中国青海省でM7.3の地震観測

  • ニュース全般
  • アキレス
  • 21/05/22 09:25:44

中国の青海省でマグニチュード7.3の地震が観測されました。

 USGS(米地質調査所)によりますと、22日の日本時間午前3時4分ごろ、中国の青海省で地震の規模を示すマグニチュード7.3の地震がありました。

 震源は青海省西寧市の南西約390キロのところで、震源の深さは約10キロです。

 地震発生から、マグニチュード4.8以上の地震も3回観測されています。

 また、21日の日本時間の午後10時50分ごろには中国・雲南省の大理白族自治州でマグニチュード6.4の地震も観測されていて、22日午前0時までに2人が死亡、17人がけがをしてそのうち3人が重傷です。

 この短時間の間に発生した2つの地震について、先に発生した雲南省の地震の大きさが比較的小さかったことや、雲南省から青海省までの距離などから直接の関係はないと考えられるということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2368cbf575bcb0c5afc012fa8a4ec1cd3c15cf5

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/05/22 10:06:21

    >>6得意の埋めて終わりーだろうね

    • 2
    • No.
    • 11
    • リブロース芯

    • 21/05/22 10:04:29

    >>6そして遺体があっても埋めちゃうんだろうね

    • 0
    • No.
    • 10
    • リブロース芯

    • 21/05/22 10:03:47

    お気の毒様ー
    コロナで中国に対しては更に嫌いになったし、沈めばいいのにと心の中では思ってる

    • 8
    • No.
    • 9
    • サガリ

    • 21/05/22 09:59:07

    なんだろう。可哀想と思えない。
    今までコテンパンにやられてるから。

    • 6
    • 21/05/22 09:45:02

    中国の場合津波は日本海側からだから大丈夫そうだけど倒壊がこわいね。造りがアレだから

    • 3
    • No.
    • 7
    • ネック

    • 21/05/22 09:40:34

    カラス関係ないだろうけど
    最近鳴き声うるさいから不気味

    • 1
    • No.
    • 6
    • なか肉

    • 21/05/22 09:39:55

    死者数、怪我人の数を誤魔化してそう。

    • 7
    • 21/05/22 09:39:38

    ビル揺れたり透明の橋こわれたりしたのも中国?

    • 2
    • No.
    • 4
    • ウワスジ

    • 21/05/22 09:32:49

    日本に来ませんように。

    • 5
    • No.
    • 3
    • ザブトン

    • 21/05/22 09:30:06

    何かあったら全部埋めちゃうから大丈夫でしょ

    • 2
    • No.
    • 2
    • ウチモモ

    • 21/05/22 09:28:27

    5/18くらいに地震もないのにすっごい高いビルだけ揺れたとこ?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ヒウチ

    • 21/05/22 09:27:46

    へぇ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ