松本まりか深夜に緊急搬送

  • なんでも
  • セキズイ
  • 21/05/19 16:34:52

女優の松本まりか(36才)が、都内のサウナで顔を強打し、骨折していたことが明らかになった。

5月7日、深夜の東京──静寂を切り裂くように救急車のサイレンが鳴り響き、港区にある芸能人御用達の高級サウナ店の前で止まった。

「何事かと思いましたよ。この店は以前、TOKIOの松岡昌宏さん(44才)が脱水症状で倒れ、救急搬送された店でもあります。それだけに『もしかしてまた芸能人?』と詮索してしまいました。ほかの客に話を聞くと、どうやら女性専用ルームで倒れた人がいたようです」

 そう話す常連客の“推理”は正しかった。サウナで倒れたのは、ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』(フジテレビ系)に出演中の松本まりか。いまドラマやバラエティーに引っ張りだこの旬の女優だ。

「松本さんはサウナから出たときに意識を失ってしまい、崩れ落ちるように倒れ、顔面を強打。緊急搬送され、病院で検査したところ、顔面の骨のうち鼻骨を骨折していることがわかりました」(芸能関係者)

 多忙な毎日を送る中で悲劇に見舞われた松本だが、本格的なブレークまでは時間がかかった。15才のとき、ドラマ『六番目の小夜子』(NHK、2000年放送)で女優デビュー。主要キャストとして注目を浴びたが、その後は、仕事がほとんどない時期もあったという。

 しかし、2018年放送のドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)で主人公を追い詰める女性を演じた際の“怪演”ぶりが“あざとくてカワイイ”と大きな話題となった。

「5月21日から放送の、松本さんにとって連続ドラマ初主演となる『向こうの果て』(WOWOW)では、いくつもの顔を持つ謎を秘めた女性を好演しています。最近では奇抜な役から繊細な表情を要する役まで多彩に演じ分けられるので、地上波のテレビマンの間でも、彼女を主演にした企画案が出ているほどです」(テレビ局関係者)

 目覚ましい活躍を見せている松本は、昨年末には写真集『MM』(マガジンハウス)を発売。大胆なセクシーショットも披露しているが、その陰には人知れぬ努力があるようだ。

「スタイル維持のため、食事は糖質をほとんど摂らずに野菜をメインにしています。写真集では30代半ばとは思えない美ボディーを披露し話題になりました。普通は年齢とともに代謝が落ちるものですが、彼女は年齢に逆らうかのようにスタイルがよくなっているんです」(出版関係者)

 一方で、周囲からは心配の声も上がっていた。

「松本さんは、グラビアなどの撮影が近づくと撮影が終わるまでほとんど食べ物を口にしないそうです。また、『太るから』と、ドラマの撮影現場でもロケ弁を食べないため、スタッフも体調を心配していました。サウナで倒れたのもダイエットが原因でなる低血糖だったようで、心配は的中してしまいました」(前出・芸能関係者)

 近年、サウナは若い女性の間でも、「冷え症の改善のほか、代謝のアップや不眠改善などの効果も期待できる」としてブームに。しかし、松本のようにストイックなダイエットをしながらサウナに入る人は、注意が必要だ。

「ダイエットで過度な食事制限をしていると、お腹が空きすぎてクラクラすることがありますが、これは低血糖の症状の1つかもしれません。

 その状態でサウナに入って、急激な脱水、血圧の上昇や下落を繰り返すと、体に負担がかかりすぎて、“低血糖プラス脱水状態”のような状態を引き起こし、最悪の場合、意識を失う可能性があります」(ナビタスクリニック・山本佳奈医師)

 幸い、松本は搬送先の病院で治療後、すぐに帰宅できたそうだが、倒れた際の打ちどころが悪ければ、もっと重傷化していた可能性もある。ストイックなだけでなく、美にも“あざとさ”を取り入れてほしい。

※女性セブン2021年6月3日号

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • シャトーブリアン
    • 21/05/20 08:18:07

    雰囲気はふわふわさせてるけど、顔はゴツゴツしてるもんね
    骨折れちゃったの?

    • 1
    • 21/05/20 08:12:42

    鼻のお直し?

    • 1
    • 21/05/20 08:11:13

    >>31
    もう撮り終えてるでしょ。

    • 1
    • 72
    • シキンボウ
    • 21/05/20 08:02:00

    >>61
    個室じゃない。
    ついでに値段は高級だけど中は廃れてる
    芸能人御用達なのはスタッフが日本人より外国人が多いからであってタトゥーOKで客も色んな人種いて芸能人でも目立たないだけ。

    • 1
    • 21/05/20 07:54:29

    >>61行ったことあるけど一般人が普通に入れるサウナだよ。前にも芸能人が倒れてる店で場所バレてるけど

    • 2
    • 21/05/20 07:46:15

    六番目の小夜子見てたよー。
    めっちゃ声が高くて、声に特徴がある人だなーとは思ってた。

    帰宅できてよかったよかった。

    • 0
    • 21/05/20 07:45:02

    >>67
    なぜオイル飲むの?新しい美容法か?

    • 1
    • 21/05/20 07:44:14

    オバハンにならないと引っ張りだこにならない日本…

    • 0
    • 21/05/20 07:42:49

    ガリガリなのに油飲む人だよね?

    • 1
    • 21/05/20 02:42:17

    >>64
    暇人だよなwww

    • 1
    • 21/05/20 02:20:07

    最近は特に痩せてるなとは思ってた。

    • 7
    • 21/05/20 02:20:02

    トピを上げた主の意図は何!?
    だから何って感じだけど。

    • 2
    • 21/05/20 02:09:23

    ドラマ少し見たけどかなり年上の女優さんの方が肌艶がよくて、地味な役で顔色悪くしてるのかなと思っていたけど、あまり食べていないからなのかな?
    大事に至らなくてよかった。

    • 3
    • 21/05/20 02:02:35

    >>60
    石原さとみと親友だから創価だと思ってた

    • 2
    • 21/05/20 02:01:07

    >>56
    芸能人御用達の高級サウナって書いてあるし、一般的なサウナとは全然違うんじゃないの?
    個室だったりさ。

    • 4
    • 21/05/20 02:00:44

    この人、闇を感じる。フッと姿を消して失踪したり、変な宗教にハマったりしそう。

    • 11
    • 21/05/20 01:56:33

    >>48
    言い過ぎだよ!
    って思ったけど、本当にボンバーマンにみえる、、

    • 0
    • 58
    • シマチョウ
    • 21/05/20 01:53:47

    痛そう。大丈夫かな。
    重症にならなくて良かったけど女優は顔が商売道具なのに。跡残らないといいね。

    • 1
    • 21/05/20 01:50:45

    どうしても辛いと意識吹っ飛ばしたいほど限界な時ない?
    死んでしまえば楽だろうけど絶対そっちには引っ張られないぞ、引っ張られるもんか!って思って他の面でギリギリを体感して解消しようとするんだけど、ちょっと過剰過ぎてしまったとかそんなんじゃなければいいけど…

    • 2
    • 56
    • サーロイン
    • 21/05/20 01:47:53

    >>52サウナじゃマスクもしないもんね。
    感染率も上がりそう

    • 3
    • 21/05/20 01:46:12

    >>51
    バスタオル数枚で覆ってくれる程度だと思う…

    • 1
    • 21/05/20 01:46:09

    この松本って人知らないわ

    • 2
    • 53
    • リブロース芯
    • 21/05/20 01:44:57

    この人シワシワ

    • 1
    • 21/05/20 01:43:22

    >>42その結果、医療従事者に迷惑かけていいの??緊急事態宣言中にサウナ行かないといけないわけ?
    救急車が搬送する病院は限られてるのわかる?そこにはコロナ感染者もいたり、今医療従事者は本当にいっぱいいっぱいなんだよ。くだらないことで倒れて救急外来に搬送ってだから芸能人はって言われるんだよ。

    • 8
    • 21/05/20 01:25:27

    すっぽんぽん?それとも女性スタッフぱんつくらいは履かせてくれるの?

    • 3
    • 21/05/20 01:14:32

    無理なダイエットしてるせいか、最近は肌に張りがなくて病的な感じだよね。
    昔はもっと可愛かったからあんまり無理しないで欲しい。

    • 6
    • 49
    • シキンボウ
    • 21/05/20 01:07:44

    ドラマで大地真央と共演しているけど
    かなり歳上の大地真央が凄く綺麗なんだよね。

    • 15
    • 21/05/20 01:02:41

    頭が大きくて肩幅が狭いから痩せすぎてボンバーマンみたいに見える
    スタイルっていうか頭身のバランスが悪いね
    そんなに痩せなくてもいいのに
    裸で搬送されたんだろうか 恥ずかしい コロナの最中にサウナなんて行くからだよ

    • 2
    • 21/05/20 01:00:20

    外見はもちろんあのアニメのような声がかわいい。
    最近は明るい主役もあるけど、この方は苦労とか癖のある役が多いからストイックになりすぎないか心配。

    • 7
    • 21/05/20 00:59:06

    なんか大失恋とかしたら立ち直れなくて自傷しそうなイメージ

    • 2
    • 21/05/20 00:51:40

    なんか最近やせて気持ち悪いよ。。
    死役所の時なんかも鎖骨浮いてて、最初誰かわからなかったもん。。
    歳とると余計に貧相に見える

    • 7
    • 21/05/20 00:41:51

    サウナは体に負担かかるからほんとは入らない方がいいのにね。私も意識が飛んだ時、他の人に声かけられて気づいたら両膝ついてた。脱衣所に行ったら両膝から流血してたよ。フラつく時は絶対歩いたらダメ。

    • 0
    • 43
    • トウガラシ
    • 21/05/20 00:39:15

    血圧が一気に下がったんじゃない?
    私も同じ事なって、その時の記憶ないけど、顔面から倒れたみたいで鼻の骨折れた。
    時間が経ってから気分悪くなって頭の検査までしたよ。
    売れっ子になって忙しいだろうけど、身体大事にしてほしい。
    顔面傷ついてメンタル病まなかったらいいけど

    • 9
    • 21/05/20 00:35:19

    >>23
    今回の結果はやり過ぎになるけど
    サウナもジムもこの人達にとったら仕事の一環でしょう

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/05/20 00:18:03

    ガリガリすぎて心配だよ。もっとちゃんと食べて欲しい。ガリガリすぎるから顔が大きく見える時あるし。

    • 9
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/05/20 00:16:23

    全然関係ないけどこの人石原さとみと仲良いよね

    • 1
    • 21/05/20 00:15:33

    芸能人は大変だね。
    もう少し肉がついててもいいと思うんだけどなぁ
    グラビアとなるとそうもいないのかね。

    • 2
    • 37
    • シャトーブリアン
    • 21/05/20 00:15:06

    >>31
    そこに愛はあるんか

    • 1
    • 21/05/20 00:13:07

    痣凄そう…

    • 1
    • 21/05/20 00:12:19

    オイルばかりじゃなくバランス良く食べて欲しい。
    痩せすぎだよ。

    • 10
    • 21/05/20 00:09:48

    倒れた時おっぴろげだったのかな?!

    • 4
    • 33
    • インサイドスカート
    • 21/05/20 00:07:07

    グラビア撮影なら何も食べたくないよね

    • 3
    • 21/05/19 20:27:09

    闇が深い人だよね。

    • 20
    • 21/05/19 20:22:38

    ドラマに支障をきたしたら大御所女優、大地真央が怒りそう

    • 16
    • 21/05/19 20:19:26

    >>6
    既にそうなんじゃないの

    • 6
    • 21/05/19 19:49:13

    痩せすぎて老けて見える。逆にもうちょっと肥えた方がいいと思う。首とかしわっぽくない?

    • 23
    • 21/05/19 18:56:12

    あんな華奢なのにダイエットもしてたのね。心配だね

    • 12
    • 21/05/19 18:55:55

    鼻の骨は大丈夫なの?

    • 7
    • 21/05/19 18:53:37

    顔大丈夫かな?
    顔変わるかな?

    • 5
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ