専業主婦ですが旦那に病院代や美容室出してもらうのが申し訳ない

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/05/29 13:51:28

便秘持ちで毎月お薬もらったり
歯医者は年一通ったり
美容室は4ヶ月に一回くらいかな。
今子供が小さくて旦那も今は働かないで子供といてあげてと言われたので専業主婦をさせてもらってますが、食材とかは罪悪感なく買えますが、自分の物は申し訳なくて病院行ったら必ずごめんね。金食い虫で…って謝ってます。


専業主婦の方は罪悪感ないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/29 16:05:34

    服もおやつもいっぱい買うけど扶養手当からだわ。って言う。

    • 4
    • 21/05/29 16:04:52

    その分、家事育児は私がほぼやっているからなぁー

    • 6
    • 21/05/29 16:03:04

    全然ない

    • 3
    • 21/05/29 16:02:23

    私もそうだった
    生活が苦しいわけでもないのに

    旦那のお金で服とか美容室代出すのが気が引けて、パートに出たら気兼ねなくオシャレできるようになって嬉しい

    • 3
    • 21/05/29 16:01:41

    あなたの遺伝子を命がけで産んで大事に育ててあげてるんだから夫は私に頭が上がらないわよ。

    • 9
    • 21/05/29 16:01:35

    分かります。今は仕事してないのでマッサージとかエステは行ってないです。美容室もちょっと期間あけるようになったかな。
    また仕事復帰したら今まで通りリラクゼーションにもお金使いたいなって思ってます。

    • 1
    • 21/05/29 16:00:53

    むちゃくちゃ分かりすぎる
    だから独身時代の貯金崩してたら母親にあんたの考え方おかしい、って言われた
    だけど未だにこれ買い過ぎだよね?ってやつは自分の貯金から買っちゃう

    • 3
    • 21/05/29 16:00:16

    私自身のためにお金を使ったところで
    何も思う人ではないからな~

    むしろランチ?楽しんできてね!
    美味しいもの食べろよ!って言ってくれるし。
    心の狭い人と結婚しないから…。


    全く罪悪感ない
    家事育児ちゃんとやってるし
    お互いに家の外と、家の中で働いてる。

    • 4
    • 21/05/29 15:59:29

    全然ない

    • 3
    • 21/05/29 15:59:29

    全然ない

    • 1
    • 21/05/29 15:58:37

    全くないよ
    旦那も好きなように使いなさいって言うし。
    欲しい物がある時は勝手に買うよ。

    • 3
    • 21/05/29 15:57:54

    >>119旦那の立場w

    学業と医療を美容と一緒にすなよ

    • 2
    • 21/05/29 15:57:09

    便秘はキウイ食べたら治るよ、あと抹茶玄米茶をめちゃ濃く入れて、1日1リットル近く飲んだら下痢になるくらいに出るよ。1日5回くらい出るよ、薬なんか使わないで日頃の食生活を少し変えてたら治るよ。

    • 1
    • 21/05/29 15:57:08

    ないし、今までで働いてたからお金はある。また子供が大きくなったら働く。

    • 0
    • 21/05/29 15:56:22

    たまーに思うけど、旦那は別にそう思ってなさそう。
    まつエク、美容院、エステ…結構贅沢三昧させてもらっちゃってる。今なんて大して出掛けないのに

    • 1
    • 21/05/29 15:54:13

    うちは医療と美容と学業は気にせず使えと言われる。
    だから全く気にせず使ってる。
    旦那の立場とか考えると綺麗にしている事も大事な事かなと思ってる。サポートするためにも自分の健康維持も大切だし、勉強も大切な事。

    • 2
    • 118
    • シャトーブリアン
    • 21/05/29 15:53:54

    >>111
    当たり。

    • 0
    • 21/05/29 15:53:33

    めちゃくちゃわかります
    歯医者に行くのも申し訳なかった、、

    • 1
    • 21/05/29 15:53:17

    ない。そんなに金額使わないし。
    それなりにちゃんと家のことしてるし子どもの面倒見てるから。

    • 1
    • 21/05/29 15:51:38

    ないない。全くない。
    だって、わたしが家のこと、子供のことやってるもん。

    • 3
    • 21/05/29 15:51:33

    ないない。全くない。
    だって、わたしが家のこと、子供のことやってるもん。

    • 2
    • 21/05/29 15:51:16

    気持ちはわかる。でも旦那さんが外で一生懸命働けるのは
    主が毎日家事して子ども守ってるからだよ。
    当たり前の権利だから大丈夫。
    ブランドの服やバッグや靴買って無駄使いしてるわけじゃないから。

    • 3
    • 21/05/29 15:50:49

    こじきと同じだからね。仕方ないよ

    • 0
    • 21/05/29 15:50:46

    新手の専業叩きなのかな、これ?

    • 6
    • 21/05/29 15:49:32

    罪悪感って、、家族だよね。浪費してるわけじゃないのに。

    • 3
    • 21/05/29 15:48:25

    >>106
    モラハラって書いてたけどw

    • 3
    • 21/05/29 15:45:31

    全くない。旦那は財布。家族のためにもっと稼げと毎日言う。今だって稼ぎいいから、さらに上目指すために。

    • 4
    • 21/05/29 15:41:41

    気にしすぎじゃない?

    • 1
    • 21/05/29 15:34:22

    そういう謙虚な気持ちって大事よね。
    きっと旦那さんには伝わってると思うよ。
    しかも今子供が小さいから働かないで傍にいてあげてと言ってくれる人なんでしょ?
    甲斐あるし優しい旦那さんじゃない。
    きっと主も良い人なんだと思うよ。
    なので自分を金食い虫だなんて言わないで。
    いつまでも感謝の気持ちを忘れずに旦那さんから愛されてくださいな。

    主ー!自分に自信を持つんだよー。

    • 4
    • 21/05/29 15:21:32

    罪悪感?ないよ。
    ちゃんと掃除洗濯炊事育児買い物すべてやってるから。

    主はそんなに気になるなら、美容院なんか行かずに縛っとけば?
    歯医者?行かなくていいんじゃない?抜けるまで待てば?
    便秘???水ガブガブ飲んでご飯食べるのやめたら?

    バカじゃないの?ちゃんちゃらおかしいよ!

    • 7
    • 21/05/29 15:21:28

    そう思うなら旦那が働かなくていいと言っても働けばいいじゃない。私は旦那が働くなと言うから専業だけど、美容院は3週間に一度は言ってるし、美容も病院も行きたい時、必要な時に行く。罪悪感なんかあるわけない。働きに行く事嫌がられるんだから当たり前でしょ。

    • 4
    • 21/05/29 15:19:32

    それなら自分の貯金から出せばいい。または働けばいい。

    • 4
    • 21/05/29 15:19:24

    全く無い
    家事と育児ほぼ一人でやって来たから考えたこともない
    お互いが生活する上で役割は違うけど対等な関係だと思ってるよ

    • 2
    • 21/05/29 15:18:15

    罪悪感なんてないよw
    感謝はするけど

    • 0
    • 21/05/29 15:17:28

    罪悪感があるなら美容院も年1にすればいいのに。
    髪、誰かに見られるの? 意外と周りは見てないから大丈夫。

    • 1
    • 21/05/29 15:16:15

    そう思うなら働けば解決するよ

    • 2
    • 21/05/29 15:15:56

    思ったことない、そんなこと。
    好きなもの好きなだけ買わせてもらってる。
    主人もそうしてって言ってるし。
    美容院も月一だよ。
    感謝はしても罪悪感なんてないわ。
    変な関係。旦那さんも奥さんに罪悪感抱かせるなんて情けないね。

    • 4
    • 21/05/29 15:14:08

    >>85
    あー、モラハラか。
    自己肯定感なくなるよね、、
    かわいそう。
    離婚したら?

    • 5
    • 96
    • ウワミスジ
    • 21/05/29 15:12:43

    そんな罪悪感あるなら、便秘体質改善するために運動するなり食事見直すなりしたら?歯医者は年一なんて普通。美容室は行かないか、行くならありがとうでいいじゃん。
    そもそも、根底にあるのは旦那からの感謝がないことへの不満だと思うけどね。

    • 3
    • 21/05/29 15:12:31

    悲劇のヒロイン

    • 6
    • 21/05/29 15:12:25

    半年前から専業主婦してるけど罪悪感ある。
    自分の金もあるけど、今は旦那の稼ぎで食わしてもらってるから少し気を遣う。

    • 1
    • 21/05/29 15:12:03

    生き辛そう。
    専業主婦を極めたらそう思わなくなるかも。
    倹約料理作ったり旦那のマッサージしたり、ベストを尽くしてみては。

    • 0
    • 21/05/29 15:10:21

    >>88
    自己愛臭プンプンするよね
    子供の配偶者とか、主が義母になる立場の人は絶対に大変だと思う

    • 1
    • 21/05/29 15:08:25

    金食い虫でごめんねってセリフに酔ってる感じがするわ。

    • 7
    • 90
    • リブキャップ
    • 21/05/29 15:08:12

    ないよ。
    私も働いた時の貯金もあるし、罪悪感あるなら働く。

    • 0
    • 21/05/29 15:07:35

    >>84
    私って気色悪いんですかね?
    いや、モラハラ夫ですよ

    • 0
    • 88
    • ウワミスジ
    • 21/05/29 15:07:08

    謙虚な自分に酔ってるねーw気つかってる自分に「いいよ、気にしないで」って言ってほしいんだよね、承認欲求やばいwww
    旦那がかわいそうだから、ごめんねをありがとうに変換して伝えなー。

    • 3
    • 21/05/29 15:06:54

    重い奥さんね…

    • 5
    • 21/05/29 15:05:55

    昔の、8時だよ!全員集合の、志村けん&桜田淳子のコントみたい
    「私って駄目な女ね」の決めゼリフを言う妻役の桜田淳子に対して、
    志村のあの超面倒臭そうな顔を思い出すw

    • 4
    • 21/05/29 15:04:12

    >>77
    掃除は旦那が厳しいので当然ですが
    一日に2回掃除機かけ、雑巾かけ
    家具、家電の埃取り、お風呂とトイレ掃除
    洗濯毎日。食器洗いのついでに排水溝も綺麗にしておもちゃの消毒やらで一日中動いてます。食事も旦那の身体の事を考えて野菜中心で作ってます。全くしてないわけではないですが、専業主婦ならやって当然だと思ってるので…

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ