ドイツでビアガーデンの営業が再開 コロナ感染状況改善

  • ニュース全般
  • ハツ
  • 21/05/23 22:00:56

◆ドイツの新規感染者数 / 1日
・平均8,119人(ピークだった12月21日の31%)
・ドイツの人口…8310万人(2020年)

◆日本の新規感染者数 / 1日
・平均5,140人(ピークだった1月14日の79%)
・日本の人口…1億2536万人(2020年)

────────────────────
ベルリン ビアガーデン営業 半年ぶり再開 コロナ感染状況改善

2021年5月22日 4時40分

ドイツの首都ベルリンでは、新型コロナウイルスの感染状況が改善したことからビアガーデンの営業がおよそ半年ぶりに再開され、ビールを楽しむ人たちでにぎわいました。

ベルリンでは感染拡大を受けて去年11月以降、飲食店は持ち帰りなどを除いて営業が禁止されてきましたが、感染状況が改善したことから、21日、屋外での営業が再開されました。

このうち市内のビアガーデンは、春の暖かな日ざしのもと、家族や友人などと訪れてビールを楽しむ人たちでにぎわい、訪れた男性は「感染者数が減少し、店が再開されたことをうれしく思います。最高の気分です」などと話していました。

ただ、利用客は24時間以内に受けた検査の陰性結果を提示するか、ワクチン接種を完了したことなどを証明する必要があります。
博物館や美術館も再開
このほか、市内では、主要な博物館や美術館も入館できる人数を制限し、陰性結果などを確認する対策をとったうえで再開され、観光名所のペルガモン博物館には事前に予約をした人たちが次々と訪れていました。

ドイツでは21日時点で、人口のおよそ13%にあたる1000万人余りがワクチンの接種を完了し、先月には3万人近くに上ったこともある1日当たりの感染者数は、このところ1万人を下回る日も多くなっています。

来月には世界3大映画祭の1つ、ベルリン国際映画祭の野外上映会も予定されていて、政府はワクチン接種と検査の活用を進めて慎重に制限を緩和していく方針です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210522/amp/k10013045181000.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/11 14:02:27

    外でビール飲みてーーー!

    • 2
    • 21/05/31 06:21:44

    >>29
    日本は慎重だからもっとずっと感染者少なくなるまでやらなそう

    • 1
    • 21/05/28 10:39:11

    日本はまだ無理なのかな?
    ドイツより新規感染者すくないのにね

    • 2
    • 21/05/28 10:14:58

    いいなー
    今日の夜せめてベランダで旦那と飲もうかな

    • 1
    • 21/05/28 07:30:39

    ドイツ人の血管にはビールが流れてる

    • 0
    • 21/05/27 19:35:23

    ウェーイwww

    • 1
    • 21/05/27 17:37:21

    ドイツも動いたね。
    日本がいつこっちに舵を切るか気になる。

    • 3
    • 21/05/27 15:22:54

    5月ってビアガーデンで飲むのに一番いい季節な気がする

    • 2
    • 21/05/26 23:01:05

    >>21
    ママスタでも、GoToトラベルとかGoToイートとか叩きまくってたもんね

    • 2
    • 21/05/26 21:50:12

    ハイル・ヴァイツゼッカー(^o^)/
    ハイル・コール (^o^)/
    ハイル・ホーネッカー(^o^)/

    • 0
    • 21/05/26 12:22:53

    >>20
    政府は経済動かしたいんじゃない?

    でも今ドイツみたいな事をやったら、ワイドショーに踊らされるバカな国民がヒステリー起こしてギャーギャー批判しまくるだろうね

    • 3
    • 21/05/26 08:44:55

    世界は動き出してるのに何やってんだよ日本は。
    アホな政府

    • 1
    • 21/05/26 07:59:46

    このトピ読んでたらビール飲みたくなってきたわ

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/05/26 00:15:32

    一方日本は感染者数や感染対策、科学的根拠を無視して闇雲に営業禁止を強制している。

    • 2
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/05/26 00:10:59

    ビアガーデンいいなぁ。気持ち良い風に吹かれて生ビールとソーセージ、いいね。

    • 4
    • 21/05/26 00:06:25

    腰抜けビビり日本人w 永久に震えながら引きこもってろ

    • 0
    • 21/05/25 23:56:02

    日本人は考え方変えるの遅いやろうから普通の生活に戻るのが欧米より時間かかりそう。

    • 4
    • 21/05/25 21:32:16

    ビアガーデン行きたい
    一人の昼のみもっと行きたい
    緊急宣言も伸びそう お店もお客も限界

    • 3
    • 21/05/25 21:23:44

    ビアガーデンいいなあ

    • 4
    • 11
    • ウワミスジ
    • 21/05/25 16:35:13

    1日に8,119人も新規感染者が出ている現状が「ピーク時の31%」ってすげーな

    • 6
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/05/24 20:14:46

    変異種とか怖くないのかな?

    • 1
    • 21/05/24 20:13:12

    ワクチン接種始まったからって、日本よりずいぶん新規感染者多いみたいなのに大丈夫なのかな?

    • 6
    • 21/05/24 19:21:19

    さっきニュースで見た
    遊園地とかのレジャー施設も営業しはじめたって
    やっぱワクチン普及すると緩和されるのねー

    • 2
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/05/24 09:07:35

    隔離なしで外国人観光客の受け入れも始まるみたいね

    • 0
    • 21/05/24 09:03:56

    海外がユルいのか、日本が厳格すぎるのか…

    • 5
    • 5
    • マルカワ
    • 21/05/24 08:43:38

    いいな~。楽しそう。

    • 4
    • 4
    • センマイ
    • 21/05/24 08:22:34

    ドイツってビールとソーセージとジャガイモのイメージ

    • 1
    • 3
    • マルカワ
    • 21/05/23 22:51:32

    オーストリアもだよ
    ニュースでやってた

    • 0
    • 21/05/23 22:20:30

    えー。
    日本より新規感染者多いのに?

    • 9
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/05/23 22:07:27

    イギリスもパブの営業再開してんね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ