専業主婦ですが旦那に病院代や美容室出してもらうのが申し訳ない

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/05/29 13:51:28

便秘持ちで毎月お薬もらったり
歯医者は年一通ったり
美容室は4ヶ月に一回くらいかな。
今子供が小さくて旦那も今は働かないで子供といてあげてと言われたので専業主婦をさせてもらってますが、食材とかは罪悪感なく買えますが、自分の物は申し訳なくて病院行ったら必ずごめんね。金食い虫で…って謝ってます。


専業主婦の方は罪悪感ないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/10 14:23:43

    主は若そう

    • 0
    • 21/06/10 14:28:48

    専業で月一で白髪染に美容室行く私は贅沢なのかぁ。
    今日もクーラーの効いた部屋で犬と子供とおやつ食べて小学生の上の子が帰ってくるの待ってるよ。
    旦那が許してくれるならいいじゃないの

    • 0
    • 21/06/10 14:30:38

    専業って、罪悪感とかじゃなくて夫に主導権握られてそうなところが嫌...
    心の底では、誰のおかげで生活できてるんだ?とか思われてそうだし。喧嘩した時とか。

    やっぱり対等で居たいし働いて自由に使えるお金も、ほしいなー。

    • 2
    • 210
    • インサイドスカート
    • 21/06/10 14:33:40

    夫や子が安心して日々生活ができるのも母親が専業主婦で家にいてくれるからのことです。
    具合が悪いのに病院にもいかないなんて、、。
    髪も、服もどうでもいい姿だと夫も子供もげんなりしませんか?
    健康で、身ぎれいなお母さん、妻でありたいです。
    それが家族の幸せですよ。といってお金の散在はよくありませんけどね。
    病院歯科、たまにの美容院、必要経費です、そう思いますよ。

    • 0
    • 21/06/10 14:34:32

    軽く掃除して、週3.4回ランチ
    美容院、ネイル、マツエク毎月いく!
    が、旦那が専業希望なのでなにも罪悪感ない!
    こどものこと、家のことしてくれてありがとう、
    といわれるよ!

    • 0
    • 21/06/10 14:34:38

    軽く掃除して、週3.4回ランチ
    美容院、ネイル、マツエク毎月いく!
    が、旦那が専業希望なのでなにも罪悪感ない!
    こどものこと、家のことしてくれてありがとう、
    といわれるよ!

    • 0
    • 213
    • シャトーブリアン
    • 21/06/10 14:39:52

    私はそれが嫌でパート行ってるかも。
    元々仕事が好きなのもあるから、欲しい物は自分で稼いで買うってのが昔からしてきた事で抜けれないな~
    家にずっと居てたら、これぐらいしといてよ!とかこれぐらいできるでしょ!ってなりそう~しまいに1日何してたの?とか言われそうだわ(笑)
    だって旦那だって人間なんだし仕事で嫌な事あれば機嫌悪く帰って来る時もあるだろうから言われる事もないとは言えないよね

    • 1
    • 21/06/10 15:05:45

    >>209
    意見言いたいとき強く言えないのはある

    • 0
    • 21/06/10 15:13:44

    それ旦那さんも辛いんじゃないかなー>金食い虫で
    ごめんじゃなくて、いつもありがとう、が良いと思うよ。
    私たちも家族のためにやることは当たり前だと思ってやってるし、仮に負担だったとしても謝られるより感謝された方が嬉しいですよね
    感謝を示す、示された方がお互い幸せになれるよ

    • 0
1件~9件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ