シングルマザーです、男に興味ないって変なの?

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/05/23 11:13:32

子供にしか興味がない。
離婚して、6年目だけど、職場や友人から聞かれたりして、一度も彼氏出来た事がないって言ったら変人扱いされる。

元旦那からは、彼女作って同棲したりしているからか、「お前も彼氏ぐらい作れば?」みたいに言われてムカついた。

子供は中学生が1人です。この状態はよくないの?依存するよ、と言われた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/24 22:17:17

    私も。離婚してもう男は懲り懲り。
    今は仕事と子育てで体力有り余ってない。デートとかする時間もない。休みの日はとりあえず寝たい。
    女としては終わってるよね。

    • 0
    • 21/05/24 22:14:01

    男、男ってうつつを抜かしている母親のがおかしいわ~
    周りでは、色々言ってくるでしょうね…

    主さんが今の生活で満足しているのだから、それで良いですよね…

    又、何かのご縁があればそういう時期なのかもしれませんが…
    今の生活を大切に過ごしてくださいませね!

    • 1
    • 21/05/24 21:45:40

    同じく中学生の子供が1人。仕事と家事と自分の時間で精一杯だわ。その合間を縫って彼氏とデートする気力もないし、再婚して今の生活プラスおっさんの世話が増えるなんて、ゾッとする。

    • 2
    • 21/05/24 09:28:57

    >>90

    こういう母親じゃなくて、ちゃんと子供を大事に育ててるんだろうな。って思うよ。

    • 3
    • 92
    • シャトーブリアン
    • 21/05/23 20:04:09

    変人扱いする人と元旦那がチャラいだけじゃない?

    • 1
    • 21/05/23 19:56:07

    >>90そういう意味じゃなくない?モテても簡単には波に乗れないって事でしょ。オープンならそりゃモテるよ。

    • 2
    • 21/05/23 17:52:18

    出会いないの?シングルマザーなってからモテるわ(笑)

    • 1
    • 21/05/23 17:50:24

    私も男に興味ない。子育てに全力注いでる。

    • 1
    • 88
    • リブロース芯
    • 21/05/23 17:49:34

    今のまま、お子さんを大切に育ててあげてください。

    母親なのに彼氏作って、安易に再婚してる方よりよっぽどしっかりされていると思います。

    • 3
    • 21/05/23 17:47:46

    一人一人考えが違って当然だから聞かなくてよくない?
    ここでは、自分はこーだからって語る人しかいないでしょ

    • 0
    • 21/05/23 17:45:40

    主が普通。
    彼氏とか簡単に作り
    子供が懐いててーとか子供には合わせてないからと変な言い訳する人よりいいよ

    • 1
    • 21/05/23 17:42:27

    今日久しぶりに日曜日デートしてきたよ。
    明日からまた仕事頑張れる。
    私には今は彼氏が必要だなー。

    彼氏いらないなら別にいいんでは?

    • 2
    • 21/05/23 17:38:34

    私も8年居ないや。もう男と付き合う時間有るなら寝てるわ➰
    まっ出会うチャンスも無いし相手にもされないと思う

    • 0
    • 21/05/23 17:32:12

    >>4
    デートする暇あるの?

    • 0
    • 82
    • リブロース芯
    • 21/05/23 17:24:13

    >>80絶対昭和生まれでしょ

    • 0
    • 21/05/23 17:21:51

    実際、シングルって再婚や彼氏つくることに前向きな人が多いよね。
    私は子供を自分一人で育てると決めたし時間があるなら子供や迷惑かけた両親に注ぎたいと思ってる。無理して作ろうとしないで自然に任せていいんじゃないかな?

    • 1
    • 21/05/23 17:20:07

    ご飯は絶対割り勘とかホテル代出さないような彼氏なら要らないと思う。
    付き合うなら色々な面でプラスにならなきゃ

    • 0
    • 79
    • インサイドスカート
    • 21/05/23 17:04:02

    離婚してもしてなくても、子育てって今しかできない事なんだから、そこに集中することの何が悪いのかわからないしもったいないとか意味不明。性欲とか言ってるのはちょっと引く…

    • 2
    • 21/05/23 16:47:38

    私も全く興味ない。元旦那が本当に色々酷かったから良い人そうでも絶対何かあるはずと思ってしまう。あとそんな時間があるなら休みたいと思う。

    • 2
    • 21/05/23 16:37:36

    私が中一でお母さんに彼氏がいたらなんか、何とも言えない気持ちになるかも…
    高校、大学ともなれば自分も恋愛したり、自立心も芽生えてきて母親の幸せも願えるようになるだろうけど
    主にその気が無いのに唆すような真似は気持ち悪いな。周りはただゴシップネタが欲しいだけ
    元旦那に関しては幼稚なマウント取り

    • 2
    • 76
    • シキンボウ
    • 21/05/23 16:25:11

    私離婚して半年。もう男なんてと思ってたけど彼氏できてしまった。
    子供がもちろん一番だけど、彼氏も大好き。

    • 0
    • 21/05/23 16:17:44

    恋愛は結婚前の若い時充分楽しんだしもういいかなぁ、今更彼氏作ってもあの頃よりは楽しくないだろうなぁと想像する。自分も歳とった分、必然的に相手も相応な年齢になると思うしおじさんを格好良いと思った事がない。。自分棚上げで言うけど、おじさん苦手。
    若い自分が元旦那のような人間としか結婚出来なかったのに、その時よりもっと厳しい条件で良い相手に巡り合えるとは思えん。

    • 5
    • 21/05/23 15:08:17

    あと少しで手が離れるからそれからでいいんじゃない?
    中学生なんて目を話したらすぐに逸れてっちゃうよ。

    • 1
    • 73
    • リブロース芯
    • 21/05/23 15:05:48

    私も離婚して6年。一度も彼氏できない。元旦那が最低で離婚したからかもう本当に恋愛だとか結婚は懲り懲り。娘2人と3人でいる今のほうが幸せだし満たされているなと思う。人それぞれだからね。私は近いから主さんに共感するよ。

    • 3
    • 21/05/23 14:28:59

    まだ好きになれそうな人に出会えてないからか
    もしくはもうそんなに色恋沙汰に興味無いんじゃない?
    別に男いてセックスしてが大事かって言われたらそうじゃないし。

    子供放置して男に走る女より100倍いい

    • 0
    • 21/05/23 14:27:27

    >>65公衆便所にされてる女乙

    • 0
    • 21/05/23 14:23:29

    私の友人もお子さん1人で中学生だけど、ずっと独りでいるよ。
    綺麗な子だし決してもてないタイプじゃない。
    死別っていうのもあるのかもしれないけどね。未だに義母さんと一緒に住んでる。

    • 0
    • 21/05/23 14:23:24

    私はたまたま彼氏出来た。いいなって思う人と両想いになって。好きな人が出来たらまた変わるんでは?シングルマザーが彼氏作って文句言うのやめて欲しい。僻んだ欲求不満ババアばっかり。

    • 3
    • 68
    • シマチョウ
    • 21/05/23 14:21:43

    ズレた事言うけど、そんなにみんなに言われるなんて、キレイな容姿なんだと思う。

    • 2
    • 67
    • リブキャップ
    • 21/05/23 14:20:53

    えっと。違う視点からいうと、
    男に興味がないならそもそも結婚に向いてなかったから結婚して子供作ったのは間違いだね

    • 0
    • 21/05/23 14:19:17

    うちも母子家庭だったけど、母はずっと一人でいてくれた。母に、再婚はしないの?と聞いたら、もう男はコリゴリ、あんた達と孫の顔を見られりゃそれでいいと言ってた。
    そういう人もいるよね、本当にひどい目にあうと、男なんて二度と嫌だと思っちゃうのかもしれない。

    • 0
    • 21/05/23 14:18:18

    もったいない。性欲ないの?
    セフレでも作るのはいやなの?
    既婚者相手でもフリーでもセフレは居た方がいいと思う。

    • 1
    • 64
    • シマチョウ
    • 21/05/23 14:15:57

    私もシングル。離婚してみて一人でも子供育てられることが分かったし年々男への興味が薄れてく。
    一度だけ彼氏ができたけど、相手が毎週末会いたいみたいなタイプで子育てと上手く両立できなくて身も心も疲れた。
    恋愛や結婚向いてないと思う

    • 2
    • 21/05/23 14:14:45

    彼氏作ったら、肌つやもやる気もすごくて毎日楽しい。デートしたり、セックスしたり。お花畑とかじゃなく、フリーなんだから恋愛は自由なんだよ。子供も高校生で大きいし、彼氏の存在知ってる。子育て落ち着いたらこっちおいで(笑)

    • 2
    • 21/05/23 14:09:43

    おかしくないと思う。
    男に依存して、子ども見てないよりはずっと健全。

    • 0
    • 21/05/23 14:04:41

    使い古したシングルのきたねー真っ黒臭マ○コいらんわー

    • 0
    • 60
    • リブロース
    • 21/05/23 13:25:08

    男に依存して子供放置なら問題だけど主の状態なら何の問題もないしほっとけよってなるよね。
    子供と向き合ってちゃんと育ててるのが依存にはならないと思う。自分の固定概念を人に当てはめてうだうだ言うなと言ってやりたいわね。

    • 1
    • 21/05/23 13:20:21

    私は子供が高校卒業するまでは絶対に男を作らないと決めてる。
    子供には女の部分を見せたくないし。

    • 1
    • 21/05/23 13:16:53

    私も同じ子が中学生だけど、彼氏欲しいと思う事もないし、その事が変と思われるとも思った事なかったな。。周りから変人て思われるの??
    自分がしっかり働かなきゃってプレッシャーはあるし心配性だから子の事は常に考えてるけど、自分の趣味だってあるし、子に依存することになるとは思ってなかった。
    出会いがあって彼氏いるのは悪いことではないとは思うけど、子に依存しないように彼氏作るってのも変じゃない?

    • 1
    • 21/05/23 13:12:05

    はぁ?なに依存て?
    子供一人前に育てるのが最重要課題だろうが

    • 4
    • 21/05/23 13:11:04

    シンママだから再婚予定は?彼氏は?と世間話程度に聞かれるだけで、実際それで彼氏出来たりしたら文句言いそうだし気にしなくていいんじゃないの

    • 2
    • 21/05/23 13:10:05

    私がシングルで育ったけど、母が男に興味ない人で本当にラッキーだったと思ってる。
    母親の彼氏とか義理の父親とか想像しただけで無理。
    依存なんてされてない。
    私が成人してから大学入り直して資格取ってスキルアップしたり、職場の人たちと海外旅行行ったり楽しそう。
    母のこと本当に尊敬してるよ。主さんの子もきっとそう思うよ。

    • 4
    • 21/05/23 13:09:34

    私もシングルで彼氏いない。欲しいと思わない。何人かそれっぽくなりそうだったけど「あー面倒くさい!」って気持ちの方が勝ってしまう。せっかく1人で悠々自適な暮らしをしてるのに他人が介入してくるのが煩わしい。
    でも周りは「彼氏でも作って幸せになりなよ」と言ってくる。1人は幸せじゃないらしい。
    人によると思うし、パートナーがいても不幸な人なんて山ほどいるし今自分が幸せならそれで良いと思う。
    子供に依存するかどうかも人次第。旦那がいたってする人はするんだから。

    • 3
    • 21/05/23 13:08:41

    独身子ナシでも長い間彼氏いない人いるし別に変じゃないよね。

    • 1
    • 21/05/23 13:07:47

    主の周り変な人ばかりで不運だね。

    • 2
    • 21/05/23 13:07:35

    変じゃないよまともだよって
    言われたいんでそ

    • 0
    • 21/05/23 13:05:14

    >>42
    絶対キモ男

    • 0
    • 21/05/23 13:02:45

    変ではない。余計な事いうよね。
    独身の時からそんなにすぐ男の人を好きになるタイプでなかったから、すぐに付き合う人いると本当に好きで付き合うの?って思ってたわ。
    仕事とか夢中になってる事があるとそんな感情なかったし。
    旦那とも大恋愛と言うわけでもなく、一緒に生活していける人だなーで結婚したし。
    主さんは、子育てに夢中なんだからそれでいいと思う。私は主さん派。

    • 2
    • 21/05/23 12:56:58

    お子さんは幸せだね!

    • 2
    • 21/05/23 12:54:19

    彼氏欲しいってガツガツしてる女はヤバいのしかいないじゃん…
    そもそも「作るもの」ではないよね。言い方おかしい。
    彼氏ぐらい?「ぐらい」っておかしくない?
    低く見てる感じの人を簡単に作れる言い方。
    元旦那よ、それだから離婚したんだよって思う。
    ムカつくね。

    • 2
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ