仕事で運動会に行けない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 35
    • インサイドスカート
    • 21/05/18 14:23:23

    >>29
    子供の行事に行けないのに、仕事辞めたくないとかすごいね。仕事優先で子供がかわいそう。

    • 10
    • 21/05/18 14:21:55

    看護師してるけど、
    病棟に同じ小学校に通わさている親が何人かいると、その日にみんな休み希望を取ると 師長から、
    「シフトが組めないから譲り合ってくれ」
    と言われ、
    午前中はギリギリまで運動会、仮眠を取れず、夕方から次の日の朝まで夜勤ってこともざらにある。

    • 2
    • 21/05/18 14:18:38

    旦那さんか両親か誰か身内も行けないのかな?
    仕方ないっちゃ仕方ないし、お子さんもわかってくれるだろうけど寂しいのは寂しいよね

    • 2
    • 21/05/18 14:17:55

    大丈夫になった日と来月の日と有休変えられないか聞いた?

    • 3
    • 21/05/18 14:17:16

    >>28
    有給はとれますよ。でもこのご時世とれないってこと

    • 0
    • 21/05/18 14:15:01

    >>22
    お互いに来年は行けたらいいですね

    • 0
    • 21/05/18 14:11:17

    >>20
    正直、今まで行事等は全て参加してきたんです。でもこのご時世で休むことができなくなりました。仕事も辞めたくないので仕方ないですね。

    • 0
    • 21/05/18 14:10:58

    >>23
    子どもいるいないに関わらず有給とれないとこはやめといたほうがいい。

    • 9
    • 21/05/18 14:10:35

    >>23
    まぁそれはその人の価値観だからね、子どもより仕事な人はいいんじゃない?

    • 2
    • 21/05/18 14:09:30

    どうせ休んでくれないんだもの、応援するしかないよね…お母さん困らせたくないもんね、子どもってほんとうに健気。

    • 16
    • 21/05/18 14:08:54

    コロナ、医療従事者、これ言えば相手が黙ると思ってる人、多数。我が子に可哀想な想いさせて、他人の看病して、トピまで立てちゃって。
    自分に酔ってるのかね

    • 17
    • 21/05/18 14:08:43

    有給が取れない会社って今時まだあるんだ…

    • 4
    • 21/05/18 14:08:36

    >>17
    じゃ子どもが出来たら、有給が申請したら確実にとれるところに転職しろと?

    • 3
    • 21/05/18 14:08:21

    私も行けない。。産褥期。

    • 0
    • 21/05/18 14:07:50

    >>11
    ほんとそれねー
    自分が働きたい、辞めたくないって気持ちが勝っちゃってるもんね。
    息子ごめん、っていう軽い言葉が物語ってるね。
    私は一番やりたい仕事は残業を避けられないから、あくまでも時間で選んだよ。

    • 5
    • 21/05/18 14:07:47

    >>14
    昨年やれてたんだし、最終学年でもないし、来年応援できるならいいんじゃない?
    そんな時もあるさ

    • 2
    • 21/05/18 14:07:06

    >>17
    コロナだから忙しくて休めないの。コロナじゃなければ行けたかもね。

    • 1
    • 21/05/18 14:05:22

    >>11
    だって仕方ないよね
    行くつもりで有給とれましたが、みんな大変な時期に毎月休めないから。
    息子は息子なりにママ頑張ってって応援してくれています。

    • 1
    • 21/05/18 14:04:50

    >>13
    わかる。
    シフト組んじゃったら休めないとかはよく聞くけど、2ヶ月連続有給取れないとか労基に反しそうな謎ルールのある職場、子どもできた時点で考えるべきだっのでは…
    医療関係なら引く手数多じゃないの?

    • 10
    • 21/05/18 13:58:06

    >>13 馬鹿?

    • 6
    • 21/05/18 13:57:27

    >>13
    すみませんね
    仕事が医療関係です。コロナで休むことができません。

    • 6
    • 21/05/18 13:56:21

    >>12
    去年も運動会あったんです。運動会と言っても学年ごとにリレーとダンスをするだけの運動みたいな会で、去年は行けたので残念です。

    • 0
    • 21/05/18 13:54:33

    有給とれない業種?なんだろ
    何のために子供産んだの?

    • 7
    • 21/05/18 13:53:11

    去年もなかったから、主さんだって行きたかったよね
    誰かにビデオ撮ってもらって、家で上映会したらどうかな

    • 2
    • 21/05/18 13:51:51

    融通きかない仕事って可哀想。
    子供がいるうちは融通がきく休みの取りやすい仕事がいいよ。
    子供への愛情不足は非行として帰ってくるらしいよ。

    • 14
    • 21/05/18 13:50:47

    >>6
    もう数年働いています。

    • 0
    • 21/05/18 13:50:23

    >>4
    無理だよねー

    • 0
    • 21/05/18 13:50:03

    >>3
    できる業種とできない業種があるからね

    • 2
    • 21/05/18 13:49:18

    >>2
    オリンピック次第だよね

    • 0
    • 6
    • シンシン
    • 21/05/18 13:49:01

    そこ出勤して、2ヶ月後有給とればいいじゃないか。

    • 8
    • 21/05/18 13:48:48

    >>1

    小学4年生で契約社員です。

    • 0
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/05/18 13:48:19

    欠勤してでも行ってあげて

    • 12
    • 3
    • ハチノス
    • 21/05/18 13:48:17

    今どき好きなときに有給とれない会社ってあるんだ。

    • 12
    • 21/05/18 13:47:30

    次も延期になるかも

    • 0
    • 21/05/18 13:47:04

    何年生?
    主さんは正社員なの?

    • 0
1件~35件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ