【福岡】コンビニで飯を炊き、焼きそばを作った男逮捕

  • ニュース全般
  • エンピツ
  • 21/05/26 18:14:08

コンビニ店外のコンセントに炊飯器やIH調理器を無断でつないで米を炊くなど調理をし、店の電気を盗んだとして、福岡県警粕屋署は25日、住所、職業不詳の男性容疑者(38)を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は25日午前5時50分ごろ、同県古賀市天神4のコンビニ敷地内に侵入、店外のコンセントを使って約30分調理をし、電気を盗んだとしている。同署によると、米を炊き、焼きそばを作っていたとみられる。黙秘しているという。

店員の110番で署員が駆けつけると、容疑者は駐車場に止めていた軽乗用車に閉じこもり、警察官の呼びかけを長時間無視。

午後になり、この車で逃走し、約50分間逃げ回った後、福岡市博多区で渋滞に巻き込まれて停車したところを追跡した警察官が窓を割って逮捕した。

mainichi.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/28 23:10:58

    名前出ない?

    • 1
    • 21/05/28 19:11:37

    働けバカ者

    • 2
    • 21/05/28 18:46:34

    また福岡じゃん。

    • 1
    • 21/05/28 18:30:56

    ホームレスかしら?

    • 1
    • 21/05/28 18:30:44

    ホームレスかしら

    • 1
    • 21/05/28 18:05:06

    しょーもな!ばかやない?

    • 1
    • 21/05/28 18:03:50

    顔見たい

    • 1
    • 59
    • シキンボウ
    • 21/05/28 16:12:14

    また無職

    • 1
    • 21/05/28 11:19:31

    今日いち笑った。事件だから不謹慎かもだけど。
    炊飯器だけなら、ばれなかったかもよ。
    焼きそばは美味しそうな匂いでばれるでしょ。笑笑
    って、そういう問題じゃないかっ。

    • 2
    • 21/05/28 11:13:25

    また無職じゃん。

    • 1
    • 56
    • サーロイン
    • 21/05/28 10:57:39

    節約なのか?
    50分逃げ回ったガソリン代の方が絶対たかくつく笑

    黙秘うける笑

    • 2
    • 21/05/28 10:53:37

    >>48
    見たらビックリするよね(笑)

    隅っこで、焼きそばジュージューやってるんでしょ(笑)?

    • 1
    • 21/05/28 10:51:39

    >>52
    トピ間違えた?

    • 0
    • 21/05/28 10:17:23

    長時間無視、笑った。

    マクドナルドにコンセント貸出しあるから、そこで作ってみて(笑)

    • 2
    • 21/05/28 10:11:43

    男女で言っちゃダメなんだろうけど
    男の人の逮捕率高すぎる
    煽り運転なんて今まで100パーセント男だよね

    • 1
    • 21/05/28 10:10:11

    無職?

    • 1
    • 21/05/28 01:28:47

    こっちが最初だね。

    • 0
    • 21/05/27 10:42:49

    >>36
    あなたみたいな極論、危険思想も死刑で良いよね。

    • 0
    • 21/05/27 09:51:58

    ご飯炊いてる横で、焼きそば作ってるの想像したら笑ったわ

    • 5
    • 21/05/27 09:50:00

    コンビニ軒下の炊飯器がシュールすぎて(笑)

    • 1
    • 21/05/27 09:30:47

    罪には変わりないけど、殺人や誘拐なんかで人命が失われる事件なんかよりよっぽどいいね。

    • 9
    • 45
    • インサイドスカート
    • 21/05/27 09:24:29

    悪いけどこのニュース見て笑っちゃったよ笑
    炊飯器セットしてたよね笑

    • 2
    • 21/05/27 09:21:20

    家の電気止まっちゃってたにしても、最悪何か温めるふりして持参したサトウのご飯を温めるとかできなかったんかな……がっつり作ってんじゃん

    • 2
    • 21/05/27 09:20:03

    コンビニでカップ麺買って、お湯入れればよかったのに。レンチンのご飯とかさ。

    • 0
    • 21/05/27 09:18:29

    昨日ラジオで事件を聞いた時はちょっと充電してた程度かと思ったら、今朝のニュースでがっつり生活してて思わず笑ってしまったわ(笑)

    • 1
    • 21/05/27 09:04:27

    修羅の国福岡で起きた事件にしては平和な事件過ぎる

    • 3
    • 21/05/27 09:00:42

    車にコンセントつけるやつでは炊けないのかな?
    あるよね、シガーソケットにつけるコンセント。

    • 0
    • 21/05/27 08:58:44

    民度低すぎ笑

    • 1
    • 21/05/27 08:56:11

    さすが福岡w

    • 1
    • 21/05/27 08:52:25

    福岡県民からすると、ほっこりトピに
    上げても良いくらい、この逮捕劇は
    非常に微笑ましい内容だわ

    • 6
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/05/27 07:03:21

    逮捕まで11時間も何やってんの。応じないなら射殺しすればいいのに

    • 2
    • 21/05/26 23:14:17

    >>28
    修羅どころか楽園だわ
    また遊びに行きたーい♪

    • 0
    • 21/05/26 23:07:50

    >>25
    あれ?書き方が悪かったかな。
    あの文面の「福岡だし」は、「こういう事件をやりかねない」と私が思ったYouTuberは東京住みだから、今の時期に福岡まで遠征する事はない、という意味での「(東京じゃなく)福岡だし」だよ。

    私的に福岡のイメージは…行った事がないから解らないけど、「通りもん食べてみたい」「にわかせんべい面白い(福岡出身の友達にCM教えてもらったw)」って感じ。

    毎日見てるYouTuber(3組)の影響で、九州は大好きだよ!
    海が綺麗だし、海の幸も山の幸も美味しそうだし。
    あと、大分だったかな?フンドーキンって会社の「お味噌」と、「甘くて美味しい醤油」のヘビーユーザーな関西人です(笑)
    いつか九州に行ってみたいな。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/05/26 22:33:55

    無職ってこと?

    • 2
    • 21/05/26 22:02:58

    バカすぎる

    • 3
    • 21/05/26 21:13:04

    >>18公衆電話のコンセントを引き抜いて使ったんだと思う。たまに充電とかするやつがいるコンビニではよくある話なんですよ。

    • 0
    • 29
    • サーロイン
    • 21/05/26 21:07:42

    >>28ほー、ネット検索かけて読んでみた。
      県警が認めてる。そうだったのか。
      
      

    • 1
    • 28
    • リブロース
    • 21/05/26 20:54:46

    >>25
    修羅の国と言われてるよ。

    • 3
    • 21/05/26 20:54:25

    >>21
    やっちょとばっちり

    • 0
    • 26
    • サーロイン
    • 21/05/26 20:51:30

    9時間おしっこはしたくなかっと?漏らさんやったと?大丈夫?
    おしっこは我慢したら身体に悪いけんね。

    • 3
    • 25
    • サーロイン
    • 21/05/26 20:46:14

    >>21
    福岡だしってどんなイメージ?
    地元民の私は知りたかー。(知りたい)
    遠慮なく言ってください。

    • 3
    • 21/05/26 20:14:10

    どうせなら炊き出しでもやってくれい

    • 5
    • 21/05/26 19:33:59

    こんな事件でまだ割って逮捕ってうける。
    無様すぎる。

    • 2
    • 21/05/26 19:12:30

    すぐ謝ればこんな事にならなかったような…笑

    • 8
    • 21/05/26 19:06:38

    このニューステレビで見た時、年齢的にも底辺YouTuberのし●やっ●ょの仕業かと思った(笑)
    申し訳ないけど。あの人ならやりかねないもんなー(笑)
    でも福岡だし、車運転しないから違うよね。
    逮捕歴もあるのに今さら名前出さないのもおかしいし。

    • 1
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/05/26 19:05:35

    窓わらなくてもなんとかならなかったのかね

    なんだか憎めない犯人

    • 4
    • 21/05/26 19:05:30

    >>13
    たまに粗大ゴミなくなるのは、こういうことか。

    • 2
    • 18
    • マウントFUJI
    • 21/05/26 19:03:43

    えっ、どんな状況?コンビニの外にコンセントってあるの?電気鍋?

    • 2
    • 21/05/26 18:59:00

    コンビニの一平ちゃんかペヤングではだめだったのでしょうか?

    • 6
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ