仲良し夫婦なんだろうなーって思うママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/19 13:57:55

    ママ友の夫婦仲とか興味ないんだけど!?

    • 2
    • 21/05/19 13:54:23

    >>125
    本当に仲良しなら旦那の愚痴は直接旦那に愚痴るよ

    • 0
    • 21/05/19 13:52:55

    旦那さんの愚痴が多い人はなんだかんだ仲良しだと思う
    本当に仲悪かったら、旦那の話題なんかしたくないし愚痴すら言わなくなるはず

    • 3
    • 21/05/19 13:51:14

    >>123愚痴は言うよー!悪口言った所でなんも変わらないし。そもそも人に対して、ん?と思うことは合ってもそこまで興味ないから悪口にいくまでにならないよ。聞き流してくれるから言っちゃうんだよねー。なのにさっき人は私は人様の悪口言いません?( ー`дー´)キリッみたいな事言っといてここには低レベルな旦那とか書いてんのが腹立つんだよね?

    • 0
    • 21/05/19 13:48:13

    >>120
    私も悪口は言わないなー。
    ちょっと非常識だったりする人がいたら愚痴ったりするけど。

    てか旦那に言ってもウンウンて聞いてくれないw
    一生懸命解決策を提案してくれるんだけど、そんなに必死にならないでくれと思うw

    • 0
    • 21/05/19 13:38:36

    >>120まともなご主人てなんだよ??このご時世ランチなんていかねーよ!!!たまにしか言わねーよ?!!!お待ちいつも頭中でそー思ってるからそんな事言えるんだろ?人様の旦那捕まえてレベル低いとか言ってんなよ??ただお前が旦那に相手にされてないだけだろ??くそが。

    • 0
    • 21/05/19 13:36:40

    >>120いやいや、買い物やお出かけなんでママ友と行かないでしょ?それこそ依存してんの?バカにじゃないの?何が低レベルな旦那だよ。ならママ友の悪口やら愚痴ハラに溜め込んでるの?思いながら接してるの?そっちの方が腹黒いでしょ?だいたい皆感覚が違うのに低レベルな旦那とかお前に言われたくねーし。頭良さそうに書き込んでるけどお前確実に性悪だな。私はそんな事しません( ー`дー´)キリッみたいな。あーおかしい(笑)

    • 1
    • 21/05/19 13:32:12

    >>96

    私も旦那にママ友や友人の悪口は
    絶対いいません。
    たのしい話は話しますよ。

    日頃、旦那に悪口いってるのに
    そのママ友達とランチいったり
    買い物出掛けたり
    人間性疑われますよ

    貴女のご主人はレベルが低くて
    そんなの感じないかもしれませんが
    まともなご主人は
    そういうの好みません。

    • 0
    • 21/05/19 13:11:52

    >>110 なんか怖い。大丈夫?

    • 5
    • 21/05/19 13:03:32

    うち、キャンプの時、私はお客様状態で、お気楽だった。

    • 0
    • 21/05/19 12:10:21

    旦那さんとランニングしてるママ

    • 1
    • 21/05/19 12:07:19

    友達は子供がもう大きくて
    二人でドライブ行ったり食事行ったりしてる
    でも、記念日とかは何もしないらしい

    逆に結婚記念日に毎年花を買うけど、不倫してる男の人を知ってます

    • 3
    • 21/05/19 11:53:33

    >>108それは嫌。夫婦の会話で終わらすよね普通は。旦那の意見求めてねーよ?てなるし

    • 0
    • 21/05/19 11:52:19

    >>111

    キャンプに行ってるだけじゃ分からないかも。
    旦那さんだけが乗り気で奥さんは…というパターンもたまにある。

    みんなが楽しかったー!ってなってるなら
    仲の良い証拠。

    • 0
    • 21/05/19 11:46:42

    夫婦で話してる時、二人とも楽しそう。

    • 2
    • 21/05/19 11:36:19

    インスタとかで必死でアピールしてる人って、本当に仲良いのか不思議に思う。
    仲悪くはないんだろうけど、アピールしないと保てない何かがあるんだろうなと勝手に思ってるw

    • 14
    • 21/05/19 11:33:56

    >>85
    家族でキャンプに行く時点で仲良しファミリーじゃない?

    うちは私の趣味がアウトドアだから、テント張りも火起こしも料理も片付けも私がメインでやってて、旦那は無関心だからある意味、ダメ出しとかないよ
    運転も文句言わずしてくれるけど、どこに行こうか?については俺はついて行くだけだからどこでもいい。とそっけないよ。

    • 0
    • 21/05/19 11:30:15

    奥さんは小柄でふんわりしてて可愛いくて、旦那は優しくて少し熊っぽい

    旦那は周りからも奥さんの事褒められるし、可愛くて仕方ないんだろうなって思うよ

    うちの事ですがw

    • 5
    • 21/05/19 11:28:00

    何に対しても余裕がある感じのママ。
    間違いなし!素敵な方だなーって人の旦那様ってさらに素敵だし。笑

    • 0
    • 21/05/19 11:27:33

    >>96
    話したことで、その後旦那もこう言ってたみたいな話された時点で一気に信用できなくなる

    • 0
    • 21/05/19 11:27:21

    大人しめの地味ママだけど笑顔の人
    着飾らなくても幸せだから笑顔なんだろうなって

    • 5
    • 106
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 11:26:59

    子供三人以上は仲良し多い。

    • 1
    • 21/05/19 11:25:33

    男の子ばっかりのママ

    色んな意味で仲良し

    • 2
    • 21/05/19 11:24:52

    旦那さんが今日休みって嬉しそう。
    私ならはぁ、、って疲れるし、家で子供帰るまで顔も合わさないのに、、。

    • 2
    • 21/05/19 11:22:22

    子どもがパパ大好き。

    • 2
    • 21/05/19 11:17:34

    家族でいる時に醸し出す空気が幸せそう。

    • 2
    • 21/05/19 11:11:45

    可愛いアクセサリー(高価なものとは限らない)してるなと思ったら、旦那さんからのプレゼント。
    欲しいものを言った訳じゃないのに、似合ってる。

    • 1
    • 21/05/19 11:02:43

    旦那さんの挨拶が素っ気なくない。いつもうちの妻がお世話になってますってのが表情に出てる。

    • 0
    • 21/05/19 11:01:08

    小綺麗にしてていつも誰にでも笑顔で会釈してる人。ギスギスカリカリしてなくて余裕があるよね。

    • 5
    • 21/05/19 11:00:08

    >>97
    むしろ、井戸端会議って言うなら、ママスタのほうがもっとヤバイよねw

    • 0
    • 21/05/19 10:57:50

    >>2
    井戸端会議って悪口関係ないような..

    • 1
    • 21/05/19 10:56:59

    >>91え?え?旦那には悪口言わないの?私は言うなー。むしろ旦那にしか言わないかな?他の人に言ったら広まりそうだもん。いい事も悪い事も。

    • 8
    • 21/05/19 10:55:17

    >>88
    うち、大抵カゴ2個分買い物するんだけど、一個目の会計が終わると旦那が袋詰めする代に運んで、先に袋詰めしてくれてる。
    時間短縮のためでもあるんだけどね

    • 0
    • 21/05/19 10:54:04

    >>76
    どんだけ見てるの。気持ち悪い。

    • 2
    • 93
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 10:53:30

    一人の時より、旦那さんといる時の方がウキウキしてる。

    • 3
    • 21/05/19 10:51:37

    >>91
    私はあなたがこわいわ。
    すごい想像力だね。

    • 1
    • 21/05/19 10:49:57

    >>4
    ご主人コロナ禍でリモートワークなのかな?
    うちもリモートで昼食用意してあげてるから

    んー、でも違うな
    夫がリモートで週何度も
    頻繁にランチなら聞いてからかもしれないけど、たまーになら聞かないよ。

    ○○ちゃんと21日ランチ行くね♪

    と事前にいってお伺いなどたてず
    自分が行きたいのでいきますね
    (昼は用意していくなり、自分で夫が
    できるならそうして貰います)

    そのママ友、危険かも
    わたしなら距離おくな

    それから余談にはなりますが私は
    夫にはママ友や友人の
    幸せな話(良い話)ならするけど
    悪口は絶対いわないです

    夫に見境なく
    なんでも話すのは違うと思う

    前にママ友に、ちょっと
    相談事したのですが
    翌日、そのママがその話題をしだして
    夫に相談したらこうしたらって
    いってたよと
    言われドン引きしました…

    • 1
    • 21/05/19 10:36:35

    喧嘩するよ!うざいよねー!って言うけどふとした時に『○○ちゃんがさぁ....』って旦那さんをアダ名で呼んじゃってる時。
    普段な仲良しなんだろうなぁって思う。

    • 2
    • 89
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 10:35:56

    子綺麗にしててママ友とベッタリつるまない人かな
    井戸端会議も参加しない
    ご主人に女として見られてるし
    話もたくさん聞いてもらって
    気持ちに余裕があるんだなと思う

    • 8
    • 88
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 10:34:43

    普通のスーパーに夫婦できて、旦那も袋詰め手伝って、さらっと重たいのほとんど持ってもらってる奥様。

    • 9
    • 87
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 10:34:08

    >>9
    ママ友の前でもパパがぁ~って
    バカ丸出しでしょ

    • 8
    • 21/05/19 10:32:34

    仲良いと仲悪いは紙一重だから分からん

    仲良さそうな絵に描いた幸せ夫婦が突然離婚したり、喧嘩ばかりの犬猿の仲のような夫婦が案外添い遂げていたり…仲の良さとは何を指すのか?ってもう各々としか言いようがない

    • 3
    • 21/05/19 10:29:02

    キャンプやってると解る
    バーベキューやテント張りのとき仲良し夫婦は無言でも効率が良くてスムーズでスピーディーで意思疎通が伝わってる。素敵なキャンプしてるなぁとファミリーを通して思うよ

    仲悪いうちの夫婦はキャンプで猛ストレスを背負い旦那にダメ出しこぼす。もしくは旦那が妻にダメ出しをこぼす。うちがキャンプ行っても凄いしらけてる。
    仲良し夫婦仲良しファミリーのキャンプって仲良さそうでこどもの自然な笑い声も聞こえてくるし夫婦でニコニコしてる。

    • 1
    • 21/05/19 10:27:30

    >>57
    さては、仲悪い夫婦を知らないね~!
    子供いなかったら別々に出かけるんだよ~。
    「○日子供いないんだ~」って友達誘ってご飯食べに行ったり、実家に遊びに行ったりする。
    映画も友達とみる。

    • 5
    • 21/05/19 10:21:58

    こどもが屈託なくのびのびとしていたりする

    • 7
    • 82
    • リブロース芯
    • 21/05/19 10:21:32

    夫婦で買い物してるときの会話が自然な感じの人
    無理して付き合ってるんじゃなく、お互い楽しんでる雰囲気が伝わる人をたまに見かけるから。

    • 5
    • 21/05/19 10:21:19

    >>63
    これ元旦那に運動会来てもらった子供の立場からすると、すげー切なすぎで逆にこども可哀想。逆に精神状態困惑招きそう。

    • 0
    • 21/05/19 10:20:42

    逆に仲悪そうな夫婦あんま見た事ない。子供低学年だからかな?

    • 1
    • 21/05/19 10:16:30

    子どもの事で同じ考えをもっている夫婦
    昔の感謝とどこかを尊敬しあっている夫婦
    嫌いなものが同じ
    好きが同じじゃなくて嫌いな、苦手な方
    うちがそうです。
    18から付き合ってるから昔話も出来るし、喧嘩もするけど、嫌いじゃない

    • 1
    • 21/05/19 10:15:47

    >>71
    学校にも居るけど、別々で行動してる方が変だなって思う。
    行事で座る時も離れて座ってる。
    仲良い夫婦はしないでしょ。

    • 3
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ