半年や一年も美容室行ってないって人いるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/28 13:45:59

    2年行ってない

    髪は地毛が明るい茶色
    肩辺りの長さ
    自分で切っても軽く内巻き外巻きにしちゃえば全く誰にも言われない。
    シャンプーはノンシリコン、炭酸系やらサロン系やらいくつかコンディションによって使い分ける。
    自分でクレイやオイルマッサージもする。

    でもそろそろ行かねば人としてダメだ~

    • 0
    • 21/05/28 13:38:46

    >>7
    カラーしてないって若いんだね羨ましい~

    私は毛量多いから最低5か月に一度はすいて貰わないとダメ

    • 0
    • 21/05/28 13:34:25

    >>15
    散らかってるなら行って正解じゃない笑

    髪分厚くないタイプなんだね?
    15さんはセルフカット上手い人?

    • 1
    • 21/05/28 13:28:48

    縮毛矯正かけてるから半年に一度。
    でも毎日ストレートアイロンかけてるよ~。
    レプロナイザーのドライヤーも使ってる。

    • 0
    • 21/05/28 13:25:28

    そーいえば一年行ってないわ。旦那はハゲ散らかしてるのに月1。しかも美容室。店員に切るとこないって思われてないか心配。

    • 2
    • 21/05/28 13:24:00

    今は肩くらいまでだけど腰まであった時も1ヶ月に1回行ってる

    • 0
    • 13
    • リブロース
    • 21/05/28 13:20:35

    >>12
    胸の下くらいのロングヘアです!

    • 0
    • 12
    • リブロース
    • 21/05/28 13:20:00

    くせ毛で乾かすだけだと広がるのでドライヤーのあとにストレートアイロンかけてます。トゥルトゥルになります。友人にビフォアフ写真見せたら驚いてたので効果ありです!

    髪質は剛毛、くせ毛、量も多く、乾燥するとちりっとしやすい。
    髪をおさえるシャンプーつかってます。
    アウトバスのトリートメントやオイルつかってます。

    • 0
    • 21/05/28 13:12:49

    ロングだと結べば誤魔化せるよね。ショートやボブだと誤魔化しようがないけど。

    • 2
    • 21/05/28 13:12:36

    前髪は自分で切る。サイドも軽く自分で。
    ヘアケアはボリュームを抑える物を使ってる。8ヶ月に一回しか行かない。

    • 0
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/05/28 13:12:04

    私は月1で行ってる
    同じ職場の人はコロナだから行かないって言っててボサボサで来てる
    髪質も悪いしセミロングで束ねてないから周りはちょっとキツイ

    • 0
    • 8
    • タチギモ
    • 21/05/28 13:11:23

    私も8ヶ月行ってないわ。前髪は自分で切ってるしボサッとしてるときはヘアクリームぬって落ち着かせてるし。でもそろそろいかなくちゃだなー。

    • 0
    • 21/05/28 13:08:01

    私面倒だから半年~一年くらいの間にしか行かないけど、常に結んでるしね。仕事で邪魔だし。
    カラーも、もう二十年ほど地毛だからしないし、トリートメントもしなくていいくらい髪の毛綺麗だから困らないよ。
    主は髪の毛短いんだろうね。
    娘はショートの時は2ヶ月に一回は行ってたな。

    • 0
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/05/28 13:00:36

    なってもまとめればOK!

    • 1
    • 21/05/28 12:41:58

    そういう人は気にしないだけ
    ボサボサヘアをひっつめに結んでる

    • 2
    • 21/05/28 12:40:38

    >>1
    これだよね。
    職場にロングヘアで癖なし毛量もそんなに多くない人は何年も美容室行ってないらしい。

    髪サラサラでツヤツヤだしセルフカラーも上手で毎日綺麗に巻いてるから美容室は行かないって聞いてビックリした。

    • 3
    • 21/05/28 12:40:13

    たっかいドライヤー買ってみて!
    私髪の量がすごい多くて、1ヶ月ぐらいで髪型決まらなくなっちゃってたんだけど、レプロナイザーっていうドライヤー買ったら、しっとりしておさまってくれるから美容院行かなくてもいいやーって思えるようになったよ!
    ほんとおすすめ!

    • 1
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/05/28 12:34:35

    髪切ってもほどくのが嫌で毎日くくってるから、結果一年に1回切りゃいいってなってる。元から髪質も悪くて、ストレートかけなきゃ広がってタケボウキだよ。
    カラーは数年してなくて真っ黒だから、リタッチがいらなくて楽すぎて黒髪やめられないw

    • 2
    • 1
    • シキンボウ
    • 21/05/28 12:30:06

    髪質の問題かな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ