3人目も男の子 育てる気湧かない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 13:09:52

    >>156
    え????????????
    みんな、こいついなきゃよかったのに・・とか思ったことないの??
    マジいらね!!って思う事あるよね??????
    特に息子。

    • 5
    • 21/05/18 13:09:15

    >>165
    うん、絶対にそうなる!笑
    でも今まで彼女出来た事ないから
    「結婚できなくて、孫見せられなかったらごめんね」とよく言われるよ。

    • 0
    • 21/05/18 13:08:56

    >>170
    人にもよんじゃね?
    私もショック受けなかったけど。

    • 0
    • 21/05/18 13:08:21

    >>154
    そう?女の子も可愛いよ?
    すぐ女の子さげみたいなこと言うひといるけどなんなの?

    • 2
    • 21/05/18 13:06:41

    >>169
    いや、ショックでしょ。
    男も女もひとりで充分。

    • 2
    • 21/05/18 13:05:36

    うち4兄弟
    女の子ほしかった気持ちもあるけど、男の子でもがっかりとかショックはなかったな。
    性別関係なく我が子は可愛いと思うけどな。

    まわりの人は3人目も男の子て泣いたとか言う人が何人かいる。
    そんなショックなものなんかね?

    • 1
    • 21/05/18 12:40:52

    同性のほうが兄弟仲良いと思うよ!

    • 1
    • 167
    • インサイドスカート
    • 21/05/18 12:39:41

    5人めで女の子授かった人知ってる!
    諦めないで~

    • 0
    • 21/05/18 12:39:04

    子供3人欲しかったけど、今いる子に障害あったから諦めた私からしたら、男でも女でも生めて育てられる事がうらやましいよ

    • 2
    • 21/05/18 12:31:52

    >>161
    じゃあ息子さんも結婚したら嫁の言いなりか…

    • 0
    • 164

    ぴよぴよ

    • 21/05/18 12:18:05

    あんたから男の子生まれてこないから大丈夫っ!

    • 0
    • 21/05/18 12:17:15

    おろせばいいのに。こんな母親から生まれてくる子どもがかわいそう。

    • 3
    • 21/05/18 12:08:18

    >>143
    うん、嫁の言いなりになっちゃうよね。
    まさにうちだもん。旦那とにかく優しくて、何でも言うこと聞いてくれる。義母よりいつも私の味方。息子も今高校生だけど、旦那そっくり。めちゃくちゃ優しい。
    娘はまだ小1だからただひたすら可愛い。

    • 2
    • 21/05/18 12:07:18

    うちも男の子三人で、2歳差ずつだから大変だった。
    一人目からなぜか私は女の子が生まれる!って思いこんでたから、
    まさか3人とも男の子だとは思わなかったけど。笑
    でも、今は長男次男も中学生になり、大変だけど
    私は男の子を育てる役目があったのかもって思ってる。
    旦那は育児も家事も全然しないから、子どもたちがお手伝いもしてくれるし、旦那より私を気遣ってくれてて本当にこの子達に会えてよかったなって思う。
    良いことばかりじゃないし、怒鳴るときもたくさんあるけど。笑

    • 7
    • 21/05/18 12:05:05

    >>2
    親にいらない子と思われてるタイプってこうなりやすいみたい。役に立って愛情もらおうとするんだよね

    • 0
    • 21/05/18 12:04:46

    >>140
    まだあなた本人が元気であるうちはね。若い時には頼りになった娘も息子も母がボケれば暴言吐くし、他人任せになる。仕事上、そういうのいっぱい見てきた。性別とか関係ないと思うな。

    • 1
    • 21/05/18 12:02:09

    男の子3人可愛いじゃん!!!羨ましいよ!

    • 2
    • 21/05/18 12:01:39

    一瞬でも親が自分を要らない子だと思っていたと思ったら、泣けてくるよ。子供に罪はないからそんな悲しいことを言わないであげてよ。

    • 1
    • 21/05/18 12:01:05

    うちも3人目女の子ほしくて妊娠中。
    まだ性別わかんないけど、賭けだよね。
    私も男の子三兄弟になったら落ち込むと思うけどきっと産まれたら可愛いよ!

    • 3
    • 21/05/18 11:52:06

    男子かわいいよ。女子、かなり面倒くさい。

    • 4
    • 21/05/18 11:52:03

    よかったって思う時がくると思うけどなー。

    • 5
    • 21/05/18 11:51:13

    3人目も男の子だったときの可能性考えなかったの?
    育てる気?3人目でしょ。最低限のことしてたら勝手に育つよ。

    • 2
    • 21/05/18 11:51:08

    こうなったら育成ゲームだと思って楽しもうよ。
    どれだけいい男に育てられるか。
    中学高校くらいになったら買い物に一緒に行って重い荷物を当たり前のように持ってくれるボーナスイベントも待ってるよ。

    • 1
    • 21/05/18 11:49:47

    結婚して出て行ってくれたら最高だけど
    引きこもりになってずっと家に居座り続ける可能性は女の子より断然高い。
    これは本気で勘弁だよね・・

    • 2
    • 21/05/18 11:49:21

    お年寄りから、女の子作っておけば良かったー、っていうのを聞いたことないから、歳をとれば子供の性別なんてどうでもよくなるんじゃないかな?30-40くらいまでは小さな孫連れてきてくれたり楽しいけど、50くらいになれば手を離れていく自分子供の事や夫婦関係など家庭の事で手一杯。息子だろうが娘だろうが余り気にしてくれなくなるんじゃないかな。性別でなく性格の問題。

    • 2
    • 21/05/18 11:48:26

    男の子親は成長までの過程で体力気力をほとんど使い果たすので
    早く出て行ってくれ・・・の心境に陥る。なので将来嫁にとられるとかいう感覚よりも、やっと結婚して出て行ってくれた・・となるよね。そういう風にできている。まったくさみしいとかないよw
    それが3人ともなると・・
    主、沢山食べて体力つけるんだよ!!
    男の子は本当に体力半端ないから。
    身体の中で石炭を燃やしながら寝るまで動いている。
    疲れるよね・・・

    • 3
    • 21/05/18 11:47:20

    どんまい!うちは2人兄弟が多い地域で男4人だよ。
    みんなに哀れそうに見られるのがちょっと残念だけど、4人も元気な子を産めて幸せだよ!

    私は覚悟の上で産んだので何を言われても良いですが、息子達の前で「男4人!悲惨ー!」とか言わないで下さい。

    • 3
    • 21/05/18 11:45:12

    主さんとこ何歳差かわからないけど中高大の男子と中年の男子がいる家って凄そう!
    開き直っておかみさん的なの楽しんだらいいよ

    • 0
    • 21/05/18 11:44:15

    男の子優しいし、頼りになるし、最高じゃないですか!!

    ママお姫さま1人で大切にしてもらってください!

    絶対可愛いから大丈夫!!

    • 7
    • 21/05/18 11:41:28

    男三人も女三人も同じくらい嫌だー

    • 3
    • 21/05/18 11:38:37

    無理なら堕胎することもできるけど、もしくは里親。
    そもそも、女の子が100%できる妊娠はないんだし、
    男の子が無理だと思うなら子供は作らない方が良かったけど。
    産む前なら何とでもなるけど、産んだ後、育児無理です、ってのは出来ない。あと、男の子は可愛いけど高校生あたりになると色々と気になる事もあるし、結婚すると8割、嫁の言いなりになっちゃうのが多いね。

    • 3
    • 21/05/18 11:36:29

    小さいうちはアホで可愛いよ、男の子。
    特に三人目は。産めば気持ちも変わるよ。

    • 2
    • 21/05/18 11:35:43

    >>140
    息子3人母がいい加減かわいそうじゃん
    そんなこと言ってやるなよ

    • 0
    • 21/05/18 11:33:36

    >>125
    大きくなって力になってくれるのは女の子の方だよ

    • 1
    • 21/05/18 11:32:50

    もう一人頑張ってみるとか

    • 1
    • 21/05/18 11:32:43

    大きくなったら頼もしいよ。
    落ち込む必要ないよ。

    • 2
    • 21/05/18 11:32:35

    なんでだろう?楽しそうじゃん。
    うち男の子2人だけど3人ならもっと楽しいだろうなぁと思うよ。

    • 1
    • 21/05/18 11:32:12

    >>133
    あ、(察し)(´・ω・`)
    みたいなね。

    • 3
    • 21/05/18 11:31:43

    >>134
    女の子いるなら1人交換したいのはやまやまだけど一応愛情はあるからさ。

    • 0
    • 21/05/18 11:29:55

    えー、じゃあらうちに頂戴よ

    • 0
    • 21/05/18 11:29:08

    男の子3人ですって言うとちょっと気の毒そうな顔されるの辛い。。。

    • 2
    • 21/05/18 11:26:30

    男の子に限らず同性ばっかり3人はなぁで
    子供3人以上で性別選べるとしたら絶対みんな異性混ぜるよね。
    うちは異性生まれなかったから2人でおしまい。
    上の子がまた赤ちゃん産んでって言ってくるけど、また同性だったらがっかりしちゃうから絶対作らない。
    性別の希望強い人は子作りやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 21/05/18 11:25:50

    >>129
    私も男四人兄弟で育った同級生に聞いたことあるわ…、喧嘩するとダイニングチェア投げ飛ばしてガラス窓割るとか日常茶飯事だって

    • 2
    • 21/05/18 11:24:46

    服も遊び道具も全部お下がりでいけるからいいじゃん
    知り合いの家が男3人だけど家に女が母親だけのおかげか物すごく大切にされてるみたい
    お雛祭りとか母親が好きな事し放題の日なんだってさ
    育て方次第ではいいんじゃない?

    • 0
    • 21/05/18 11:21:13

    隣の家、男四人兄弟。めちゃくちゃうるさい。
    隣の家のお母さんは自分が4姉妹で仲良く育ったから、最初っから女の子が欲しかったらしいけど見事に全員男。男は食費凄いし、大学も行かせないとならないし、そのうち彼女も連れてくるしね。最近そのお母さん、本当女捨ててるし元気ない。うちは男1人だけど、それでも食費凄いもん。大変だ。

    • 0
    • 128
    • シャトーブリアン
    • 21/05/18 11:18:23

    ヤル気満々で子育てするより、脱力感ありきで育てた方が意外と子供は大成するかもよ?

    長男より三男のがだいたい大成する傾向あるじゃん。

    • 4
    • 21/05/18 11:15:58

    >>122

    スーパーとかで出会うおばあちゃんに「女の子欲しいね。もう一人いける」って何回か言われたことあるよ。(全て別の人)
    おばあちゃんのころと時代が違うから…と気にしたことないけど。

    • 1
    • 21/05/18 11:13:50

    三兄弟は無理

    • 1
    • 21/05/18 11:12:56

    男の子かわいいじゃん。大きくなったら力になってくれるよ。
    楽しく子育てが出来ますように。

    • 4
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ