「フルタイムで働かれると俺の負担が増える」と言う旦那

  • 旦那・家族
  • シマチョウ
  • 21/05/25 10:07:57

仕事をフルタイムに戻したところ、夫から「フルタイムで働かれると俺の負担が増える」と言われました。

時短ではなくなったため、土日に旦那に留守番を頼んで用事をすることが増えたからだそうです。

「時短に戻して、俺の負担にならない程度に働いてほしい」と言われました。
でも、専業主婦になるのはダメだと言います。

俺の負担が……と言うものの、平日はほぼワンオペです。何言ってんだ?と思いつつ、私ばかりがいろんなことを調整しなくてはいけないことがモヤモヤします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/05/25 10:19:12

    都合のいいことばかり求められている気がして、なんだか情けない気持ちになってきました。

    • 15
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/05/25 10:23:03

    >>1
    きっとわからないやつです…

    • 0
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/05/25 10:24:22

    >>2
    なぜ、旦那のメンツを保つために私が…ってなりますよね

    • 8
    • 15
    • シマチョウ
    • 21/05/25 10:25:25

    >>3
    これから子どもの進学などで必要になるお金のことを考えたら少しでも収入はあったほうがいいので。夫だけの収入ではきついです。

    • 3
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/05/25 10:25:50

    >>4
    ほんとですよね!

    • 0
    • 17
    • シマチョウ
    • 21/05/25 10:26:37

    >>6
    なるほど。理詰め。苦手なのですが、こういう伝え方は確かにわかりやすいですね。うまく言えるかな…

    • 5
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/05/25 10:27:58

    >>8
    ここで負けちゃだめですよね!ありがとうございます。

    • 0
    • 19
    • シマチョウ
    • 21/05/25 10:28:35

    >>9
    損だなと感じさせる人を選んだ自分が情けないです。

    • 1
    • 25
    • シマチョウ
    • 21/05/25 10:36:09

    同じような方がいて、心強いです。
    このタイプの旦那は、こちらが諦めるしかないのでしょうか。
    変わってくれることを期待するのは難しいですよね。。。

    • 1
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/05/25 10:55:28

    >>29
    この話がでたときに、そういうことを話したら「大丈夫。なんとかなる」と。おそらく具体的に話し合うのがめんどうなだけです。。。

    • 4
    • 37
    • シマチョウ
    • 21/05/25 10:56:04

    >>33
    何もしてないです! 子どもといるだけなのに偉そう

    • 3
    • 45
    • シマチョウ
    • 21/05/25 11:40:34

    >>42
    ほとんどそうですね。寝かしつけもしたことがないです。

    • 0
    • 62
    • シマチョウ
    • 21/05/25 23:38:56

    >>48
    なるほど・・・

    • 1
    • 63
    • シマチョウ
    • 21/05/25 23:41:58

    >>55
    私ではないです。けど、書いてることが同じすぎてびっくりしました。皆さんの回答を見ていても、フルタイムに戻したことを旦那さんから良く思われていない人がこんなにもたくさんいるのかと驚いています。それにしても、同じ内容すぎて、私が書いたのかと思いました、、、

    • 0
    • 64
    • シマチョウ
    • 21/05/25 23:42:28

    >>56
    その人と結婚している自分が恥ずかしくなります

    • 4
    • 66
    • シマチョウ
    • 21/05/25 23:44:38

    寝かしつけと後片付けを終えてきました。
    たくさんのご意見、ありがとうございます。
    フルタイムに戻ったばかりで、また時短にというのは簡単ではないので、このままの状況で続けてみたいと思います。
    旦那から、何度もうるさく言われるようだったら、、、みなさんからのアドバイスをしっかり考えて行動しようと思います。

    • 1
    • 67
    • シマチョウ
    • 21/05/25 23:45:03

    >>65
    それも言いたいと思います!

    • 2
1件~17件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ