義妹の結婚式について

  • 旦那・家族
  • もち
  • 21/05/20 21:38:31

昨年の5月に結婚式を予定していましたがコロナの影響で延期をし、1年前から今年の10月に家族のみで挙式を考えていました。
同じ時期に義妹も結婚をし、同じように結婚式を延期しています。
今月に入り義妹から来年に結婚式を延期すると連絡がありました。しかし、次の日には私達の6日前に結婚式を挙げたいと連絡をしてきました。
どういう理由なのかを義両親に尋ねると妊娠疑惑があるから10月にするとのことでした。そして、私達に挙式の日程を義妹に合わせて欲しいと言われました。
妊娠をしているかも分からないのに義両親を含め騒いでおり、関係のない私達が日程を変えないといけないことに対してモヤモヤしています。
ここは私達が日程を変更した方がいいのでしょうか。皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/05/20 22:49:39

    >>4
    同じ日は都合が悪いので、前日に変更はできないかとのことでした。

    • 0
    • 21/05/20 22:48:41

    >>6
    10月で結婚式場の空いてる日がそこしかなかったとのことです。

    • 0
    • 21/05/20 22:46:53

    >>3
    義妹の結婚式の前日にしてほしいとのことでした。

    • 0
    • 21/05/20 22:45:52

    >>1
    義父が言うには妊婦さんに見られる兆候がないとのことです。
    どういう意味か尋ねても答えてはくれませんでした。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ネック

    • 21/05/20 22:33:02

    腹立つから結婚式中止するわ。
    親戚にも悪いし。
    もう義実家とも義妹とも付き合わないけどね。

    • 4
    • No.
    • 7
    • マルカワ

    • 21/05/20 22:28:10

    今妊娠疑惑で出産予定は恐らく1月頃。10月頃なら妊娠6ヶ月位。お腹はそこそこ出てるしドレス大変じゃない?妊娠初期は悪阻で大変だろうし、もう式挙げなくて良いんじゃないですか。笑

    • 2
    • No.
    • 6
    • マルカワ

    • 21/05/20 22:23:36

    そもそもなんで6日前指定なの?
    妊娠してるからって理由にならないんだけど。

    妊娠が確定でも確定じゃなくても、動かす必要ある?なんで6日前?

    • 3
    • No.
    • 5
    • ウルテ

    • 21/05/20 22:20:15

    関係のない私達ならなんにもする必要ないでしょう

    • 2
    • No.
    • 4
    • 松信豚吉

    • 21/05/20 22:18:03

    まずは妊娠が確定してからじゃないの?
    頭おかしい。
    もし確定しても6日前なら問題ないでしょ。
    同じ日にしたいってことでもないんだよね?

    • 2
    • No.
    • 3
    • シビレ

    • 21/05/20 22:14:26

    合わせるって?一緒にするってこと?

    • 1
    • No.
    • 2
    • リブキャップ

    • 21/05/20 21:49:51

    妊娠疑惑ってなに?
    薬局で検査薬買ったら一発でわかるものを。
    調べる前から周りにペラペラ喋るのアホな妹。

    別に同じ日に結婚式じゃないんでしょ。
    できないことないよね。
    両方に呼ばれる人にしたら迷惑だけど。

    しかも今妊娠してるかもなのに、10月?
    むしろそっちが出産して落ち着いてからにしたら?って感じ。
    それか来週にでも2人で結婚式したらいいじゃんね。
    妊娠してるんでしょ。

    • 5
    • No.
    • 1
    • センマイ

    • 21/05/20 21:48:14

    主さんたちが日程変更する必要ないと思うけどね。
    あちらが主さんたちに合わせるのがスジだと思うわ。
    ってか、まずは妊娠確認が先じゃないの?
    なんで妊娠確認しないんだろうね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ