• No.29 ハチノス

    Dpjfi7Gg/+

    21/05/24 18:38:43

    たくさんのご意見、ご指摘ありがとうございます。
    学校に連絡したら校長先生は不在だったので教頭先生に事情を説明し「理由が分からないと謝罪するのは難しいので事実確認をお願いします」と話しました。
    教頭先生からしっかり事実確認をしないといけない案件だと言われまた、担任の先生の対応は不適切だったと謝罪がありました。

    教頭先生から相手親に事実確認をするとの事で一旦電話を切りました。
    そして先程、改めて連絡がありましたがやはり相手親は「子供が話したくない」の一点張りだそうで明日、相手の家に訪問し確認してくれるとの事でした。
    それでも話しが出来ないなら担任からはコロナの関係で難しいと言われた話し合いの場を設ける事も検討すると言われこちらとしてはその辺はハッキリさせたいのでこの流れでお願いしました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.30 タチギモ

    f54KHh6I7t

    21/05/24 19:07:29

    >>29
    教頭先生が話しが通じる人で良かったですね。
    相手親はなんかめんどくさそう。

  • No.34 ハツ

    5asMQApYde

    21/05/24 21:41:54

    >>29
    教頭先生が話のわかる人で良かった!
    それにしても気になるね。
    相手の子が話したくないの一点張り?だったらその親も何があったのかしらないんだよね?
    だとしたら、何があったのか誰も把握してないのに、主の子に謝罪を求めるっておかしいよね。
    相手親に謝罪を要求されたからって、内容の把握もできてないのに主の子を責め立てる担任も何考えてるんだか。
    「火のないところに煙は立たない」はぁ?だわ。
    その火は本当に火だったのか?その確認ができてないのに煙だ煙だと言ったところでね。

    主さん、担任にはお子さんにきちんと謝罪してもらってね。
    仮に主の子に何かしら落ち度らしき点があったとしても、担任が言った言葉は人格否定に値するから。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。