旦那がバツイチで元妻に子供いる

  • なんでも
  • せい
  • KDDI-SA34
  • 05/12/21 20:21:25

んですが、再婚したときに前の子供に会うのを内緒にしないでちゃんと言ってくれれば良いといったのですが今まで嫌なのに我慢してました。今妊娠してて情緒不安定のせいか更に嫌になってしまい、今日旦那にはなしました。旦那は何がそんなに嫌なのか?何も心配するなと言うだけで、あたしの気持ちは不安定なままの状態です。元の子供に会うのを嫌がるあたしはたんなるワガママですか?やっぱりあたしおかしいですか?感情もなくして何にも考えずにラクになりたい、毎日最近はそう思ってます。皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • KDDI-SA33

    • 05/12/23 15:53:59

    完璧な人間なんていないしワガママでも良いと思うよ。旦那に頭では理解してるんだけど気持ちがついていかないって言ったら?てか子供だしに使う元嫁最低だね。子供が父親に会いたいって言うなら会わしたら良いけどそれ以外は会わせなくて良いんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 14
    • まい
    • P700i

    • 05/12/22 19:22:28

    主さんの気持ちよくわかります!うちも同じ状況です。前の彼女の写真などは同棲をはじめた時に捨ててくれたけど子供の写真はとっといていい?と言われ許しました☆元嫁と別れ3年半経ち元嫁も今は彼氏がいて子供もその人をパパだと思ってるから会ったら混乱するだろうし、いつか自分から親父に会いたいって言ってきた時は俺も会いたいと言ってました。子供に会うより前の嫁に会われるのがイヤです↓体にも子供へのつぐない?だかなんだか知らないけど子供の名を表す龍の入れ墨を付き合った時にはまだ完成してなかったけど体全体的に入れ終えました。子供に嫉妬してしまいました↓

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-KC33

    • 05/12/22 18:40:00

    子供に会うのが嫌なんじゃなくて元奥さんから連絡がくるのが嫌なんだね?

    • 1
    • No.
    • 12
    • 一度
    • P900i

    • 05/12/22 18:23:50

    失敗したんだから再婚はかなり慎重に相手をみたんでしょ?信頼関係出来て再婚だよね?それなら信じたらどうかな?
    相手がどうあれ旦那さえしっかり拒否れば問題は起きないし!
    それに主は自分の子供は捨てられないでしょ?旦那にだけ自分の子を捨てろって言うのはわがままでしかないよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • うちも
    • KDDI-TS31

    • 05/12/21 22:24:30

    旦那に前妻との子供がいます。ただ前妻は子供に会わないでって言われたそうで…
    だから4年会っていません。
    でも、もし前妻の子供が会いたいと言えば
    私は会わせます。

    • 0
    • No.
    • 10
    • せい
    • KDDI-SA34

    • 05/12/21 21:26:06

    ホントに皆さんあたしのワガママな話を聞いてくれよいアドバイス、励ましの言葉ありがとうございます。まだまだ書ききれてない事もあります。あたしもバツイチなんです。前の旦那には浮気されでていかれました。二度と結婚なんてしないと一人で働き子供二人を育ててました。仕事場のお客さんが今の旦那です。最初はバツイチなことも子供いることもお互い黙ってましたがあたしは子供がいるので付き合う気もなく告白されたときすべてを伝えて断りました。でも旦那もバツイチなことと前の奥さんのとこに子供がいることも言ってきて別れかたが前の奥さんが浮気して別れたことを話され、心動かされました。あたしは離婚してから前の旦那によりを戻そうと一度だけ言われましたが、はっきり断りました。今の旦那と付き合うことになった時携帯を変えて二度と連絡をとらないようにしました。離婚してから一度も子供も会わせてません。あたしと付き合うようになったら頻繁に前の奥さんが連絡してくるようになり時には子供にクリスマスプレゼントを買ってほしいとか自分にもクリスマスプレゼントを買ってくれだとか言いたい放題で、旦那が断ったらしばらく連絡はなく、そしたら今度は子供が登校拒否を起こしてるから会ってほしいとお願いしてきました。あたしは会ってきてと旦那を会わせました。が子供は登校拒否でも何でもなく、お母さんがまたお父さんと一緒に暮らしたいって言ってると。その話をしに会いに来たのです。旦那はあたしと結婚を前提に同棲してたので子供にそのことを素直に伝えて家に連れてきてあたしに会わせてくれました。子供はたぶん戸惑ってたと思います。可哀想なことをしたなと後悔しましたが、それから一ヶ月に一回のペースで前の奥さんから連絡があり子供の悩みを相談したりしてきて、ついに結婚すると伝えたらそれからしばらく連絡なかったんですが、また最近連絡がきたらしく。あたしは前みたいにまた。と思い会わせたくないと思ってしまったのです、でもバツイチの旦那と結婚したのは承知の上のことだったので、しかたいですね。長々すみませんでした。

    • 0
    • 05/12/21 21:03:07

    長々レスしてる間に主さんのレスが( ̄□ ̄;)!!
    先妻がヨリを戻そうとしてるのは主さんの勝手な想像じゃなくて?
    私もそんなふうに思った事があったので(^^;
    旦那さんは何も心配するなと言ってるなら、ドンと構えてましょ!今旦那さんの妻は主さんなんだからさ。
    先妻の事とお子さんの事は別で考えてね!
    この先も悩みは尽きないだろうけど、我慢と言うか理解するしかないんですよね…。
    頑張って!

    • 0
    • No.
    • 8
    • うちも
    • KDDI-SA33

    • 05/12/21 20:59:52

    そうだよ!!うちの場合は元嫁が原因で出て行ったから全く会ってもないし、連絡もしてないけど…妊娠中は何か…スゴい嫌だった!!
    お腹の子供だけのパパでいてほしい!!って思ってたから!!
    でも今は全く気にならない!!子供は2歳と0歳だけど…普段生活してて旦那がバツイチって事を忘れてる!!主さんは妊娠中だから余計そう思うんじゃない??
    バツイチって承知で結婚したんだからしょうがない!!って分かってるけど…苦しいよね!!

    • 0
    • No.
    • 7
    • ホント
    • SH900i

    • 05/12/21 20:55:57

    ワガママですよ。わかってて結婚して、今更何を言ってるんですか!主も妊娠してるんでしょ?情緒不安定なのは分かるけど、ドーンと構えてなよ!
    旦那にとっては前妻の子も可愛い我が子なんだよ。

    • 0
    • 05/12/21 20:55:26

    さっきはキツイ事を書きましたが、私も主さんと同じ立場です。
    私も付き合ってる頃は、主さんと同じように思った事もありますが、大人の勝手な事情で離婚をしておいて、当たり前の事もできない父親もいるのに、養育費を支払い、面会もできるだけして、子供の事はきちんと考えている人なんだな。と少しずつ受け入れられるようになっていって結婚しました。
    でもやっぱり妊娠中は情緒不安定なのも手伝ってか、また前のように思う事もありましたよ。
    だけど、主さんも自分に子供が生まれたら、旦那さんが前の奥さんとの子を今も大切にしてる気持ちも少しは理解できると思いますよ。
    子供を捨てて、再婚して幸せに暮らしている父親もいます。私の父がそうです。そんな人に比べたら、主さんの旦那さんは立派だし素敵だと思います。
    偉そうな事書きましたが、結婚して4年になりますが、正直いまだに寂しく思う事もあります。まだまだ私もすべてを受け入れられてはいないみたいです。
    長くなりましたが、私で良ければメールでいつでも話聞きますよ(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 5
    • せい
    • KDDI-SA34

    • 05/12/21 20:54:13

    やっぱりワガママですよね。わかりました。前の奥さんは子供を使ってよりをもどそうとか、一緒にいる日曜にわざと電話してきたりとか…
    嫌がらせもあり、子供を会わせたくなくなってしまったのです。最初は前の子供に会うのを承諾したのですが、今は子供より前の奥さんが何をしてくるか怖くてしかたないです。旦那を信じて子供と会うのを認めれるように頑張ります。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • うん。
    • N900i

    • 05/12/21 20:53:35

    ワガママになるんじゃないかな。
    主さんの考えを変えないとそのうち、黙って会うかもしれないよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA31

    • 05/12/21 20:50:52

    私もバツイチと付き合ってた事あって、かなり頻繁に家族に会ってて元嫁の家にお泊まりとかもしてたから、会われるのが嫌って気持ちは分かるしそう思うのは仕方ないと思う。
    でも分かってて結婚した以上はやっぱり我慢するしかないよ。

    • 0
    • 05/12/21 20:32:50

    まずは質問の答えから。
    はい。ワガママです。
    先妻の育ててる子供さんも、旦那さんにとっては大切な我が子ですから。面会は当たり前ですよ。
    受け入れて結婚したんじゃないの?
    と後妻は責められるだけ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • たま
    • KDDI-KC33

    • 05/12/21 20:25:35

    子供いる人と再婚したなら仕方ないよ。嫁とは愛情なくなって離婚したとしても、子供は別物だしね。まぁ主さんが嫌な気持ちも分かるけど仕方ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ