趣味はなんですか?休日何してますか?

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/05/21 23:08:36

こういう質問って、聞かれた相手との関係性によっては答えづらい時ない?そういう時に答える建前用の答えと実際の答え教えて!

主は
建前→読書、映画鑑賞
実際→読書(アプリで無料漫画)、映画鑑賞(ひたすらアマプラ見ながらごろごろ)、YouTube見る、UFOキャッチャーやる、ママスタとかひたすらスマホポチポチ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/03 21:34:21

    建前→美容、ファッション、映画、
    本音→ママスタ、たまにYouTube

    • 0
    • 33
    • シキンボウ
    • 21/06/03 21:31:46

    建前:ハンドクラフト
    実際:ジェニーちゃん他お人形の着せ替え遊び。服作り含む

    • 0
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/06/03 21:26:04

    >>28
    たしかに先物って言われても主も分からない…笑
    聞く人への配慮素晴らしい。

    >>30
    バイクってお金かかるよね!主の旦那も一時期バイクが趣味で凄かった

    • 0
    • 31
    • シマチョウ
    • 21/06/03 21:24:31

    >>23
    子供はめっちゃ喜んでくれそうな趣味!

    >>26
    ハイブランド大量買い!主もやってみたい…笑

    >>27
    懸賞って実際に当たるのかな?興味はある…

    • 0
    • 21/06/03 14:33:53

    バイク買いたいけど金が無い

    • 0
    • 21/06/03 14:33:28

    バイク買いたいけど金が無い

    • 0
    • 21/06/03 13:28:32

    建前:株式投資
    実際:先物投資

    先物って行ってもわからんだろうから、株って言ってしまう。

    • 0
    • 21/06/03 13:04:56

    建前:懸賞
    実際:懸賞、YouTube、ママスタ

    • 0
    • 21/05/23 02:23:37

    建前:大型愛犬、愛馬、料理。


    実際:大型愛犬、愛馬=海外旅行でハイブランド大量買い、料理。

    比重の順番

    • 0
    • 21/05/23 02:23:33

    建前:大型愛犬、愛馬、料理。


    実際:大型愛犬、愛馬=海外旅行でハイブランド大量買い、料理。

    比重の順番

    • 0
    • 24
    • リブロース
    • 21/05/23 02:05:51

    建前→料理、ジム通い
    実際→料理(キャラ弁とお菓子アートとダイエットメニューをSNSにあげてる。詳しく話したり画像見せちゃうとバレるし作って!攻撃を受けるのが嫌で料理としかいわない)
    ジム通い(本当だけど実は私がトレーナーなのでレッスンする側。これも話すとお友達価格で出来ない?攻撃が来るから通ってることにしてる)

    • 0
    • 21/05/23 02:03:44

    建前、映画鑑賞
    実際、高速道路走る。子供と昆虫採集、標本作り、のあと酒をしこたま飲む。
    絶対に引かれる。

    • 0
    • 21/05/23 01:59:08

    >>18
    趣味やる暇もないほど忙しいってことかな?確かにそれ言われたら相手も突っ込んでこれないね。

    >>19
    編み物できるのって集中力高い人ってイメージだわ。確かにクレクレの餌食にされたらたまったもんじゃないね!
    パン屋さん巡りも素敵。

    • 0
    • 21/05/23 01:55:35

    >>15
    建前用と逆では?って思ったけど、そうだよね、これ言うと料理上手みたいなイメージつけられちゃうもんね。納得。

    >>16
    見ることではなく買うことなのねw

    >>17
    レベル高すぎてコメントできないw

    • 0
    • 21/05/23 01:51:10

    >>12
    それ言うと「出かけたりしないの!?」とか突っ込んでくる人いるよね。ダラダラバンザイ。

    >>13
    休日って本当にお布団から出られないよね~!

    >>14
    確かに、相手が韓流詳しくないと聞いといて微妙な空気にされるね。特にないが正解。

    • 0
    • 21/05/22 14:01:33

    私は編み物。子供のセーターとか靴下とか自分のバッグとか編んでる。
    でも編み物してるイメージ全然無いって何度も言われたり、見せて~作って~と言われるようになってからはパン屋さん巡りって言ってる。

    • 0
    • 21/05/22 13:55:31

    休日は忙しいよ。
    今はつかの間の時間。

    • 0
    • 21/05/22 13:50:31

    ダンスDVD観ながらオナニー

    • 0
    • 21/05/22 13:43:52

    二十二枚四千円のDVD買うこと

    • 0
    • 21/05/22 07:39:52

    建前 とくにないかなダラダラしてるー
    実作 お菓子作り

    • 0
    • 21/05/22 07:34:12

    深く聞かれたくないから、特にないと濁してる。
    実際は華流、韓流ドラマ映画イッキ見してる

    • 0
    • 21/05/22 07:27:02

    寝ること!です。

    • 0
    • 21/05/22 07:26:13

    ない
    休日はひたすらダラダラしてるって言う
    誰に対しても

    • 1
    • 21/05/22 07:20:00

    あげます!

    • 0
    • 21/05/22 01:31:55

    >>9
    そうそう!やたら掘り下げようとしてくる人いるよね!主は読書に関しては唯一好きでよく読む作家さんの名前だけ出すw
    本当の趣味分かるわ~それで永遠と時間潰せちゃう。

    • 0
    • 9
    • ハツモト
    • 21/05/22 01:26:32

    例えば読書って言って何読んでるの?とか何がおすすめ?とか突っ込まれて答えられないようなものは言えないから
    まぁまぁ幅広く答えられる音楽鑑賞って言ってる
    本当はくだらないゲームとくだらないネットサーフィン

    • 1
    • 8
    • コブクロ
    • 21/05/22 01:16:21

    >>5
    行動力あるね~!実際現物見たらテンション上がりそうだね!

    >>6
    本人が奇行って言ったらダメよw

    >>7
    最後のやつ、部屋も綺麗になってwin-winな感じしていいね!

    • 1
    • 21/05/22 00:10:09

    建前 フルート 舞台やコンサート(クラシック含め)
     
    本音 フルート週2 推しのジャニーズ動画見る音楽聴く ひたすら昼寝 ゴミ袋持って家の不用品捨てる
       

    • 0
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/05/22 00:06:55

    BLばっかり読んでるんだけど趣味じゃなくて奇行なんだよな

    • 0
    • 21/05/22 00:02:26

    建前=ピアノ、英語
    実際=ピアノ練習週一、英語は洋画観るだけ。
    本当の趣味は映画やドラマのロケ地巡りで、グーグルで探してから車でGO!

    • 1
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/05/21 23:58:10

    >>2
    ハンクラすごい!主も挑戦してみたいけど不器用だからなぁ~!

    >>3
    めちゃくちゃ健康的だし家庭的で素晴らしい…!!

    • 0
    • 3
    • エンピツ
    • 21/05/21 23:41:29

    館前はマラソン
    実際ジムでウォーキング、うちで掃除、料理

    • 0
    • 21/05/21 23:38:46

    建前はハンクラ。
    実際は推し活。推しの動画見て推しのツイート見て推しグッズをハンクラで制作してるw

    だから嘘じゃないと思ってる。

    • 0
    • 1
    • シャトーブリアン
    • 21/05/21 23:36:50

    あげます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ