ちょっと今のうちに言っとくわゴーヤ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/28 10:46:42

    わかるー
    笑顔でもらってポイしてる。
    ごめんなさい。

    • 1
    • 21/05/28 10:37:26

    わかる。袋にキュウリとかと紛れて入れられてるからゴーヤはいりませんって断れないんだよね。誰も食べなくてゴミになるのに…

    • 1
    • 21/05/28 10:29:37

    めっちゃわかるー!いらねーよな!!

    • 2
    • 21/05/28 10:28:42

    分かるー
    他の野菜は誰かしら食べられるから嬉しいけど、ゴーヤだけは本当困るw

    • 1
    • 21/05/28 10:27:16

    わかるーたくさんできるよね。

    • 1
    • 21/05/28 10:13:29

    断れば?
    うちは買わないから貰えると嬉しいw

    • 1
    • 21/05/28 10:12:07

    好き嫌い分かれるよね
    ゴーヤーいっぱい取れたけど食べる?好き?
    とか聞いてからあげるけどね
    私は好きだから大歓迎だけど

    • 0
    • 21/05/28 10:09:10

    夏野菜ってガンガン実がなるしすぐ大きくなる。そして日持ちしない!
    キュウリもナスもトマトもかぼちゃも…!みんな持て余してる!!

    • 0
    • 21/05/28 10:08:12

    去年、食べないけど、せっかく頂いたし夏らしいしからってカウンターに盛って飾ってたらオレンジになって、苦味が抜けて美味しくなった!

    • 0
    • 21/05/28 10:06:47

    ゴーヤいいね。
    緑のカーテンでやろうかな。毛虫とかつくかな?

    • 0
    • 21/05/28 10:04:03

    >>14
    頭いい!w

    • 0
    • 21/05/28 10:03:53

    私大好きだけど育てるの面倒で買ってる。
    夏でも一本100円から200円ぐらいと高い。
    もらえるなら喜んでもらう。

    • 1
    • 21/05/28 10:03:37

    たくさんできたから~って持ってこられても私なら断るわ。家族全員苦手で食べなくて…って。

    • 2
    • 21/05/28 10:02:46

    好き嫌いがハッキリ分かれる野菜の代表格だよね。
    私は好きだけど他の家族は食べないからたくさん貰うと消費が…
    有難いけどモヤモヤする感じだよねぇ。

    • 1
    • 21/05/28 10:01:36

    大好きだから頂けるとか羨ましい

    • 2
    • 21/05/28 09:59:09

    夏はさ、虫コナーズなんかより「ゴーヤー歓迎」または「ゴーヤーお断り」を玄関先に吊るしておくべきよね。

    • 3
    • 21/05/28 09:57:48

    ちょっと今のうちに言っとくけど
    「ゴーヤ」じゃくて「ゴーヤー」ね!!

    • 0
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/05/28 09:56:23

    私は嬉しい。佃煮大好きで腱鞘炎なるんじゃないかと思いながらひたすらゴーヤきってるわ。
    今年もお待ちしております

    • 0
    • 21/05/28 09:53:53

    ゴーヤは苦手な人が多いのになんで配るかね。

    • 2
    • 21/05/28 07:42:17

    私は嬉しい!隣のおばあさんが今年も植えてるから楽しみにしててねーって言ってくれたから待ってる。笑

    • 2
    • 9
    • シンシン
    • 21/05/28 07:39:36

    ゴーヤは嬉しいわ
    毎日食べられるくらいみんな好き

    たけのこと柿は困るけど

    • 1
    • 8
    • ブリスケ
    • 21/05/28 07:38:20

    私も嬉しいなー!
    ゴーヤ大好き!美味しいのに~

    • 2
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/05/28 07:37:31

    私ならうれしいし、欲しくないものは断れる。断れないでこんなトピたてる人の方が人としてどうかと思う。
    相手に言いなよ。

    • 1
    • 6
    • アキレス
    • 21/05/28 06:27:15

    私は嬉しいけど

    • 0
    • 5
    • シンシン
    • 21/05/28 06:25:24

    やたら梅漬ける人いるけど他人に配るくらいなら最初から作らないで欲しい

    • 2
    • 4
    • セキズイ
    • 21/05/28 06:12:30

    ハイサイ!

    • 0
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/05/28 06:12:28

    キュウリやトマトは、ありがたくいただくわ

    • 1
    • 2
    • リブロース
    • 21/05/28 06:11:37

    ゴーヤねー。
    私は嬉しいけどね!

    シークァーサーを100個貰った時は困ったけどね。

    まあ、人それぞれだね。

    • 0
    • 21/05/28 05:33:27

    ついでに梅ジャムも自家消費するよう言ってやってください。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ