映画スタンドバイミーって何が言いたかったの?ネタバレあり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/28 14:16:45

    我が子の同級生だったら迷惑な放置子、タバコ吸ってるし関わらせたくない!とトピ立てるところだけど
    映画でリバーが演じるとこんなに素敵という話

    • 1
    • 21/05/28 14:04:19

    人生が分岐していく手前の
    ティーンエイジャー達の
    楽しくもありほろ苦い思い出の話

    • 1
    • 21/05/28 12:49:25

    >>17
    悟空もいるよ!

    • 0
    • 21/05/28 12:48:57

    未成年なのにタバコ吸ってる話。

    • 0
    • 21/05/28 12:48:10

    川で泳ぐ時はヒルに注意しよう

    • 0
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/05/28 12:47:14

    吹き替え高山みなみさんだから見よ!

    • 0
    • 21/05/28 12:44:34

    誰にでも少年期はあるよねーってところから
    自分の幼い頃を思い出して浸るお話
    たぶん女性より男性、若い人ではなくてある程度大人になってしまった人に
    より強い感動をもたらす映画

    冒険して何かを成し遂げて成長したね!ってのを見る映画じゃなくて
    通り過ぎてみればあれが人生の転機、大人への第一歩
    少年期の終わりを告げる出来事だったと振り返る一個人の思い出語りだから

    じいちゃんばあちゃんの昔話聞いて
    「へー、ほー、ふーん(早く終わんないかな…)」って人には
    全く無理だと思う

    • 1
    • 21/05/28 12:28:58

    ドラえもんかと思った恥

    • 0
    • 21/05/28 12:27:41

    子供から大人への成長過程での心の葛藤

    • 0
    • 21/05/28 12:26:27

    あーあんなこともあったな、
    友達も表向きには普通にみえても悩んでるんだなーとかの思春期あるあるにせつなくなる、みたいなかんじかな

    • 0
    • 21/05/28 12:22:07

    あの年代の人間関係のなんとも言えないモヤモヤ感、切ない感じかな。言葉下手でもどかしいけど大好き。テディの空気読めない感や、クリスの担任の胸くそ話とか、なんか諸々思い出して切ない。主人公の思い出回帰目線ってとこも私の泣くポイント。

    • 0
    • 21/05/28 12:04:29

    背中とか体に何匹もヒルが吸い付いてる気持ち悪いシーン覚えてる

    • 0
    • 10
    • リブロース
    • 21/05/28 12:03:38

    思春期の少年達のひと夏の冒険

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • マルカワ
    • 21/05/28 12:00:13

    スティーブンキングの作品好きな人にとってはすごく好きだと思う。あの世界観というか、ストーリー展開とか、本読んでからみるとすごく感動したんだよね。
    映画に派手さや、起承転結がしっかりしてることとかを望む人がみても、え?何が面白いの?って思うんじゃないかな。

    • 1
    • 21/05/28 11:57:19

    話的には、複雑な親子関係の男の子四人が集まって冒険的な話。
    12歳なのにタバコ吸ったりちょっと下ネタ入ってりだけど、小学生見ても別に良いと思う。
    今じゃ考えられない昔の話的なのもあるけど。

    • 1
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/05/28 11:56:09

    男の子の冒険の話

    • 0
    • 21/05/28 11:54:34

    簡単に言うと小説を書くのが好きな少年が大人になって、昔の友達との冒険の話を振り替えって書いた感じかな。
    話的には12歳の少年が、列車にひかれて亡くなって少年を探しに行く話。
    いくつになっても友達との思い出は良いもんだって言いたいのかなと思うけど、何が言いたかったのかは人それぞれなのかな。

    • 1
    • 21/05/28 11:54:09

    死体を見に行こうと四人で出かけたんじゃないの?

    で、紆余曲折あって、エンドロールでしょ。

    要は、命あっての物種。

    • 1
    • 21/05/28 11:52:27

    線路をずっと逃げ続け
    たまには池でヒルにちんこ噛まれる
    壮絶な冒険ストーリー

    • 2
    • 2
    • ハツモト
    • 21/05/28 11:50:53

    小学生でも観れる内容?

    • 0
    • 21/05/28 11:50:29

    怖い話なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ