生後6ヶ月の子供 麦茶飲まない。何なら飲むのよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/29 02:44:56

    うち、一歳三ヶ月でも水と麦茶は飲まないよ。
    離乳食のご飯やスープに水を入れて水分補給させたり、牛乳を飲ませてる。
    本当に悩みが尽きない。

    • 0
    • 21/05/29 01:37:36

    うちも麦茶飲まなかった。水か母乳あげてた

    • 0
    • 21/05/29 01:24:48

    まだ母乳かミルクでは?

    もう少ししたら白湯からはじめてみたら?

    いつかは飲むからそんなに焦らなくて大丈夫だよ

    うちの子もストローは遅かったよ。コップ飲みもペットボトルも遅かったけど、今ちゃんと小学生になったわ

    親は焦るかもしれないけど、いつまでも赤ちゃんが続くわけじゃないからね。

    • 0
    • 21/05/29 00:57:57

    >>13
    ジュースこそあげる必要ないよ。
    今は果汁も飲ませないでしょ。

    本人の好みもあるし、お茶が嫌いな子もいるみたいだし、水分とれてて便の状態とか尿の量や回数がおかしくなければいいんだよ。
    あまり気にしすぎないようにね。

    • 1
    • 21/05/29 00:54:55

    哺乳瓶のキャップに入れて飲ませる
    新生児期に助産師さんに教えてもらった
    麦茶の味がまだ刺激的なら白湯でいいよ

    • 0
    • 21/05/29 00:50:41

    麦茶は腐りやすいし茶渋つくから水か白湯。
    でも6ヶ月なら母乳だけだったよ。

    • 3
    • 21/05/29 00:48:40

    麦茶は嫌な顔して飲まなかった!白湯は飲んでくれたよ!

    • 1
    • 21/05/29 00:08:20

    うちの子も飲まなかったからルイボスティーに変えた

    • 0
    • 21/05/29 00:06:38

    どうしても麦茶を飲ませたいのは何故?

    • 7
    • 21/05/29 00:02:28

    >>13
    聞かないかな?
    マグやストロー使える訳ないし、白湯でも麦茶でも哺乳瓶使うの普通だと思ってた。
    ぜひ。味に慣れたら多分普通に飲むと思う。

    • 1
    • 21/05/28 23:48:02

    哺乳瓶でおっけー

    • 2
    • 21/05/28 23:46:16

    ありがとう皆さん。
    芸能人ブログとか読むと、同じ月齢で麦茶飲ませてたり、上手にマグみたいなの使ってたりで、私もやってみようと思ったんだよね

    麦茶飲まないからってジュースとかあげたほうがいいかと思ったけどそれも必要なさそうだね
    今のところは。

    哺乳瓶で麦茶って
    あまり聞かないけどやってみようかな

    • 1
    • 21/05/28 23:34:48

    哺乳瓶であげたら?

    • 4
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/05/28 23:34:23

    母乳でもまだいいと思うよ。
    人肌くらいの白湯とかから始めてみたら?

    • 3
    • 21/05/28 23:33:31

    母乳かミルク飲んでりゃ水分摂れてるから大丈夫だよ。

    • 5
    • 9
    • テッポウ
    • 21/05/28 23:33:00

    6ヶ月の頃は飲まなかったよ。
    離乳食と一緒に麦茶の味慣れさせようとしたけどダメだったからあげてなかった
    1歳近くなって大人が飲んでる物を欲しがったタイミングであげてみたら飲むようになった

    • 1
    • 21/05/28 23:32:38

    6ヶ月なんてまだまだ赤ちゃん

    • 3
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/05/28 23:31:22

    哺乳瓶嫌いな子だったし
    うちも水分補給できなかったよ
    水分補給は母乳で過ごしてた
    1才2ヶ月でやっとストローマスター
    それまで母乳のみ

    • 0
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/05/28 23:30:51

    白湯とか水でいいんじゃない?

    • 6
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/05/28 23:30:50

    うちも水分補給できなかったよ
    水分補給は母乳で過ごしてた
    1才2ヶ月でやっとストローマスター
    それまで母乳のみ

    • 1
    • 21/05/28 23:30:45

    おっぱいだけ。

    • 2
    • 21/05/28 23:29:58

    まだいいんじゃない?
    母乳かミルクは飲むんでしょ?

    うちは3回食が始まってから急に便が固くなったから意識して飲ませるようにしたけどそれだって別にぬるーい白湯とか水でいいよ。
    お茶である必要はないよ。

    • 2
    • 21/05/28 23:27:26

    別に無理に飲ませなくていいんじゃない?

    • 4
    • 21/05/28 23:26:40

    6ヶ月なんておっぱいしか飲ませてなかった。
    1歳頃、あーそろそろお茶飲ませようかなーと思ったらストローの吸い方わかってなくて、可愛かった…←第二子
    最初の子も10ヶ月くらいで始めたよ〜

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ