一時保護の中高生にみだらな行為 容疑で児相の指導担当2人逮捕

  • ニュース全般
  • ミノ
  • 21/05/26 15:14:33

一時保護の中高生にみだらな行為 容疑で児相の指導担当2人逮捕
5/26(水) 13:28配信

 横浜市内の児童相談所(児相)に一時保護されていた女子中学生にみだらな行為をしたとして、神奈川県警は26日、この児相に勤務する職員、八木下海斗容疑者(23)=同市緑区鴨居7=を児童福祉法違反(淫行=いんこう=させる行為)で逮捕した。また、県警は同日、同じ児相職員の大野正人容疑者(27)=同県茅ケ崎市浜竹4=も、児相で知り合った女子高校生に対する県青少年保護育成条例違反の疑いで逮捕した。いずれも容疑を認めている。

 職員2人はいずれも一時保護中の子どもの指導担当だった。県警が女子高校生の事件を捜査していたところ、女子中学生も被害を受けていたことが分かった。女子高校生と女子中学生は知り合いだったという。

 八木下容疑者の逮捕容疑は4月15日、横浜市内のホテルで中学生と性交した疑い。大野容疑者は2020年10月30日、同市内のホテルで当時高校生だった女子生徒にわいせつな行為をしたとしている。

 少年捜査課によると、八木下容疑者は児相で一時保護していた中学生と知り合いとなり、20年夏ごろからネット交流サービス(SNS)で個別に連絡を取るようになった。大野容疑者も同年夏からSNSで同様に高校生に連絡していたという。ホテルに誘ったのはいずれも職員側で、八木下容疑者と中学生の行為は複数回あったとみられる。

 中学生は職員について「話しやすく、的確なアドバイスをしてくれていたので、相談に乗ってほしかった」と県警に説明。また、被害にあった2人はいずれも「関係を壊したくなかった」と話しているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1d6c2ce13ecc722450db7a6bce7efe722ae34b9

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/13 22:00:51

    頭悪いやつばかり…こんな大人ばかりだと誰が子供を守ってあげられるんだろうか。

    • 1
    • 21/06/13 22:00:48

    >>57
    本当に虐待起きてるとこは、半グレのクレイジーな内縁の夫がいるから行きたくないんだろうね。

    • 0
    • 21/06/13 21:59:27

    児相て、看護師さんとか警察官にやってもらいたいよね。

    • 0
    • 21/06/13 21:57:08

    児相って何やってんの。
    本当の虐待は防げない、虐待じゃない子は強制保護で拉致っていく。この前も全く心当たりないのに児相に通報されて訪問きたってトピあったよね。
    うちの従姉妹なんて子どもの入院に付き添ってて自宅にいない期間に女性の怒鳴り声と子どもの泣き声があってってピンポイントで通報されてたよ。

    • 3
    • 21/06/13 21:47:13

    何年も前だけど、テレビにも出てた児童擁護施設で、義理の父親の性的虐待から保護してた女の子に職員が性的虐待行為してたのあったなぁ。
    女の子は行く所ないから追い出されたくなくて我慢してたけど、限界がきて…ってやつ。

    • 1
    • 55
    • ウワミスジ
    • 21/06/13 21:40:43

    異性に担当させるのがまず良くないよね
    真面目な職員さんもいるんだろうけど
    トラブル防止のため同性の担当を付けるべき

    • 4
    • 21/06/13 21:35:56

    文春オンライン記事出た。

    • 1
    • 21/05/30 23:43:02

    >>52
    同感

    • 0
    • 21/05/30 15:43:47

    子供を守る為の施設なのにこれは絶対だめだよね。仮に合意の上だとしても糞バカ野郎だわ

    • 7
    • 21/05/30 14:02:15

    これは誰が警察に言ったの?

    • 0
    • 21/05/30 11:29:17

    >>47
    子どもいくつかな?

    • 0
    • 21/05/30 09:03:00

    気持ち悪い。

    • 3
    • 21/05/30 08:07:48

    最低

    • 3
    • 21/05/29 03:35:52

    >>22
    奥さん、どう思ってるかしら?

    • 1
    • 21/05/29 00:03:45

    他にも被害者居るでしょ

    • 3
    • 21/05/28 23:16:04

    気持ち悪い

    • 3
    • 21/05/28 19:22:35

    やっと安心できる場所なはずなのに、、1番やったらいけないこと!
    無期懲役にしてほしいわ

    • 4
    • 21/05/28 19:20:58

    相談にのってもらううちに依存してしまうんだろうね もちろん大人が悪いけどね

    • 1
    • 21/05/28 16:57:44

    性犯罪ってハードル低いよね。しかも男性側からしたらバレなければ平気って程度でそんな罪の意識もないから何回も同じような犯罪を繰り返す。怖すぎるわ。
    これからも中高生と性犯罪を繰り返すと思うよ。
    GPS装着したとしても誰が監視してくれるんだろね?犯罪者は野放しで被害者は増える一方。

    • 3
    • 21/05/28 16:56:28

    >>39
    本当それに尽きる。
    バかなのかね?

    • 0
    • 21/05/28 16:50:28

    そこまで家庭に問題がある子って、性的にませてるイメージある。そんな若い男に対応させるのがそもそも間違ってる。男の20代なんてまだ精神的に子供だと思う。
    年の差的にも憧れたり恋愛の目で見てしまったりもありそうだし。無理やりだったとは何となく思えない気がする。

    • 8
    • 21/05/28 16:45:19

    23歳の男に相談員させるのがおかしい

    • 15
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/05/28 16:43:08

    本当、情け無い

    • 3
    • 21/05/28 16:42:11

    気持ち悪い

    • 3
    • 21/05/28 10:06:57

    最低じゃん。

    • 4
    • 21/05/28 01:51:21

    男全員をひと括りにするのはいいけど自分のお父さん、おじいちゃん、旦那は男であることを忘れるな。なんでも性別にひと括りして視野狭過ぎだろう。

    • 2
    • 21/05/28 01:43:22

    もう誰にも信用出来なくなるね?

    • 3
    • 21/05/27 10:48:00

    大人からすると
    男はこんなもんと分かってるけど
    子供はかわいそうだね

    • 1
    • 21/05/27 10:40:58

    子どもたちは、ろくな大人に出会えてなくてかわいそう。

    真面目に子どもたちの力になりたい職員もいる中、こういう輩のせいで男性職員は避けられていくよね。

    • 5
    • 21/05/27 10:17:21

    今朝のニュースでは、大野の方が顔出てたね。
    八木下はネットで出てるけど。

    • 1
    • 21/05/27 09:10:30

    この人たちは人殺しではないけど住所まで晒されてるのに、何故飯塚みたいな殺人した奴らは野放しなんだろ。

    • 5
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/05/27 09:08:32

    世も末

    • 3
    • 21/05/27 09:03:21

    >>20
    女の職員も気に入らない子や親を嘘の書類作って虐待認定させる質悪いのいるからな…。
    ろくな職員いないよ。

    • 1
    • 21/05/27 06:51:54

    多分これ目当てで職員になったんだろうね
    どっちか分からないけど嫁と子供がいて子供の写真がプリントされたマグカップを使ってたみたいだけど自分の子供が女の子で将来同じ事されたらとか考えないのかな?まぁ性欲が勝って考えられないんだろうけど、汚い汚れた手で子供を触られてた奥さんはどんな気持ちなんだろ
    子供達の為にも教師や保育士とかも性癖調べてから採用してほしい

    • 12
    • 21/05/27 06:49:43


    被害に遭った生徒は、児相を退所したあとに、「相談に乗ってもらいたい」などとSNSで連絡。

    大野容疑者と八木下容疑者は、「相談は2人きりになれるところで聞く」などと言ってホテルで犯行に及んでいたという。

    それぞれ別々の事件だけど手口同じだしまだまだ余罪ありそう。

    • 6
    • 21/05/27 06:46:11

    16才の子と14才の子。

    酷いな。

    • 7
    • 21/05/27 06:36:48

    はぁ?
    しか出ないんだけど…
    給料泥棒かよ

    • 8
    • 21/05/27 06:24:45

    性差別ってことではなく、こういう多感な子のしかも児相行くような子には、同性を担当にしなきゃだめだよね
    トランスジェンダーなら逆性別にしなきゃだめ

    • 14
    • 21/05/27 06:21:44

    >>17
    27歳の方は妻子いるってインタビューで言ってたような。

    • 1
    • 21/05/27 06:08:59

    顔がはっきりわかる写真を出しなさいよ!

    • 6
    • 21/05/27 05:22:48

    >>15
    児相に男がいなくなったら若い男の子の対応が大変だから無理だよ。担当を女にすればいいだけ。

    • 3
    • 21/05/27 00:51:09

    最低。それ目的でこの職選んだのかなと思えちゃう。

    • 7
    • 21/05/27 00:49:56

    児相ってろくに仕事しないのに、児童には手出すんだな。

    • 16
    • 17
    • リブロース
    • 21/05/27 00:48:25

    妻子いたの?

    • 1
    • 21/05/26 22:47:36

    キモい

    • 3
    • 21/05/26 21:39:45

    可哀相な子に欲情するのが男だよ。男の指導員は排除して欲しい。可哀相な子ばかりがもっと不幸になる

    • 15
    • 21/05/26 21:31:47

    余罪あるでしょ?

    • 7
    • 21/05/26 19:27:29

    気持ち悪い

    • 14
    • 21/05/26 17:29:58

    >>11
    トピ文読んだ?一時保護中に連絡先交換してるんだよ。
    そもそも、役所関係は個人の携帯で連絡取り合ったら駄目なんだよ。児相の職員も児童養護施設の職員も駄目だけど、子どもに漬け込んで悪い事する人が多いんだよ。中々外にバレないだけです。児相より施設職員の方がヤバいよ。お金誤魔化したり、性行為とかね。

    • 16
    • 21/05/26 16:39:28

    保護されてた子に手を出したの?
    snsで知り合ったんじゃなく?

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ