話が通じない人は、扱うのが難しいね。

  • なんでも
    • 6
    • ミノ
      21/05/22 13:48:05

    話し通じない人の特徴の1つに、「確認しない」ってない?
    聞きかじった程度の話しを自分の価値観とか頭にある事と勝手に結びつけて
    「○○って△△だよね!」とかさ。
    コッチにしたら「ん?なんの話?」って反応しちゃって。
    そしたらキレて「△△だよ!△△!」みたいに。
    よくよく聞いてると「○○」がすでにコッチの話しとズレてたり、「△△」が「□□」だったり。
    コッチの「ん?」って反応に対応できない。
    普通コッチが戸惑ってたら「あれ?何か変な事言ってる?」とか「あら?なんか違った?」って確認しようとしないかね?
    それしないんだよね……、私の母。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ