妊娠6ヶ月最終週ですが、体重4キロ増しってやばいの?

  • なんでも
  • ナカバラ
  • 21/05/28 18:06:23

第三子妊娠中です。上の2人とは違う産院での出産になります。
元の体重が重い(55キロスタート)のもあるかもしれませんが、増えすぎと言われました。お菓子類は食べてはダメと言われました。こんなものなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/28 18:27:06

    >>1私臨月で出産日まで+5キロで褒められたよ。
    もう少しだ。
    頑張って!

    • 0
    • 21/05/28 18:20:48

    体重管理ストレスだよね。
    私も54キロスタートで10キロまでしか太っちゃダメと言われてたけど途中で一気に4キロ太って栄養管理室に呼ばれて注意された(笑)でも言うこと聞かず好きなもの食べてた。

    だってその助産師さんや管理栄養士さんが太ってて説得力なかったもん。

    最終10キロまでに抑えればいいじゃんって感じだった。

    キッチリプラス10キロで出産してやった。

    • 0
    • 4
    • ブリスケ
    • 21/05/28 18:14:34

    元のBMIによる

    • 2
    • 21/05/28 18:14:29

    このままのペースで行くとって事じゃない?
    体重だけじゃなくて、身長と体重を計算してトータル何キロ増えても大丈夫って計算だから、7~8キロ増で抑えなきゃいけない人が7ヵ月前で例えば2キロ急に増えたら怒られるだろうし。
    12キロ増まで良いなら怒られないかと。

    • 0
    • 21/05/28 18:10:43

    大体同じ!
    つわり終わってからブクブク増えた
    まだ検診じゃないから言われてないけど私も言われるのかなー

    • 0
    • 1
    • サーロイン
    • 21/05/28 18:09:33

    私9ヶ月でプラス5キロだけど
    この2週間で1.5キロ増えたから怒られたよ
    2週間前に戻って自分をぶっ叩きたい気分

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ