愛知の教員、300キロ離れた香川に通って女児にわいせつ繰り返す…コロナで休校中

  • ニュース全般
  • 友三角
  • 21/05/30 16:04:50


2021年5月30日 11時47分
読売新聞オンライン

[画像] 愛知の教員、300キロ離れた香川に通って女児にわいせつ繰り返す…コロナで休校中
 新型コロナウイルスの感染拡大により全国で休校措置が取られた昨年度、わいせつ・セクハラ事案で処分された公立校の教員は186人に上った。

 中には、緊急事態宣言下で不要不急の外出自粛が求められているにもかかわらず、約300キロも離れた場所へ足を運び、児童へのわいせつ行為を繰り返した教員も。各地の教育委員会は防止策の徹底を迫られている。(石井正博、波多江一郎)

香川にアパート
 今年2月、愛知県内の小学校教員だった男が強制わいせつなどの罪に問われ、香川県内で開かれた刑事裁判で懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を受けた。


 愛知の教員がなぜ、香川で裁かれたのか。実はこの男は、昨年4月に愛知で教員として採用される前、香川県内の小学校で児童の勉強や生活をサポートする支援員として働いていた。

 判決などによると、男は香川での支援員時代に、女子児童を自宅アパートに呼び出し、体を触ったり、カメラで撮影したりするなどのわいせつ行為を繰り返していた。

 愛知で教員になった後も、男は女児と会うために香川県内のアパートの契約を続けた。昨春、全国で一斉休校となり、不要不急の外出自粛が呼びかけられていたが、男は5月上旬まで、愛知からたびたび香川のアパートに向かい、女児へのわいせつ行為を繰り返した。


 愛知県から香川県は、直線距離で約300キロ。往復には長時間を要するが、コロナ下での一斉休校の期間中だったため、学校関係者は不審な行動に気づくことができなかったという。

 男は昨年12月に愛知県教育委員会から懲戒免職処分を受けた。県教委の担当者は「採用試験を実施したのは2019年夏。その後、香川でわいせつ行為をするとは考えもしなかった。極めて遺憾だ」と声を落とした。

facebookで送る
twitterで送る
LINEで送る

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/01 15:37:08

    変態教師最低。

    • 2
    • 21/06/01 00:42:47

    ロリコンキモすぎ
    日本の男はロリコンばかりだね

    • 1
    • 44
    • ウワミスジ
    • 21/05/31 23:52:05

    千種区のやつかな?

    • 1
    • 21/05/31 23:37:48

    キモい

    • 2
    • 21/05/31 20:49:37

    名前と顔出てないの?

    • 3
    • 21/05/31 20:22:06

    >>37
    意味不

    • 1
    • 21/05/31 17:16:07

    >>37
    詳しいこと書いてないから、その子が合意か分からないよ。

    • 3
    • 21/05/31 13:51:04

    繰り返してるとか悪質やん。なんで執行猶予付けるのよ。実刑でいい。

    • 4
    • 21/05/31 13:48:19

    >>32
    この文言どっかに貼りたい

    • 1
    • 21/05/31 13:47:14

    >>35
    詳しい事書いて無いけど執行猶予付くって事はそういう事だったんだろうね

    • 1
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/05/31 13:40:08

    >>35
    え?何言ってるの?

    • 3
    • 21/05/31 06:33:12

    休校中で女の子はお留守番?その間に男と会ってたのかな?女の子は性的なことに目覚めて嫌じゃなかったんじゃないかな?男は気持ち悪いけど。

    • 6
    • 21/05/31 06:19:18

    ロリ男気持ち悪い。

    • 6
    • 21/05/31 04:55:10

    どこの学校?

    • 3
    • 21/05/31 01:26:29

    まじで男のエロにかける情熱は山よりも高いし海よりも深いね
    キモすぎるわ

    • 5
    • 21/05/31 01:23:45

    名前公表して。

    • 12
    • 21/05/31 00:20:40

    ロリコン犯罪者死刑

    • 5
    • 21/05/30 23:58:26

    きもすぎる。

    • 4
    • 21/05/30 23:31:12

    >>27
    ママスタに子供がいる思えない人がいるよね

    • 3
    • 21/05/30 22:45:38

    >>26
    男がママスタ?

    • 2
    • 21/05/30 22:14:49

    往復で600キロか…
    ハンパねえなマジでw

    • 3
    • 21/05/30 19:44:26

    1年で186人てヤバくない?国公立の教師だけでだよ?

    • 11
    • 21/05/30 17:58:21

    >>18
    支援員=支援級受け持ちではないよ。

    • 6
    • 21/05/30 17:35:48

    きもい

    • 3
    • 21/05/30 17:34:18

    >>4ね。どっちかだよね。でも分別のついた大人がやる事ではないし、女児を責める事ではないね。

    • 2
    • 21/05/30 17:22:05

    男は8割精神障害で犯罪犯しやすい

    • 0
    • 21/05/30 16:58:08

    どこの市なんだろ。

    • 2
    • 21/05/30 16:57:33

    アパートまで行く子ってことは、それなりに自覚あったのかな?

    • 11
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/05/30 16:40:08

    支援員の時からだから女の子は支援級の子かもね
    だからわけわからずなすがままになってたとか

    • 8
    • 21/05/30 16:39:06

    きもい。

    • 2
    • 21/05/30 16:37:52

    まだまだ余罪有りそう

    • 7
    • 21/05/30 16:35:55

    >>3
    健康診断に入れればいいのにね、ロリコン検査

    • 6
    • 21/05/30 16:33:09

    女児何歳?
    同意だったのかな。

    • 8
    • 21/05/30 16:32:54

    この子も休校中に家にいなかったの?

    • 7
    • 21/05/30 16:20:12

    これ、相手が女児だから問題なだけで同意の上だったんでしょ。
    女児も早熟だったのね。

    • 5
    • 21/05/30 16:19:04

    >>8
    うん
    だからよほど懐いてたか、脅されてたかと書いたんだけど

    • 4
    • 21/05/30 16:15:03

    採用できなくして欲しい

    • 6
    • 21/05/30 16:14:59

    しかし、男のせいよくのパワーって凄いな
    これだけでなく驚かされることばかり。それほど
    コントロールが難しい欲ってことだよ。こういう人は抑える薬を飲んだほうがいいわ。

    • 11
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/05/30 16:14:57

    >>4
    休校中に呼び出されたらほいほい行くか?

    • 4
    • 7
    • コブクロ
    • 21/05/30 16:12:42

    性犯罪者は問答無用で去勢することになれば良いのに

    • 13
    • 6
    • ハツモト
    • 21/05/30 16:12:23

    女子児童と付き合ってたんかな...

    • 8
    • 21/05/30 16:11:02

    逮捕

    • 2
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/05/30 16:09:54

    女児側も懐いてたのかな
    脅されてたのかな

    • 6
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/05/30 16:09:39

    ロリコンって何とかできないの?
    気持ち悪い。

    • 6
    • 21/05/30 16:09:22

    こんな卑劣な犯罪に執行猶予?

    • 14
    • 1
    • ナカバラ
    • 21/05/30 16:08:20

    恐ろしいバワーだね。気持ち悪すぎる。そんで執行猶予つける意味は?実刑で良くない?

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ