上の子が下の子を、いらなかった、と言う

  • なんでも
    • 10
    • ハバキ
      21/05/19 01:18:57

    もしかしたら気を遣い過ぎて接しきているのが心に伝わってしまったとか?
    もう少し自然でいいのでは?

    次女に風邪ひかせたって部分が少し気になった。無意識に長女ちゃんに合わせたから次女ちゃんが風邪引いちゃったじゃないのみたいなのがあってそれが伝わっちゃってるのかなとも思った。うまく言えないけど何かもっと本音の付き合いを求めたりするのかも?

    例えば長女ちゃんにこんな風に思わせないようにとあれこれ考えすぎても、主の思い通りに感じてくれるかは分からないと思うんだよね。
    だから何でもかんでも言うこと聞くのではなくて、赤ちゃん疲れてるみたいなんだけど、どうしたらいいかな?って問いかけてみて反応見てみるとか?

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ