• No.114 セキズイ

    21/05/20 17:02:15

    >>108
    これ、確かに手間は省けるけど…
    洗濯物を仕分けするのは誰?
    洗濯したもの畳むのは誰?
    洗濯物床に落ちてたり、床に物があったらそれを退かしてルンバしなきゃなんだけど、その片付けをするのは誰?
    トイレやお風呂の掃除は誰?
    ご飯作ったあと生ゴミ処理したり洗い物食洗機に入れるのは誰?
    多分うちは全部私だな…
    うちもルンバも食洗機も乾燥機もあったけどそんなに恩恵は無かったな…

  • No.119 テール

    21/05/20 17:25:14

    >>114えー…それはあなたが完璧主義だからその程度でもしんどいんじゃないの?
    きっちりアイロンして綺麗に畳まなきゃ、部屋もきれい維持しなきゃなんてしなくていいんだよ。
    私は食洗機も、ルンバも乾燥機もないし産褥期そこそこ辛かったけど毎日きっちりしようなんて思ってなかったし雑にやってたから案外なんとかなったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。