ポピー契約してる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/05/30 22:09:49

    うちは上の子がポピー、下の子がチャレンジ。
    ポピーは余計なものがついてこなくて内容も優しめでシンプルで勉強嫌いの上の子にちょうどよかった。
    勉強好きでいろんなことに興味持つ子には物足りないかも。
    下の子でチャレンジとってみて、豪華!って思っちゃうけど上の子はチャレンジは使いこなせなかったと思う。
    うちのところはポピーのおばちゃんが毎月ピンポン押して届けに来るのが面倒だった!

    • 0
    • 21/05/30 21:59:02

    >>11 月額は他の半分程度なのでトータルで考えたら全然違いますよね。小学校からやる人多いかな?もうすぐ3歳になるけどまだ早いかな?

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/05/30 21:47:47

    車にポピー

    • 3
    • 21/05/30 21:47:20

    解約は2ヶ月前までに。
    うちは自発的にやるタイプじゃなかったので、小学校高学年から私が1日何ページとやらせていたのだけど、反抗期とともにやらなくなって成績も駄々下がりで塾に切り替えました。

    • 0
    • 21/05/30 21:37:44

    余計な付録とか無くていいですよ

    これと基礎英語と中3からの塾で難関大付属受かったので、お金助かったー!

    • 0
    • 21/05/30 21:35:18

    たまーに学校のテストと同じ問題だったときがあって、満点とれたな

    • 0
    • 21/05/30 21:17:33

    高校ないの不便だよね

    • 1
    • 21/05/30 21:15:56

    あまり意味ないかな? 無料体験取り寄せたけど3つとも内容は似たようなものでした

    • 0
    • 21/05/30 21:14:24

    ポピー懐かしい!
    私が小学生の頃、やってたけど
    何の為にもならなかった。

    • 2
    • 21/05/30 21:12:55

    >>2

    • 0
    • 21/05/30 21:12:10

    懐かしい

    • 0
    • 21/05/30 21:11:42

    通信教材のポピーです

    • 1
    • 21/05/30 21:11:36

    小中6年とったよ
    子どもには合ってたみたい
    周りにとってる子はいなかったなぁ

    • 2
    • 21/05/30 21:10:04

    車にポピーかと思った

    • 5
    • 21/05/30 21:09:00

    ボビーオロゴンと契約してるのかと思った

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ