離婚後、義両親に定期的に孫を会わせるのは普通?

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/05/20 23:10:13

妹が離婚した。原因は旦那さん…
義両親が定期的に孫に会いたい!と話している。
盆正月は、最低3日間宿泊してもらって、親戚に会わせる!とか?
元旦那に会わせるなら分かるけど、義両親に会わせるって普通なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ウワスジ
    • 21/05/20 23:26:25

    >>4
    初孫だから会いたい!とか話す。
    金銭的援助をしてもいいから、ずっと会いたい!とか話している。

    • 0
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/05/20 23:21:23

    >>2
    2歳と3歳だからイマイチ分からないみたい。
    遠方だから、二人は覚えてない、
    義両親は親戚が多くて、祖父母も同居しているから、孫に会うのが楽しみ!とかトンチンカンなことを話している。

    • 1
    • 21/05/20 23:21:22

    旦那さん一人っ子とか?

    • 0
    • 21/05/20 23:19:47

    普通の感覚の親なら、自分の息子に原因があっての離婚だったら、例え孫をすごく可愛がってて会いたいと思っていても、口が裂けても言えないよ。
    そんなエゴを押し付けないのが、せめてもの償いだと思うわ。

    • 5
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/05/20 23:17:50

    >>1
    離婚しても孫は孫!と話して譲らない!
    私の両親は怒りを通り越している。
    でも、これが普通なのかな?とママスタに聞いてみました。

    • 0
    • 2
    • エンピツ
    • 21/05/20 23:15:54

    孫の方から会いたいというならアリだけど義両親の希望をきくのは稀なんじゃないの?

    • 3
    • 21/05/20 23:13:33

    会いたい!
    って気持ちは分かるけどよくもまぁ自分の息子が原因なのに言えるよなって感じ
    しかも泊まりとか金貰ったとしても嫌だわ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ