私って本当に統合失調症なのかな?

  • なんでも
  • 通院歴約20年
  • 21/05/30 04:01:52

外を歩いていて、誰かが笑っていると、自分が笑われた気がするけど、多分違うとも思っている

外を歩くときは、ひったくりが怖くて、リュックでしか出かけられない

スリが怖くて、財布は下着と服の間に内ポケットをつけて入れる

自分に霊感があるつもりでいて、家にいるときも常に霊に見られたり、触られてる感覚があるけど、気のせいだと言い聞かせて過ごしている

人のオーラが見れたり、予知能力がある気がしてる(最近ハズレてから半信半疑気味)

違和感のある音もときどき聞こえるけど、状況や環境的にありえない音なら、幻聴だろうなと思っている

死ぬ勇気もないのに、生きているのが辛くて「死にたい」とつぶやいてしまう

私は陰性症状が強めらしいので、他の症状もあるけど、長くなってしまうので

こんな感じで、自分の中に二面性を感じながら生きているのですが、客観的に見て、統合失調症だと思いますか?
お医者さん以外の方の意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/31 16:33:20

    お薬合ってるからこれで済んでるのでは?

    • 0
    • 21/05/31 15:33:59

    >>22
    それが地下鉄通ってるのだ

    • 0
    • 28
    • 野木町の当たらな占い師
    • 21/05/31 15:22:12

    私のことを統失だと言ってるけど違う思うwww
    ワザと聞かせてやってるかならな!
    おまえの悪口
    聞いてるよな
    おまえ、よく聞いておけよ
    キリストのオッさん、ヘーベルハウスの金沢、白石貴美子、長島順子、青木梓沙、大場かなこ

    • 0
    • 21/05/30 22:43:57

    2カ所以上の精神科で統合失調症と診断されてるなら、間違いないと思う。

    • 0
    • 26
    • インサイドスカート
    • 21/05/30 22:39:14

    >>24
    同じ病気の人の事をそんな風に書くとか酷いね。
    自殺してしまった。を書いて、まだまだ書くとか…

    あなたは軽いと書いてるのを装って酷い人。
    これは、トピ主を追い詰める書き込みですよ。

    • 0
    • 25
    • リブロース芯
    • 21/05/30 12:46:55

    色々と想像して考えるのが好きな人なだけかと。
    統合失調症って自分を客観的には見辛いと思う。脳の

    • 0
    • 21/05/30 12:44:47

    そうやって自分の病状を客観視できてる時点で、たとえ糖質だとしても軽度だよね。かなり軽いほう。
    友人と知人二人がこの病気で自殺してしまったんだけど、二人ともそれはそれは酷くて入退院を繰り返していた。
    もう入院直前は訳のわからないこと言い続けていたり、行動も抑制できなくて行方不明になったり大変だったよ。
    退院してきてからは、まさに廃人みたいに抜け殻状態で、こっちの状態も見てられなかった。

    • 0
    • 23
    • トウガラシ
    • 21/05/30 12:44:00

    >>16
    自宅のの近くか下に地下鉄通ってないよね?

    • 0
    • 22
    • トウガラシ
    • 21/05/30 12:42:47

    >>16
    家の近くや自宅下に地下鉄通ってないよね?

    • 0
    • 21/05/30 12:37:18

    >>13
    統合失調症と書かれてるならそうだよ。

    • 0
    • 21/05/30 12:34:08

    この前買い物してたら「みんな私の事ずっと見てる。ほら、あの人も。みんな見てる!!もう本当にイライラするんだよね。」って母親に訴えながら買い物してる人いた。これも統合失調症?

    • 0
    • 19
    • トウガラシ
    • 21/05/30 12:29:31

    >>18
    まだコメント数も少ないのに…

    トピ主のコメントに書いてありますけど、病院で診断が付いてるんですよ。

    • 1
    • 21/05/30 12:03:25

    本当に病気になっちゃうよ??
    もっと楽しい違うこと考えたら?

    • 0
    • 21/05/30 12:02:56

    「気にしすぎ」

    • 0
    • 21/05/30 12:02:18

    私も統合失調症
    ルーラン飲んでるが
    排水溝から電車の音聞こえるとか
    夜中に飛行機の音とか言ったら
    統合失調症と言われた

    • 0
    • 15
    • 通院歴約20年
    • 21/05/30 11:53:21

    >>14
    千葉ではないです。噂とは?

    • 1
    • 21/05/30 11:52:16

    噂の千葉の人ですか?

    • 0
    • 13
    • 通院歴約20年
    • 21/05/30 11:51:31

    ご意見ありがとうございます。
    昔、診断書をチラ見したら、病名は「統合失調症」だけで
    「人格が破綻している」と書いていた気がします。

    • 0
    • 21/05/30 05:35:41

    個人的に思っただけだけど、統合失調症の中でも個人差があるのかな。
    妄想のところは統失ぽいけど、病識があるところは直るきっかけになりやすい気がする。

    • 0
    • 21/05/30 05:26:16

    >>9
    やってることがかなり変だからおまえが精神科に行きなさい!

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/05/30 05:00:11

    統合失調症というよりはある種の強迫性障害じゃないかと思います。統合失調症ならば実際にいないはずの物/人が現実の様に見えたり聞こえないはずの声や音がまるで現実の様に聞こえたりするはずです。一度病院へ行ってみては?

    • 1
    • 8
    • センボン
    • 21/05/30 04:52:24

    パチンコ店に行来なさい

    • 0
    • 21/05/30 04:43:50

    酷かった時は音が過剰に聞こえて敏感になったり、怖かったり。後は何でも繋げることかな

    • 0
    • 21/05/30 04:41:10

    私も統失だよ、だからママスタ以外ではあんまり本音で話せない。 頭の中でこえがするとか 神社に呼ばれたとか

    • 0
    • 5
    • センボン
    • 21/05/30 04:36:28

    占い師になったら?

    • 0
    • 4
    • 白石貴美子
    • 21/05/30 04:17:39

    私も統合失調症の人に気にされてかなり気持ち悪い

    やってることを否定してるけど精神病?
    頭おかしすぎて迷惑


    暇なんだから誰かを気にしてないで自分がパチンコ屋に行ったら?爆笑

    • 0
    • 3
    • センボン
    • 21/05/30 04:16:32

    私も統合失調症の人に気にされてかなり気持ち悪い

    やってることを否定してるけど精神病?
    頭おかしすぎて迷惑

    • 5
    • 21/05/30 04:11:16

    ぽいっけどどうだろう?
    悪口聞こえたら糖質かも(それも幻聴だけどね)

    • 1
    • 21/05/30 04:04:41

    私は統合失調症だけど主みたいになった事はない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ