないんだよね。怖い。

    • 11
    • 103
    • インサイドスカート
    • 21/05/31 16:45:55

    ちんこの取り合い

    • 2
    • 21/05/31 16:44:04

    絶対に不倫してるから、証拠を見つけて突きつける!

    • 8
    • 101
    • インサイドスカート
    • 21/05/31 16:43:29

    ママ友とはもう仲良く出来ないし旦那には二度と会うなって言う。でも会うだろうね。

    • 8
    • 21/05/31 16:40:57

    慌てず騒がず縁を切ろう

    • 11
    • 21/05/31 16:39:53

    >>16
    その友達の奥さん他人のゴタゴタ見て喜ぶ、質の悪いタイプかも。

    • 6
    • 21/05/31 16:37:39

    >>91
    まぁたしかに。
    元カノの様子見れて嬉しいとまで言ってるから、リアルだなって思って...
    私はそれ以上、聞きたくない笑

    • 5
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ