協調性がないママ友にいらいらする

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/05/25 19:22:48

幼稚園のお迎え後に皆で話してるのに途中で帰ったり立ち話にさえ参加しない時があって皆に合わせることをしないママ友にいらいらする

帰り道が同じなのに子供と2人で帰ってしまう時もあってこんな協調性がない人どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/25 21:33:24

    毎日群れに参加するのが協調性?
    アホくさ。

    • 13
    • 21/05/25 21:36:49

    小中学生時代に連れションじゃないとトイレ行けない人?

    • 10
    • 21/05/25 21:51:11

    頭悪い母親

    • 10
    • 99
    • インサイドスカート
    • 21/05/25 21:59:37

    えー何がいけないのー?
    時間の無駄じゃん。

    • 8
    • 21/05/25 22:15:51

    そこに協調性は必要ないわ

    • 6
    • 21/05/25 22:18:21

    ママ友って思ってるのは主だけでしょ。相手は主のこと何とも思ってないよ。惨めだよ

    • 6
    • 21/05/25 22:18:36

    協調性がどうのこうのの話ではないような。
    群れるほうが面倒くさい。

    • 7
    • 21/05/25 22:20:00

    え~やだよ、早く帰りたい。帰ってゆっくりしたいし家の事したい。
    それは協調性の強要じゃん。やだよー

    • 7
    • 21/05/25 22:22:16

    こっちは暇じゃない

    • 3
    • 21/05/25 22:23:32

    >>26
    どこがさ?
    自分の生活や子供を優先してるだけで、それって別に当たり前の事じゃないの?
    こういう人がママ友イジメとか陰湿な事するんだろうなぁ

    • 7
    • 21/05/25 22:23:36

    協調性の意味をググった方がいいよ。

    • 3
    • 21/05/25 22:25:21

    群れなきゃ何もできない雑魚に用はないわ。勝手にイライラしてて?

    • 5
    • 21/05/25 22:41:10

    なんで合わせなきゃいけないの?ダラダラ長話なんかしても意味無い。無駄な会話してる暇があるならさっさと帰るよ。よくまぁいつまでもダラダラ喋ってられるよね。

    • 8
    • 21/05/25 22:43:07

    うわー 本気で言ってるの?
    嫌だな主みたいな人
    めんどくさい

    • 10
    • 21/05/25 22:43:11

    すっごい頭悪そう、釣りでありますように

    • 9
    • 21/05/25 22:43:32

    トピ主みたいな人達、大嫌いだわー

    • 18
    • 21/05/25 22:44:32

    そこで立ち話する意味。一緒に帰る必要性??
    他人の行動にいらいらする人が一番協調性ないやつ。

    • 4
    • 21/05/25 22:48:47

    習い事の送迎があるとか、ご自身も習い事してるとか、何か理由があるんでしょ

    • 2
    • 21/05/25 22:53:28

    これは協調性とは言わない。

    ただの「群れない人」ってだけ。
    群れようと群れなかろうと個人の自由。
    この民主主義国家において、個人を制限したいと思う人こそ、協調性がないと言えると思いますよ。

    主さんは、ママ友とは群れなければいけないと自分に制限をかけていませんか?
    自分に制限をかけていると、その制限から外れる人が許せないものです。だからイライラするんですよ。

    • 16
    • 21/05/25 22:57:25

    その方はママ友っていう認識がないんじゃない?
    一緒にいたければ、話したければいるでしょ。
    主がそんな考えなのを察してるんじゃないかしら?

    • 4
    • 21/05/25 22:59:45

    これは協調性とか違うかな…
    主がやばい人だから、関わりたくないんだと思う

    賢い人だね、私も多分そうする

    • 19
    • 21/05/25 23:08:21

    協調性と言うか、
    関わりたくないってことで
    いいじゃない。

    • 13
    • 21/05/25 23:59:25

    赤ちゃんいるママでさえ途中で帰ったりしないのに

    • 0
    • 21/05/26 00:00:49

    忙しいんでしょ。

    • 4
    • 120
    • シャトーブリアン
    • 21/05/26 00:00:53

    主が嫌われてるだけじゃないか?

    • 7
    • 21/05/26 00:01:33

    そのメンバーに、魅力がないから仕方ない

    • 13
    • 21/05/26 00:05:28

    主さん、失礼ですが低学歴?
    そういう私とちゃんと遊びなさいよ!何でランチ会ちゃんとしないの?ハロウィンは?みたいな人って、ちゃんとした企業で働いたこともなく、学校も短大とかの人だった。そしてその人の子供は、小学校に上がるにつれ、勉強がどんどん出来なくなっていった。

    要は社会経験なくて、寂しがり屋なの??

    • 14
    • 21/05/26 03:47:31

    専業主婦を協調性がない、
    パチンコ屋に行ってた癖に行かないなんて強調性がないって人はいるらしいよ

    金とりのためにねー

    • 1
    • 21/05/26 03:54:37

    長々と立ち話してる人たちって、暇なのかな?と思っちゃう。
    こっちは子どもが幼稚園行っている間にやらなきゃいけないこといっぱいあるのに。

    • 8
    • 125
    • シャトーブリアン
    • 21/05/26 04:01:26

    >>118
    まだ言うか…
    むしろ赤ちゃんがいるママを拘束してまで話し込むなんて本当に迷惑な話だね。

    • 18
    • 21/05/26 04:32:01

    >>118赤ちゃんがいるママかわいそう。

    • 8
    • 21/05/26 04:51:57

    そんなにそのママに参加して欲しかったのね。主みたいな人普段からしつこそうw
    くだらない話に花咲かせてないで時には人に合わせなよオマエがw

    • 8
    • 21/05/26 04:55:34

    主しっかりしなさいよ
    いつまでも子供みたいな事してないでさ。

    • 5
    • 21/05/26 05:09:39

    協調性がないのはあなた。

    • 8
    • 21/05/26 05:24:30

    くだらない事に時間費やすの無駄。 

    • 5
    • 21/05/26 05:25:43

    主みたいに暇じゃないんで無駄な話に興味ない

    • 7
    • 21/05/26 05:43:09

    その母親は利口だよ!私でもそうする!

    • 9
    • 21/05/26 05:46:46

    毎日毎日なに話すことあるの?

    • 6
    • 21/05/26 05:48:20

    これを協調性と言ってしまうのがすごいわ・・
    群れなきゃいられないの?

    • 8
    • 21/05/26 05:48:35

    いつも、誰かと話しているママ
    最初は、まともな人かと思っていたけど
    頭がちょっとというような人なんじゃないかと思う。

    • 13
    • 21/05/26 05:55:05

    しばらくおばあちゃんが送迎してるママがいたんだけど、「え?二人目妊娠じゃない?」とか勝手に噂してるブスなママ達がいて、ドン引きした。

    • 9
    • 21/05/26 05:58:28

    何時間ぐらいそこにいるの?
    早く帰れって言われない?
    うちの園は預かりの子が外遊びする3時までには帰ってくださいみたいになってたよ。
    毎日何をそんなに話すことがあるの?
    赤ちゃんいる人なんて、早く帰っていろいろしたいだろうに。

    • 7
    • 21/05/26 05:59:11

    私は毎日迎えに行ってすぐ帰るよ
    立ち話なんかした事ない(笑)
    逆に毎日何をそんなに話す事あるんだろって
    思いながら見てる

    • 9
    • 21/05/26 06:02:19

    主の言う、そういう協調性は必要ないよ。

    • 10
    • 140
    • インサイドスカート
    • 21/05/26 06:06:33

    暇じゃないから

    • 5
    • 21/05/26 06:37:50

    面倒くさ

    • 4
    • 21/05/26 06:42:51

    そういうの協調性って言うの?

    • 6
    • 21/05/26 06:44:02

    そこに協調性って求めるもの?

    • 7
    • 21/05/26 07:17:05

    ムリして皆に合わせて群れているから個人行動取れる人が羨ましいのかなって感じました。

    • 8
    • 21/05/26 07:40:48

    主はその立ち話に延々と何時間も付き合うの?毎日無駄な時間過ごしてるのね!協調性も何も、そんなくだらない時間使うほど相手は暇じゃないでしょうよ!!

    • 10
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ