カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
21/05/29 15:51:23
子供部屋なら小さくて5畳+クローゼットかな。 普通で6畳+クローゼットだと思い、我が家は子供三人同じ間取り。 リビング学習も中学生に入れば部屋でするし限界がある。高校と大学受験時は部屋で一人になって黙々やりたいと頑張っていたわ。 リビング学習もいいけれど、テレビを観る家族もいるし、調理する音にイライラする時期だから部屋は整えてあげたい。 寝るだけだと思っても入寮巣まで最低でも15年使うよ。 都会やマンションだと難しいけど普通の家を建てられる、その他なら削りすぎ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/05/29 18:04:52
>>229 うちの旦那学歴だけは良いけど、大学入るまでは予備校の自習室(自習室使うためだけに特生みたいなので塾に行ってたらしい)か図書館かリビング学習だったって 自室はあったけど子供の頃からリビングで勉強してたからっていうのと自室で勉強すると自分の趣味のものが置いてあって誘惑が多くて勉強できなかったって言ってた だから必ずしも自室で勉強する子ばかりではないみたい
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 11:00:06
14533
2
26/06/26 11:12:33
62
3
26/06/26 11:12:42
35
4
26/06/26 11:10:23
295033
5
26/06/26 11:14:57
32
26/06/26 11:15:42
0
26/06/26 11:11:29
26/06/26 11:10:31
26/06/26 10:50:46
26/06/26 11:15:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.229 ザブトン
21/05/29 15:51:23
子供部屋なら小さくて5畳+クローゼットかな。
普通で6畳+クローゼットだと思い、我が家は子供三人同じ間取り。
リビング学習も中学生に入れば部屋でするし限界がある。高校と大学受験時は部屋で一人になって黙々やりたいと頑張っていたわ。
リビング学習もいいけれど、テレビを観る家族もいるし、調理する音にイライラする時期だから部屋は整えてあげたい。
寝るだけだと思っても入寮巣まで最低でも15年使うよ。
都会やマンションだと難しいけど普通の家を建てられる、その他なら削りすぎ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.237 フワ
21/05/29 18:04:52
>>229
うちの旦那学歴だけは良いけど、大学入るまでは予備校の自習室(自習室使うためだけに特生みたいなので塾に行ってたらしい)か図書館かリビング学習だったって
自室はあったけど子供の頃からリビングで勉強してたからっていうのと自室で勉強すると自分の趣味のものが置いてあって誘惑が多くて勉強できなかったって言ってた
だから必ずしも自室で勉強する子ばかりではないみたい