協調性がないママ友にいらいらする

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/05/25 19:22:48

幼稚園のお迎え後に皆で話してるのに途中で帰ったり立ち話にさえ参加しない時があって皆に合わせることをしないママ友にいらいらする

帰り道が同じなのに子供と2人で帰ってしまう時もあってこんな協調性がない人どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/25 20:30:08

    コロナ禍だから話さないのが正しいとも言える。

    • 16
    • 21/05/25 20:31:21

    そんな協調性いらん

    • 10
    • 63
    • サーロイン
    • 21/05/25 20:31:52

    >>60
    主じゃなく相手の事よ。

    • 2
    • 64
    • ミノ→ターミノ
    • 21/05/25 20:32:10

    ミノさんごめんね
    ハンネかぶるからターミノにします

    • 1
    • 21/05/25 20:33:10

    >>51
    なんか勘違いしてるけど主がクズって意味だよ~w

    • 9
    • 21/05/25 20:33:52

    群れるのが好きな人は知能レベルが低いと証明されてるみたいよ。
    そのママは賢いんだね。
    あと協調性の使い方間違ってる事からも知能レベルばれるね。

    • 25
    • 21/05/25 20:37:34

    それって協調性っていう?

    • 5
    • 21/05/25 20:41:12

    形勢まずくなると別のトピあげる

    • 4
    • 21/05/25 20:41:28

    しらばっくれる

    • 1
    • 21/05/25 20:41:42

    話をすり替える

    • 0
    • 21/05/25 20:42:54

    ごめん

    バカにしない
    マウントしてない
    自慢じゃない


    あきれてます

    • 0
    • 21/05/25 20:44:17

    協調性の意味知らないんだね(笑)

    • 8
    • 73
    • リブロース
    • 21/05/25 20:44:34

    コミュ障でママ友要らないタイプなんでしょ。
    私もそうだけど。
    放っておいてあげて。

    • 7
    • 21/05/25 20:45:30

    主みたいなのがいるから幼稚園の母親は暇人って言われるんだよー。

    • 15
    • 21/05/25 20:46:40

    怖い
    動物のゴリラ的な絶対な集団を作りたいとか?
    貴方が嫌いだからさっさと退散してるんじゃないの?

    • 4
    • 21/05/25 20:50:00

    幼稚園?のママ友の会話内容なんて大体想像できるし立ち話ってオバチャンみたいな事したくないのでは?だいたい子供の事よりどうでも良い話しでしょう?参加しなくて正解なんじゃない?

    • 7
    • 21/05/25 20:50:34

    それは仕方ないでしょ

    • 0
    • 21/05/25 20:50:57

    主はもう、他のトピ(釣り)立ててるでしょ。

    • 3
    • 79
    • リブロース芯
    • 21/05/25 20:53:16

    協調性
    協調性とは、利害や立場の異なる人と譲り合って、協力することができる能力のこと。

    何かを成し遂げる時に協力する事を「協調性」と言うのであって、立ち話に参加する事は協調性があるとは言わない。

    むしろ、今コロナ禍だし幼稚園内や近隣での立ち話って迷惑になるから、多くの人や先生から「常識の無い人」に見られてるよ。

    • 12
    • 21/05/25 20:55:36

    これって協調性が無いわけじゃないよね?
    普通に忙しいのかな?とか今の時期じゃコロナもあるからねーとか思うレベルなんだけど

    • 9
    • 21/05/25 20:55:57

    ママ友ごときに協調性っている?
    暇人とか専業主婦ってそんな思考なのか~
    尚更関わりたくない!笑

    • 9
    • 82
    • ギラギラできない
    • 21/05/25 20:56:05

    話しがあわない
    なんか一人で考えれる事を何回も言ったりして
    つまらない
    子供が主役なんだし
    挨拶だけでいいと思う

    • 5
    • 21/05/25 20:56:26

    釣り?だよね?

    • 4
    • 21/05/25 20:57:08

    さて、どうすれば主をいらいらさせずに家に帰ることができるでしょうか

    • 3
    • 21/05/25 21:00:23

    ぶっちゃけ金は腐るほどある。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=62

    • 0
    • 21/05/25 21:09:45

    >>85
    凄い!!笑笑

    • 0
    • 21/05/25 21:11:03

    >>83
    現実にあった話よ。苦笑

    • 0
    • 21/05/25 21:18:15

    逆に主にイライラする。人と合わせる事も時には大事かもしれない。でも、お迎え後の立ち話って単なる井戸端会議的な物じゃないの?それに最後迄付き合う必要ある?絶対に参加しなくちゃいけない?帰り道が同じだからって子供と2人で帰ったらダメなの?そういうのって強制的な物じゃないよね?個人の自由じゃないの?皆が皆、主みたいに暇じゃないでしょ。

    • 12
    • 21/05/25 21:18:37

    私の事かと思った。
    めんどくさい、
    早く帰りたい、
    やる事沢山、
    なぜ待つ必要ある?
    子供と2人でゆっくり話して帰りたい。
    ママ友達と話しながら帰るの疲れる。
    根掘り葉掘りていや。
    わーこうやって思われてたのかなぁ
    まっもう終わった事だけどね~

    • 14
    • 21/05/25 21:19:03

    メリットがない。時間の無駄だからでしょう

    • 16
    • 21/05/25 21:23:32

    そんなのフツーじゃん?協調性がないんじゃなくて
    ただ急ぎ予定があったとか、集団が苦手とか色々あるんじゃない?
    主みたいに予定が無いなら井戸端会議参加は義務ね!的なこと言う猿山の大将みたいな人はウザイだけだよ。

    • 14
    • 21/05/25 21:25:30

    ママ友と話しながら帰るより子供の話を聞いてあげたい

    • 12
    • 21/05/25 21:26:05

    協調性とは?

    • 8
    • 94
    • ウワミスジ
    • 21/05/25 21:27:42

    どうも思わない。。

    • 5
    • 21/05/25 21:30:15

    協調性が云々の話ではないね

    • 8
    • 21/05/25 21:33:24

    毎日群れに参加するのが協調性?
    アホくさ。

    • 13
    • 21/05/25 21:36:49

    小中学生時代に連れションじゃないとトイレ行けない人?

    • 10
    • 21/05/25 21:51:11

    頭悪い母親

    • 10
    • 99
    • インサイドスカート
    • 21/05/25 21:59:37

    えー何がいけないのー?
    時間の無駄じゃん。

    • 8
    • 21/05/25 22:15:51

    そこに協調性は必要ないわ

    • 6
    • 21/05/25 22:18:21

    ママ友って思ってるのは主だけでしょ。相手は主のこと何とも思ってないよ。惨めだよ

    • 6
    • 21/05/25 22:18:36

    協調性がどうのこうのの話ではないような。
    群れるほうが面倒くさい。

    • 7
    • 21/05/25 22:20:00

    え~やだよ、早く帰りたい。帰ってゆっくりしたいし家の事したい。
    それは協調性の強要じゃん。やだよー

    • 7
    • 21/05/25 22:22:16

    こっちは暇じゃない

    • 3
    • 21/05/25 22:23:32

    >>26
    どこがさ?
    自分の生活や子供を優先してるだけで、それって別に当たり前の事じゃないの?
    こういう人がママ友イジメとか陰湿な事するんだろうなぁ

    • 7
    • 21/05/25 22:23:36

    協調性の意味をググった方がいいよ。

    • 3
    • 21/05/25 22:25:21

    群れなきゃ何もできない雑魚に用はないわ。勝手にイライラしてて?

    • 5
    • 21/05/25 22:41:10

    なんで合わせなきゃいけないの?ダラダラ長話なんかしても意味無い。無駄な会話してる暇があるならさっさと帰るよ。よくまぁいつまでもダラダラ喋ってられるよね。

    • 8
    • 21/05/25 22:43:07

    うわー 本気で言ってるの?
    嫌だな主みたいな人
    めんどくさい

    • 10
    • 21/05/25 22:43:11

    すっごい頭悪そう、釣りでありますように

    • 9
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ