不要不急の外出や接触控えるって、妊娠結婚は?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/05/24 13:01:16

上司から、毎日のように不要不急の外出控えよ、人と会うなと言われ続けていますもう2年になるのでらないのでしょうか?

これは不要不急?という迷いに対しても一つ一つ注意喚起されています。
少人数での飲み会は?→不要。
子供の習い事は?→今する必要はない
買い出しは?→一人ですれば問題ない

ここまであれこれ制限かけられていて、若い子達は恋人に会うのもこそこそしています。
話のネタで、今デキ婚したら上司に怒られるよね。と言っています。

やりすぎじゃないでしょうか?ここまで徹底的に言われる事って窮屈になりませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/24 13:25:43

    医療従事者なら仕方ないね
    でも子供の習い事は別に良いようにも思うけど…
    私の周りの医療従事者はもうずっと外食してないよ
    本人どころか家族もね
    そんな中、若い看護師が妹の結婚式に東京に行きたいから有給くれと言ってきたと、頭抱えてたわ
    何で駄目なんだ!?とキレてたらしい
    こんな時に披露宴なんかすんなよ!って話なんだけどね

    でも言われ続けると気が滅入る気持ちも分かるよ

    • 0
    • 10
    • リブキャップ
    • 21/05/24 13:18:08

    基本的人権の侵害だね。立派なブラック会社だよ。

    • 0
    • 9
    • サーロイン
    • 21/05/24 13:17:38

    病院勤務なら制限あって当然でしょ

    医療従事者や病院勤務の人がふらふら出歩いて感染したら話にならんし、示しがつかんでしょうが
    大人なのに何が窮屈?
    嫌なら病院勤務辞めたら?

    • 0
    • 21/05/24 13:15:10

    >>2
    うん。そりゃ病院なら言われるわ。介護施設で働いてる父でさえ自分で制限してるわ。その職業に就いてるなら私生活制限されるのはしょうがないんじゃない?少人数の飲み会なんて病院以外の職種でもしてるところ少ないし、習い事は、学校だけでも広めてしまう可能性あるから、自分の職業考えたら躊躇してしまうよね。買い出しは普通に1人じゃないの??専業の私でさえ、1人で行ってるけどね。

    • 0
    • 7
    • ウチモモ
    • 21/05/24 13:14:20

    >>5
    何度言ってもみんなが守らないから言われるんでしょ?小学生か

    • 0
    • 6
    • リブロース
    • 21/05/24 13:12:57

    病院なら仕方ないよね。

    • 0
    • 21/05/24 13:12:19

    >>3

    飲み会しないのも当たり前、買い物一人も当たり前なんだけど、それを毎日言われ続けると気が病めるし、それがダメって事は彼氏と会うのも不要不急ではないですよね?てことはダメなことなの?
    それをどうみんなは解釈してるのかなと思って。結局、飲み会や買い物我慢してても恋人と会うし、恋人の周りはどうかわからないけど濃厚接触になりますよね?
    じゃあ2年間は恋人と会うなという解釈になるのでしょうか?みんなコソコソしてるのはそこなので、気になりました。

    • 0
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/05/24 13:08:53

    >>2
    じゃぁ他の職種より厳しくなって当然でしょ?

    • 2
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/05/24 13:08:21

    まぁ会社側からしたら、従業員1人でも感染したら消毒やら関係者の検査やらで業務を止めなきゃいけないからね。そりゃ主さん達雇われてる人からしたら窮屈だろうけど雇う側からしたらその業務止まってる間の損失が怖いわよ。
    それに飲み会不要とか買い出し一人で行けばいいとか当たり前の事なんだけど。そんなの窮屈って言ってたら子供達どうするの?修学旅行、遠足、運動会、楽しい行事ことごとく中止だよ?給食も黙々と食べて毎日検温して学校だよ?そっちの方が窮屈でかわいそうだわ。

    • 0
    • 21/05/24 13:08:17

    >>1

    病院

    • 0
    • 21/05/24 13:03:32

    職種は??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ