中学受験するのって

  • なんでも
    • 195
    • タチギモ
      21/05/19 01:17:14

    うちは子どもの意思。
    幼稚園年少の時から「警察官になりたい」と言ってて、年長の時に相棒の右京さん好きになって「官僚になりたい」になって、小学生になっても変わらなくて、小3の時に「なるためにはいい学校に行かないと、そのためには勉強しなきゃだから受験したい!」って言ってきた。

    親としてはする気は全くなかったんだけど、2ヶ月様子見てても変わらなかったから じゃあやるか ってなった。

    頑張って偏差値71の学校の中学生になったよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ