10年くらい旦那とママ友に騙されてた。超長文

• なんでも
  • ソトモモ
  • 21/05/31 14:19:12

旦那とは結婚10年。
結婚する前に5年くらい付き合っていました。
私と付き合う直前に1年ほど付き合っていた元カノのことを旦那は本当に好きだったって言うのを旦那の友達から何度か聞いた事がありました。
私自身、元カノに顔とか雰囲気、好きな服の系統が似ていると旦那の友達に言われたことがあるので、私に元カノを重ねて見ていたのかもしれません。

結婚と同時に家を建て、子供が生まれた時に近くのハイツに住んでいるママ友と出会いました。当時からシンママで気が合いずっと仲良くしてきました。(Aとします)
家族ぐるみで遊んだりしていました。
今でも仲良くしています。
そしてAが旦那の元カノだったということが分かりました。
週末にAが家に遊びに来ていました。お昼にピザを注文したのですが私がトイレに行っている時にインターホンが鳴ったのでAに出てもらうとピザではなく旦那の友達で、旦那に借りたものを返しに来たようです。その後Aと旦那は外に出て話をしていましたがしばらくしたら旦那は帰ってきて普通に過ごしていました。
そして今日旦那友達の奥さんから私に電話がありました。(奥さんとは仲良くさせてもらっています)
Aは旦那の元カノだよって言われました。旦那の友達は家に来た時にAが出てきて、顔を見てびっくりしたようです。Aもビックリしたみたいですが。そして旦那を呼んで外で理由を聞いたら「偶然嫁とAがママ友になって仲良くなっただけ。嫁にはAが元カノと言うつもりがない。Aと別れてからずっとどう過ごしてるか気になってたけど近くで様子を見てれ嬉しい」って言っていたそうです。Aも旦那も私の事バカにしすぎじゃないですか?2人で私のことを騙してたと思うと腹立つし悔しい。
みなさんならどうしますか?

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/31 14:33:47

コメントありがとうございます。
    釣りって言われると思ってました。有り得なさすぎる。旦那はAを見られて嬉しかったのかもしれないけど、旦那を振ったAはどんな気持ちで旦那と喋ったりしてたんだろう。

• 8
    • 21/05/31 15:31:23

1人ずつに返事出来なくてすみません。
    Aとの出会いは公園です。
    家のすぐ近くに公園があって、子供が赤ちゃんの時から朝と夕方によく行っていました。 Aとは夕方に会うことが多かったけど、朝に会うこともありました。その時はとくに約束して会うのではなくたまたま公園で会うって感じでした。当時は生保レディをしていたので時間には余裕があると言っていたと思います。そして子どもが3歳でうちは保育園に入園しましたが、保育園も同じでそこで一気に仲良くなりました。家でタコパしたりBBQしたり。その辺りで旦那とも一緒に会うようになりました。

• 4
    • 21/05/31 15:33:57

>>49
    すみません分かりにくくて。
    Aがインターホンに出たのですが、その後旦那が「誰だった?」って感じで玄関に見に行ってそのまま旦那は友達に呼ばれて外で話しを少ししたみたいです。私は廊下にあるトイレの中にいたので声だけ聞こえていたのですが、そんな感じで旦那と友達は外に出ました。

• 1
    • 61

ぴよぴよ

• 21/05/31 15:52:20

お互い気持ちがあるのかな?
    私ならママ友の旦那が振った元彼だったらにも言わずに疎遠にするけどなぁ。
    Aと旦那は普通に友達みたいに喋っています。

• 5
    • 21/05/31 18:26:33

>>150
    何故怪しいと思うの?と思ったら、トピ文書き間違いしていました。すみません。
    インターホンか鳴って、応答したのがA。そのまま玄関まで対応したのもA。そして旦那が「誰?」って玄関まで旦那が行き、その後外に出て話をしていたのは旦那友達と旦那の2人です。

そしてトピ文に書いた昔旦那が元カノをすごく好きだったと言っていた友達と、今回家に来た友達は違う人です。
    現在旦那地元から車で10分程度、私の地元から車で20分程度離れたところに住んでいます。
    元カノが付き合っていた当時住んでいたのは県外で車で1時間ほど離れたところです。それは昔は旦那から聞いたことがあります。

• 0
    • 21/05/31 18:29:15

本当は旦那と離婚してもう違う所に住みたいって気持ちもありますが、子供の学校もあるしどうしたらいいか分からなくて感情がグチャグチャです。
    今日旦那が帰ってきたら話はするつもりです。
    Aに過去のことを知ってしまったことは旦那と話をしてから伝えようと思っています。

• 4
    • 21/05/31 23:41:17

遅くなってすみません。
    旦那と話しました。
    まず、やっぱり旦那が私とつきあうきっかけは振られた彼女(A)によく似ていたから。Aと別れてから私とAがママ友になって旦那と初めて会った日までの数年間、時々Aのことを思い出しては何をしてるか気になっていたそう。旦那もAが地元から離れて近くに住んでいたことは驚いたそうです。
    旦那は私のママ友としてAと再会してから2人で会ったりはしていないし何もやましい事はない。でも本当に好きで振られたからどう過ごしてるかを近くで見られるのは嬉しく思っていたそうです。
    私の事はもちろん好きだし、大切だけど長く一緒に居て家族愛のような感じ。Aのことは好きなのに振られたこともあるし、思い出が美化されているのもあってすごく気になる存在だけど男女として今までもこれからも何かがあることは絶対ないそうです。
    だからこそ私に元カノだと伝える気はなかった。
    そう言われました。
    ずっと隠されてた私の気持ちを考えて欲しい。何も無いと言われてもずっと騙されてたんだから信用出来ないって言うと「ごめん」と言うばかり。
    どうすることが最善か全然分かりません。

• 1
    • 21/06/01 07:36:39

おはようございます。
    沢山のコメントありがとうございます。

来客に旦那ではなくAが出たのは旦那よりAが出やすい状況だったから。それだけ仲良くお付き合いしてしていると思ってください。そしてピザはカード払いなのでその場で配達の人とののお金のやり取りはありません。
    昨日コメントしてからもなかなか寝られず色々考えたのですが旦那が初めから私よりAを忘れられず、よく似ている私と付き合い、Aのことをときどき思い出して、再会してからはAの様子をみて喜んでいた。ずっとAしか眼中になかったのかな?と思うとこれまでのつきあいをいれて15年ほどって無駄な時間だったなと感じ、全て嫌になってきました。
    出来るなら子供も旦那に託して1からやり直したいけど、母親としてそれはどうなの?と思うし葛藤しています。
    私はずっと旦那のことを好きだったけどバカみたい。

• 4
1件~9件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています