貯金2000万あるけど不安 一生賃貸がいいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 14:35:17

    >>26
    てか一人っ子でいいの?
    一人っ子は可哀想だよー!
    しかも将来的に今の実家はなくなるんだよ。賃貸なんだもん。
    地元は無しって感じだね。

    • 2
    • 21/05/18 14:34:36

    >>11
    不動産屋だけど金持ちほど借金するよ。
    ローンも。

    • 1
    • 21/05/18 14:33:52

    釣りかよ

    • 2
    • 21/05/18 14:32:34

    >>38実家乗っとる気で一人前気取り

    • 7
    • 21/05/18 14:32:34

    >>38
    こどもいくつ?1人でもかかるよー

    • 0
    • 21/05/18 14:32:13

    >>2
    どんだけボロやだ笑

    • 1
    • 21/05/18 14:31:59

    親も実家に住んでくれるって言われたら嬉しいかもね。
    うちは田舎だから住みたくない笑
    老後は車なくても生活できるとこに住む笑

    • 0
    • 41
    • 明石家さんま
    • 21/05/18 14:31:52

    >>30何か不具合起きても修理代かからないし

    • 0
    • 21/05/18 14:31:48

    タイトルに一生って自分で書いてるけど、、

    • 5
    • 21/05/18 14:31:45

    >>29
    一生なんて無理って言っておいて一生賃貸がいいって何?笑
    設定が雑

    • 10
    • 21/05/18 14:31:20

    >>37
    家族3人、ローンなし、貯金2000万、
    これからも貯めるので余裕です。子どもは一人っ子決定ですし、

    • 0
    • 21/05/18 14:30:24

    >>26
    それで余裕って言っている様じゃダメよ。

    • 0
    • 21/05/18 14:30:18

    >>31
    ありがとう。
    私が理解力無いんだろうな…。

    • 2
    • 21/05/18 14:30:13

    >>29
    あなたが馬鹿なだけ
    最終的には賃貸じゃなくなるんだから一生じゃない

    • 7
    • 21/05/18 14:29:54

    私達が老後を迎える頃は年金も当てに出来ない、今より消費税も上がっているだろうし、税金も増えてると思うから、いくらあっても不安だよね。 

    うちの89の祖父が65の時に家を買って、
    持ち家で退職金6000万+年金+貯蓄で生活してるから割といい暮らしをしているけど、 
    私は間違いなくあんな生活できない。
    一生賃貸もいい面はあるけど、やっぱりそれだと貯蓄は更に蓄えないと厳しいよ。
    それなら、リフォームする方が絶対いいと思う。

    • 0
    • 21/05/18 14:29:43

    それ一生賃貸じゃないのでは?

    • 5
    • 21/05/18 14:28:56

    >>30
    賃貸は、固定資産税無いからです。

    • 0
    • 21/05/18 14:28:42

    >>27
    主は中二病なんだと思う

    • 3
    • 21/05/18 14:28:17

    家賃と同じくらいのローン組めばいいのでは?
    ローンは怖いけど家賃は良いの意味が分からない。
    支払するのは一緒なのに??

    • 3
    • 21/05/18 14:28:08

    >>27
    一生なんて無理ですよ、細いとこにやたら執着して
    気持ち悪い人ですね

    • 0
    • 21/05/18 14:28:00

    金融資産5000万と不動産、実両親も義両親もそこそこ裕福で多分遺産も数千万単位+不動産数カ所あるけど不安だわ。

    • 0
    • 21/05/18 14:27:08

    >>24
    だってトピタイ一生と書いてあるから。ほら、お年寄りのかたでずーっと賃貸とか団地にすんで人いるからそれを目指してるのかと思った

    • 5
    • 21/05/18 14:26:43

    >>25
    家買ったら不安です、今余裕です。

    • 0
    • 21/05/18 14:25:45

    貯金2千万じゃそりゃ不安でしょうね

    • 3
    • 21/05/18 14:25:38

    >>22
    矛盾?普通に考えたら分かりますよ

    • 0
    • 21/05/18 14:25:18

    家買ったら、常に返済の事で頭抱えるだろうし
    ローン、借金ないと気持ちが楽。家買ったら毎日不安で仕方なくなりそう。

    • 0
    • 21/05/18 14:24:46

    >>20
    だから矛盾してるなーと思ったの。

    • 4
    • 21/05/18 14:24:38

    実家も賃貸として一生住むってこと?

    • 1
    • 21/05/18 14:24:08

    >>18
    一生賃貸は、無理ですよ。
    大家が嫌がりますよ

    • 0
    • 21/05/18 14:23:32

    >>16
    家買ったら不安になりますよ

    • 0
    • 21/05/18 14:23:20

    一生賃貸じゃないじゃん。最終的には親の家を貰うんでしょ?一生というのは死ぬまでという意味だと思った

    • 4
    • 21/05/18 14:23:02

    >>14
    貯金2000万もありますよ、
    旦那も私も30代前半です。車は乗用車2台所有ローンなし。普通に贅沢もしてたらこんな貯金額ですよ

    • 0
    • 21/05/18 14:22:45

    >>15
    トピタイトル!!?

    • 1
    • 21/05/18 14:21:35

    >>12
    不安じゃ無いですよ、ローン無にも無いですから。
    子供3歳で現在、貯金が2000万です。夫婦共に30代前半です。

    • 0
    • 21/05/18 14:21:13

    賃貸で暮らしてて2000万しかないの?
    それはまじでヤバイよ…

    • 4
    • 21/05/18 14:21:07

    うち6000万円あるけど、不安だよ
    一戸建てローン完済済みだけど

    • 0
    • 21/05/18 14:20:06

    2000万じゃ不安ですよね。
    うちも貯金4000万だけど不安だよ。まだまだ貯金しとかないとって思ってしまう。

    • 1
    • 21/05/18 14:19:26

    >>9
    お金持ちはローンで家買わないよ

    • 2
    • 21/05/18 14:18:48

    >>7
    取り壊さないよー、
    壁塗り替えとかのリフォームのみ。

    • 0
    • 21/05/18 14:18:12

    一生賃貸とか貧乏です。って言ってるようなもの。
    そんな人生嫌だな。
    庭で子供も遊ばないような。

    • 1
    • 21/05/18 14:17:54

    賃貸が一番楽だと思うのよね、

    固定資産税なし、毎月一定の家賃だけ払う。
    老後は、親が戸建て所有してるからリフォームして
    暮らす。私達が死ぬ頃には資産価値はほぼ無いから子どもには財産放棄してもらう。家を財産放棄すると現金とかの資産も放棄する事になるみたいだから、死ぬ前に現金などの資産は生前贈与する。

    • 3
    • 7
    • アキレス
    • 21/05/18 14:16:00

    >>4
    古い家を取り壊すのにかかるのよ~

    • 0
    • 21/05/18 14:14:31

    今日は賃貸トピ多いね

    • 3
    • 21/05/18 14:13:49

    住めればいいし、家を持つって今の時代なかなかの
    リスクですよね。ローンが無いっていう気持ちの楽さがいいかな。

    • 3
    • 21/05/18 14:12:55

    >>2
    そんなかからないですよー

    • 4
    • 21/05/18 14:12:40

    >>1
    3歳です。

    • 0
    • 2
    • アキレス
    • 21/05/18 14:12:27

    リフォームも2000万かかるけどね

    • 0
    • 1
    • カイノミ
    • 21/05/18 14:11:48

    子供は何歳?

    • 0
1件~48件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ