マジギレしそうになった(すればよかったかな。)

  • なんでも
  • はぁ。
  • 21/05/25 15:25:21

義母から11時半頃「今用事あって近くまできてるから用事終わったら寄るね!」と電話が来ました。
2歳の娘が熱出してたので「娘が昨日から熱出してて今朝病院に行ったら扁桃腺腫れてるから喉からくる風邪みたいで義母さんに移したら大変なので治ってから会いましょう」と伝えました。
その時は「そうね、お大事に!」って言ったのに13時頃何故か義母が来たんです!!
「心配で来ちゃった〜。」と。
しかも寝てるのに「少し顔見せてよ!起こさないようにするから!」とズカズカ入ってきて娘のところに行き「おばあちゃんきたよー!肉まん買ってきたけど食べれるかなー?」って起こす。
娘は食欲もなくいらないと言ってるのに「食べないと早く治らないよ!半分だけでも食べないと!」と無理矢理食べさせようとするから「もういいですか?娘も疲れてるんです。お腹空いたら食べるようになりますから余計なことはしないでください。」と言ったら義母が「こっちは心配して来てるのに何??」とめちゃくちゃ怒られました。
本当はブチギレしたかったけど面倒なことになりたくないから耐えたけどキレれば良かったかな。
本当に心配してるならそっとしてほしい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/25 22:02:38

    >>22
    義母なんて大嫌い

    • 0
    • 21/05/25 21:14:53

    >>45
    やだやだ大変(´;Д;`)

    • 0
    • 21/05/25 21:09:45

    >>47
    わぁー、うちとそっくり。義母の突撃も、話聞かないし変なもの持ってくるとこも、旦那の悪気はないんだからも、全てそっくり。

    で、私は旦那に悪気がなくても嫌なものは嫌だとキレました。義母は直らないので、旦那だけでもきっちり教育し直しで。

    それにしても肉まん。この季節に肉まん。

    • 0
    • 21/05/25 21:07:43

    アスペルガーだよ
    こんな長文老人なのかな

    • 0
    • 21/05/25 21:04:16

    皆さんありがとうございます。
    なかなか返せずすみませんでした。
    旦那が帰ってきた時に今日のこと話しました。
    「まぁ悪気があってしてるわけじゃなくて心配してくれたんだから多めに見てやってよ。今後こういうことしないようには言っておいてやるから。」と言われました。
    悪気があったわけじゃなくてももう少しそっとしてほしかったことも伝えたけど次から気をつけて貰えばいい話でしょ?って。

    • 0
    • 21/05/25 20:04:19

    旦那に言いなよ。旦那が義母をかばったらくそだけど

    • 0
    • 21/05/25 20:04:16

    >>43
    うちの義母もこんな感じだよ。
    旦那が鍵渡してしまった時は、ピンポンすら鳴らさず当然のように鍵開けて上がり込んできてた。
    子供が体調悪いって言っても、ばぁばの顔見たら元気になるよね~とか言って無理やり子供と遊ぼうとしたりね。
    鍵取り上げてからは来なくなったけど。
    こういう感じの信じられないことを平気でする人っているんだよ。

    • 2
    • 21/05/25 20:02:43

    ピンポンなった時点で私なら無視決め込む。
    後で何か言われたら、一緒に寝てたって言う。
    腹立つな!自己中すぎる。

    • 1
    • 21/05/25 19:59:02

    え、釣りでしょ?
    こんな頭おかしい義母いるの?

    • 2
    • 42
    • シキンボウ
    • 21/05/25 19:56:56

    >>24
    嫁姑問題でそこまで考えてるとか面倒だわ。

    • 0
    • 21/05/25 17:30:54

    トピ立てるだけ立てて返事返さない人っているよねwww
    大抵そういうのは釣りだよねwww
    釣りと思われたくなければコメントしてねー。

    • 1
    • 21/05/25 17:15:52

    >>36
    フラットな方が楽、、、w
    まぁ、他人には言えるよね、冷静にって。
    でも、自分がいざおかしい行動とる人と接するとなると、中々そう出来ないものなのよ。
    しかも、娘が体調崩して辛そうな時だもの、母親なら尚更よ~。
    義母さんにも言えることだけど、「相手の気持ちもちゃんと汲んだ発言」できるようになるといいわね。

    • 3
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/05/25 16:57:57

    娘ちゃんの体調不良が全部義母に移りますように。今後、義母が体調崩したら肉まん無理やり食わせに行こう。

    • 5
    • 38
    • サーロイン
    • 21/05/25 16:57:18

    私、家に入れない。
    普通の昼寝中でもアポ無しで来たら入れなかった。

    • 0
    • 21/05/25 16:54:27

    >「もういいですか?娘も疲れてるんです。お腹空いたら食べるようになりますから余計なことはしないでください。」

    これでいいんじゃない?
    更に義母が怒るようなら、「看病で忙しいので勘弁してください。」と言って後は無視するかな。熱だしてる子供の前でぐちゃぐちゃ言うようなら、さっさと布団と子供を別の部屋に移動する。
    あと、「学校でクラスターが出たので、明日、うちも検査予定です」と付け加える。

    • 0
    • 21/05/25 16:39:38

    >>34
    >>35

    まあね、わかるけどさ
    生きてたら腹立つ事いっぱいあるから
    できるだけいつも気持ちはフラットに保つ方が楽だと思うの

    • 0
    • 21/05/25 16:37:59

    >>29こんな害悪に絡まれて穏便に済ませろっていうのもおかしい話でしょ

    • 4
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/05/25 16:37:11

    >>29
    でも義母さんはそれ以上に余計なことしまくりだよね。
    良くなったら会おうって言ってるのにくるし来たと思えばズカズカ入るし起こさないからって言っておきながら起こすし。

    • 7
    • 21/05/25 16:29:58

    >>1
    来ないでって言ってるのに来るからでしょ。

    • 2
    • 32
    • ウワミスジ
    • 21/05/25 16:28:50

    主さんお疲れ様。
    きっと主さんも娘さんも昨日の夜はまともに寝れてないよね。
    娘さんが寝てる間に少しでも主さんも休めたら良かったのに義母さんがきたせいで休めなかったね。
    本当に心配してるなら邪魔しないでほしいよね。
    義母さん自身は邪魔してるなんてさらさら思ってないんだろうからそこは強く言って良かったと思う。

    • 1
    • 21/05/25 16:17:24

    義母の扁桃腺をむしり取ってやりたいくらい腹立つね

    • 6
    • 21/05/25 16:16:16

    扁桃腺腫れてて喉痛い子供に持ってくるものが肉まんっていうのは、なんの嫌がらせなんだろうって思う。

    • 1
    • 21/05/25 16:16:10

    まぁ、、余計な事、は言い過ぎかな…

    せっかく買ってきていただいたのに今食べられ
    ないみたいですみません。
    冷蔵庫に入れておくので落ち着いたら食べさせてみますね。

    ぐらいで穏便に済ませればいいのに
    あなたがお子さんを心配してるように義母さんもお孫さんを心配してるんだよ
    確かに強引だなと思うけど、それくらい軽く流さないとこれからしんどいと思うよ

    • 0
    • 21/05/25 16:15:39

    うちの義母もそういうことしそう。
    自分のやることは何でも正しいと思ってる。お断りしててもアポなしで突撃。
    家にズカズカ上がってくる。
    マジでどういう精神構造してたら人の迷惑にそこまで鈍感になれるのか謎。
    旦那に話してお前の親どうなってんだってブチキレていいと思います。扁桃腺腫れるって相当つらいし物呑み込めないのに肉まんてバカかよ。
    キレ散らかしてよかったと思ます、主は何も悪くない。

    • 4
    • 21/05/25 16:14:12

    >>1
    え、主何も悪くない
    バカな義母に優しく言ってるだけすごいわ。
    私なら怒鳴ってしまいそう

    • 7
    • 21/05/25 16:13:22

    >>25
    コロナでコロっといったらいいのにね。

    • 2
    • 21/05/25 16:12:14

    娘さんの風邪が義母に移ることを祈っとく。
    移ったら「コロナじゃないですか?!」って大袈裟に騒ぎ立ててあげよう!

    • 4
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/05/25 16:11:14

    >>17まぁでも怒って抑圧して相手を威圧的に強制的に黙らせたのなら、それはパワハラだけどね。パワハラって何も職場で上司が部下にってだけの場合に当てはまるわけじゃない。今の時代は嫁と義親の立場は逆転してる。キレたり無下にしたりすることが出来るほどにね。嫁が上司で義親は部下の立場の時代。

    • 0
    • 21/05/25 16:11:10

    主の姑みたいな人って、本気で自分のしてる事が相手の迷惑にならないかとか考えないんだよね。
    自分の気持ちばっかりで動くから、本当は休ませる為に邪魔にならないようなやり方あるのに、ズカズカ入り込んできてこういうことする。
    孫の為と思ってても、考え方は自分中心だから裏目にしか出ない。

    • 6
    • 21/05/25 16:10:13

    主は元々義母が嫌いなんだろうね

    • 1
    • 21/05/25 16:09:03

    キレても当たり前の案件
    扁桃腺腫れたら大変だよ
    熱出たって言っても、普通の風邪の熱と全然ちがうのよ
    私こどもの頃から扁桃腺で大変だったから大人になって手術して取っちゃった
    その後風邪でちょっとダルいな~、熱でも出たかな?って検温したら、38℃軽く超えてた
    扁桃腺だったら37℃超えたら体動かない感じだよ
    え~、38℃ってこんなもん?ってビックリしたわ
    熱あるこども起こして肉まんって!
    あり得ない!

    • 2
    • 21/05/25 16:07:49

    話通じなさすぎてビックリするね。自己中の極みみたいな姑。主さん苦労するね。

    • 4
    • 21/05/25 16:07:02

    うちの義母も自己中だから読んだだけでイライラした。
    主さんがキレなかったのは偉いけどキレられたのムカつくね、私ならしばらく疎遠にするわ。

    • 2
    • 21/05/25 16:05:01

    >>11
    心配して来てもらっても具合が良くなるわけじゃないよ。
    静かな環境で休ませてあげるのが一番の思いやりじゃないの?
    可哀想なのは寝てるのに起こされて腫れた扁桃腺に肉まん勧められた娘さん。

    • 6
    • 17
    • シキンボウ
    • 21/05/25 16:00:37

    私、義母だろうが関係なくイヤなことされたらキレるよ。
    何度かキレてるから疎遠気味。
    干渉されなくなるからラクだよ。
    嫁は大人しくしてたほうがいいなんてことはない。
    旦那には報告しときなよ。

    • 1
    • 21/05/25 16:00:24

    >>11
    ほんとに心配なら食欲ないっていってるのに
    無理やり食べさせようとする?
    大人の私でもそんなこと言われたら嫌だよ 笑

    • 3
    • 21/05/25 15:57:28

    この後義母ってどういう行動にでるの?義父に愚痴る?息子である旦那?そしてこれを聞いた旦那はどんな感じ?
    同じ穴のムジナなら、早いとこぶちギレて牽制しといたほうがいいよね。

    • 1
    • 21/05/25 15:57:03

    扁桃腺腫れて熱があると説明したんだから、ゼリーかアイス持って来いやぁぁーーー!て肉まんに食らいついてブチ切れたくなるね。

    • 1
    • 21/05/25 15:53:42

    >>11
    いや、迷惑なのよ!

    • 5
    • 21/05/25 15:50:02

    私がまず嫌だなと思ったのは最初の「用事終わったら寄るね!」
    え?こっちの都合聞かないの?寄るの確定なの?
    こんな義母無理すぎ。

    • 14
    • 21/05/25 15:46:20

    えー、心配してきてあげてるのに義母さん可哀想。

    • 1
    • 21/05/25 15:43:47

    >>1
    主さん我慢した方だとおもうよ。
    もっとぶちギレてもよかった!
    ありえないくそばばあだね

    • 8
    • 21/05/25 15:43:31

    起こさないようにするって言いながら起こしてるじゃんね!
    義母がおかしいわ。
    今度義母が熱出した時に肉まんやらカレーまんやら食べにくいもの持って行ってやりたいよね。
    「沢山食べて早くよくなってクダサイネ」って。

    • 3
    • 21/05/25 15:43:07

    大人でさえ扁桃腺腫れてる時何も食べたくないのにこの義母発散何考えてるんだろうね?
    食べたら余計に扁桃腺悪化するわ。
    しかも肉まんっていうチョイスね笑
    普通買ってくるなら喉に優しいゼリーとかプリンでしょ。

    • 9
    • 21/05/25 15:42:21

    糞むかつくね

    • 2
    • 21/05/25 15:41:35

    せめて玄関までなら分かる←勝手に来るのは腹立つけど
    キレなかっただけ大人の対応だと思うわ

    • 1
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/05/25 15:39:54

    えー?主さんキレなかっただけでも偉いよ。昨日から熱出してるなら主さんだって疲れてるだろうに、義母さんがおかしい。
    そんな空気読めない義母は出禁だわ。

    • 2
    • 21/05/25 15:39:42

    うわぁぁぁぁぁぁぁ、、、。
    最悪な義母、。
    もう、しばらく娘とは会わせないな、、自分なら。
    常識なさすぎ、病児の辛さを考えなさすぎ、2歳で扁桃腺腫れて痛くて不機嫌でやっと寝てる時に、、、キレるわ、これは。
    よく、家に上げてやったと思うよ。
    主さんの注意も、全然優しい方だと思う。
    これで、「大人なんだから考えて言葉にしましょう」って、逆に義母に言える言葉だよね。

    2歳の娘さんも辛い時に、頭おかしい義母の突撃、可哀想だったねぇ。
    罰として、1ヶ月は会わせなくていいと思うよ。

    • 2
    • 3
    • ハツモト
    • 21/05/25 15:36:11

    >>1
    それを言うなら義母さんだって大人なんだからもう少し気を使うべきでは?
    義母さんあまりにしつこいでしょ。
    主さんがそう言っちゃう気持ちもわかる。

    • 15
    • 2
    • テッポウ
    • 21/05/25 15:35:24

    >>1
    でも主の気持ちわかるわ。とりあえず今回の件でしばらく疎遠にできるんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ