迷子の男児を保護 中3女子に感謝状

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/05/19 20:42:16

2021年5月19日 13時32分

迷子の男児に声をかけ、2時間にわたり付き添ったとして、香川県警丸亀署などが丸亀市役所で、丸亀東中3年の女子生徒に感謝状を贈った。

同署によると、女子生徒は3月23日午後5時頃、丸亀市土器町東の路上で、一人で歩いている男児を見つけ、「大丈夫?」と声をかけた。しかし男児がそのまま、その場を立ち去ろうとしたため、一緒に歩き始めた。

男児はその約30分前、母親と見学に訪れた近くの水泳教室の駐車場で迷子になり、母親から通報を受けた同署員ら約100人が行方を捜していた。

男児に名前などを聞いても答えない。それでも、女子生徒は信号で止まる度、「家わかる?」などと話しかけ続け、そのうち男児も「もうちょっと」などと返すようになったという。

約2時間歩き、午後7時頃、水泳教室のスタッフが、教室から約5キロ離れた同市飯山町の路上で2人を見つけて保護したという。

女子生徒は17日、市役所で感謝状を受け取り、「『絶対に送り届ける』と責任を感じていた。無事に助けることができてよかった」と笑顔で話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/20 15:47:28

    3歳だっけ?

    • 0
    • 21/05/20 13:45:02

    これは成人男性、女性とかだったら疑われたのかな?女の子の親も帰りが遅くて心配したんじゃない?

    • 1
    • 9
    • ハツモト
    • 21/05/20 13:31:07

    男児はいくつ?

    • 0
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/05/20 13:30:57

    放置子

    • 1
    • 21/05/20 13:24:16

    迷子の子はいくつなんだろ、この中学生がいなかったら事故に合ってたかもしれないね、2時間も付き添うなんてえらいわ

    • 1
    • 6
    • テッポウ
    • 21/05/20 13:13:52

    バカ親だね

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 21/05/19 20:46:14

    えーめっちゃ地元! 中学生そばにいてくれてありがたいね!スマホ持ってたらよかったのにね。

    • 4
    • 2
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 20:44:24

    男児は1秒足りとも目を離すんじゃねぇ!

    • 6
    • 21/05/19 20:44:08

    キーワード何なの

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ