• No.157 リブキャップ

    21/05/30 12:12:21

    皆さんありがとう。
    トピタイのことって、やはり無理があるよね…
    テストなどで荷物が少ない時に少しお茶するとかそんなことはできでも、普段からそんなことはできないよね。
    出来るのは勉強や部活がなくて暇な高校生だけだよね。
    ちなみに、娘の通学先を「都会」と書いたのは東京ではないから。近くに渋谷や原宿のような繁華街はあるけど、まず寄れない。
    自宅は学校から電車で30分の静かな郊外なんだけど、学校帰りに遊ぶ頻度は近所の高校や田舎方面に通ってる子達とそんなに変わらない。遊んでる子たちはやっぱり勉強もなく帰宅部でバイトなしの時間がある子達。場所がどことかかんけいないなぁ。都会だろうが田舎だろうが、その学校がどんな学校かで決まるよね。
    だからトピタイの話が不思議で仕方なかったよ。「そんなことできるか?」って。
    やっぱりママスタって、マウント取るのに必死で大袈裟なこと言うんだなぁっていうのが、皆さんのレスで再確認できたよ。ありがとう!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.158 タチギモ

    21/05/30 12:17:21

    >>157
    ところで毎日部活があるって、中堅県立校だよね?

  • No.159 タン

    21/05/30 12:18:43

    >>157
    山梨とか静岡あたり?

  • No.160 サガリ

    21/05/30 12:20:50

    >>157
    都内だと塾が渋谷、池袋、新宿、お茶の水に集中してるから、塾までの時間をそこにあるスタバで過ごすってことはあるよ。
    そこが、郊外(地方)の主には想像できないから、こんな極端な発想になったのかな?

  • No.161 ハツモト

    21/05/30 12:23:15

    >>157
    そもそも、なんで『毎日』遊んでるって話がでてきたの?学校帰りに渋谷などで遊ぶこともあるって書き込みはよくみるけどね。
    そこが、飛躍しすぎてて、主の田舎コンプレックスを疑うわ

  • No.162 セキズイ

    21/05/30 12:25:20

    >>157
    高校生が

    毎日

    普段から

    学校帰りに繁華街で遊んでるなんて書き込みママスタでも見たことないけど、思考が暴走しすぎじゃない?
    統合失調症でもあるの?

  • No.168 ハツ

    21/05/30 12:30:58

    >>157
    相変わらず思い込み激しいね
    都会でも毎日行ってるわけではないよ→都会でも寄り道なんて絶対できないよね!って脳内変換してる。


1件~6件 (全6件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。