お菓子作りする人ってなんでわざわざ自分で作るの?

  • なんでも
    • 209
    • シビレ
      21/06/27 03:32:22

    自分好みの理想のお菓子が市販には存在しないと
    自分で作るしかないよね
    チョコの分量とか味付けとか自分で作れば自分の好み通りの味に出来る

    削りチョコが混ざったサクサクのバタークッキーが食べたいけど
    どこ探し回っても理想のクッキーが売ってない
    チョコの分量が多すぎても少なすぎても嫌
    クッキー生地が添加物だらけなのも嫌
    砂糖が多くて甘すぎても少なすぎても嫌 
    バターが多すぎてベタベタでも嫌だし少なすぎでパサパサでも嫌
    小麦粉はフランス産のオーガニックが良い 
    チョコは植物油脂が入ってなくてカカオマス100%のが良い
     
    だから結局、自分で作る事にした
    完璧に自分の好みの味は自分でしか作り出せない
    確かに手間はかかるけど無添加だから安心

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ