コンビニ店外のコンセントに炊飯器とIH調理器つないで料理した38歳無職を逮捕【福岡県】

  • ニュース全般
  • テール
  • 21/05/27 11:07:54

コンビニ電源で調理、米炊き焼きそば作る 窃盗容疑で38歳逮捕

2021/5/25 22:35

 コンビニ店外のコンセントに炊飯器やIH調理器を無断でつないで米を炊くなど調理をし、店の電気を盗んだとして、福岡県警粕屋署は25日、住所、職業不詳の男性容疑者(38)を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は25日午前5時50分ごろ、同県古賀市天神4のコンビニ敷地内に侵入、店外のコンセントを使って約30分調理をし、電気を盗んだとしている。同署によると、米を炊き、焼きそばを作っていたとみられる。黙秘しているという。

 店員の110番で署員が駆けつけると、容疑者は駐車場に止めていた軽乗用車に閉じこもり、警察官の呼びかけを長時間無視。午後になり、この車で逃走し、約50分間逃げ回った後、福岡市博多区で渋滞に巻き込まれて停車したところを追跡した警察官が窓を割って逮捕した。【久野洋、飯田憲】

https://mainichi.jp/articles/20210525/k00/00m/040/341000c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • マウントFUJI
    • 21/05/29 18:59:46

    エアコンつけて1時間アイドリングするだけで1Lぐらいガソリンを消費するから、カセットガスを買ったほうが、迷惑もかけないし逮捕もされないからいいよね。

    • 1
    • 21/05/29 03:24:16

    お米炊いて焼きそばまで食べるってものすごいボリュームあるよね
    よく食べられるなぁ

    • 0
    • 21/05/28 22:59:22

    この人のメンタルの強さ少し分けて欲しいw

    • 2
    • 21/05/28 22:58:18

    >>8
    最後の一文がジワる。

    • 4
    • 21/05/28 22:53:16

    >容疑者は駐車場に止めていた軽乗用車に閉じこもり、警察官の呼びかけを長時間無視。

    ある意味 強メンタル

    • 2
    • 21/05/28 22:07:34

    カセットガスコンロ使えば電気いらないのに

    • 0
    • 21/05/28 14:00:33

    一種のソロキャン?

    • 4
    • 21/05/28 12:37:01

    炊飯器で米を炊いたり焼きそばを作ったりは大胆すぎるけど、渋谷みたいな繁華街に行けば、ビルの外壁のコンセントからスマホの充電してる人は結構いそう。
    犯罪だけど。

    • 3
    • 21/05/28 11:47:07

    >>46
    じゃあ私も若い時、この人と同類の犯罪者だったわ。

    • 0
    • 50
    • シマチョウ
    • 21/05/28 11:16:54

    >>48
    調理器具も(笑)

    • 0
    • 21/05/28 11:09:43

    事前に断って100円くらい払っておけば通報されなかったんじゃない?

    • 0
    • 21/05/28 11:08:19

    米、ソバとか食材は持ってたんや(笑)

    • 0
    • 21/05/28 10:24:56

    炭水化物&炭水化物

    • 0
    • 21/05/28 10:12:04

    >>38
    スマホの充電器おいてあるカラオケとかはいいんじゃない?

    • 0
    • 21/05/28 10:09:14

    あれトピあったよ

    • 1
    • 21/05/28 08:18:03

    >>43
    わたしもトピタイ見たとき、非常識なYouTuberがやらかしたのかと思ったよ

    • 1
    • 21/05/28 07:41:35

    どこのYouTuberかと思った

    • 2
    • 21/05/28 07:39:16

    >>40
    車は以前から所有していて、その後で住んでるところを追い出されたりしたら、そうなるのでは?

    • 1
    • 21/05/28 07:23:01

    そういえば名乗らないと住所とかわからないし無職男としてそのまま報道されるの?ホームレスならいくらでもしらばっくれるね

    • 0
    • 21/05/28 07:17:09

    >>39
    住所ない人って車を所有できるのかな?

    • 0
    • 21/05/28 01:27:22

    ホームレス?

    • 0
    • 21/05/27 23:01:12

    ふと思ったんだけどカラオケボックスでスマホ充電したら逮捕される?

    • 0
    • 21/05/27 22:55:39

    コンビニで、ペヤングと佐藤のご飯でも買って、イートインしとけば、車の窓割られたり捕まる事もなかったろうに。

    • 2
    • 21/05/27 22:40:09

    コンビニまで車で行って、警察に追われて車で長時間逃げ回ったり、渋滞に巻き込まれたり…
    浮いた微々たる電気代よりも、ガソリン代のほうが絶対コストかかってる

    • 4
    • 21/05/27 17:31:18

    最後の渋滞に巻き込まれてる所警察官に窓ガラス割られ逮捕のくだり笑う

    • 7
    • 21/05/27 17:28:49

    日本人なの?

    • 0
    • 21/05/27 15:22:48

    >黙秘しているという。

    笑った。

    • 1
    • 32
    • 四国地方より
    • 21/05/27 15:20:26

    >>11
    普通にあるし、普通に食べるよ。

    • 0
    • 21/05/27 15:17:40

    生きる力が凄いな

    • 6
    • 21/05/27 14:47:15

    他のコンビニでもやってたのかな

    • 0
    • 21/05/27 13:06:13

    >>21
    一部地域だけだよ
    お好み焼きとたこ焼きおかずにご飯なんて無し

    • 2
    • 21/05/27 13:05:06

    一回くらい見逃してあげてほしい。

    • 1
    • 21/05/27 13:04:58

    >>25
    何いってるの?

    • 1
    • 21/05/27 13:03:36

    >>25
    たこ焼きパーティーしてなくても、他人の店舗から勝手に電気盗んだら犯罪だから

    • 4
    • 21/05/27 12:52:29

    え?タコパとかしてたわけじゃ無いんでしょう?

    • 0
    • 21/05/27 12:49:44

    住所不定の割に調理器具が充実してる

    • 12
    • 21/05/27 12:30:07

    ニュースで映像みたら、炊飯器使っているし、ある意味、本格的だった。
    留置場でご飯食べるために黙秘かなって思った。

    • 6
    • 21/05/27 12:24:08

    笑った

    • 2
    • 21/05/27 12:23:27

    >>5
    炭水化物はおかずになるよ
    お好み焼き、たこ焼きにご飯

    • 3
    • 21/05/27 12:23:07

    ウケたからカセットコンロあげたいw

    • 1
    • 21/05/27 12:20:48

    ちょwww容疑は何?電気泥棒?w
    調理って
    モラルない人なんだろうねー
    中◯人とかなら普通にやりそう。って思っちゃったw

    • 2
    • 21/05/27 11:59:46

    >>17
    生麺の焼きそば3食入りで200円しないから、カップ焼きそばより断然お得だよ
    だからって盗電して作るのはダメだけど

    • 2
    • 21/05/27 11:48:30

    一人分ならカップ焼きそば買った方が良くない?

    • 3
    • 21/05/27 11:38:45

    焼きそばに白米かぁ
    栄養バランス悪いな

    • 3
    • 21/05/27 11:34:12

    >逮捕した。

    留置所で食うに困らなくなってよかったネ★

    • 9
    • 21/05/27 11:31:30

    別に西日本じゃなくても、焼きそば定食やらラーメン定食やらはあるぞ。
    王将とかそうじゃん。

    • 4
    • 21/05/27 11:31:15

    >>5
    愛知県だけど、喫茶店に焼きそば定食(ご飯、味噌汁付き)あるよ。

    • 2
    • 21/05/27 11:29:22

    >黙秘しているという。

    果たして黙秘なのか、日本語話せないのか

    • 3
    • 21/05/27 11:28:57

    >>10
    マジ?私も四国だけどないよ。

    • 1
    • 21/05/27 11:26:23

    >>5
    夫が香川県(中国・四国地方)出身だけど、お好み焼き定食とか焼きそば定食あるって言ってたよ

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ