原因はそっちなのに、イライラする私が悪者にされる

  • なんでも
  • リブロース
  • PBXDT+mzV6
  • 21/05/18 09:16:15

旦那も私に対して言い方が雑だし
子供は子供で朝着替えたくないだのなんだのギャンギャン抵抗するし

で、私が、「なんで私何もしてないのにそんな事されなきゃいけないの?」って怒ったら

子供に、「ママ怒りん坊だね」で、旦那が「ママすぐ怒るよねー」


はぁ?
そちらさんが原因作ってんですけど?

何も無かったらイライラしないし起こらないわ。

自分がやったこと棚に上げてよく言うわ。

って言ってやった。


私は夜中隣で寝てただけで子供に蹴られるし(寝ぼけて怒ってる)、前もって何時になったら制服に着替えるよって2回ぐらいは言ったし毎日同じ事言っても、いざその時になると、「着替えたくないー!ママやってー!ギャー!」ってなる。

私が何をしたって言うんだよ…

毎日しんどいよ。

仕事してる方が楽だよ。

後出しって言われるから先に記載しますが
4歳男の子軽度自閉症スペクトラムです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • リブロース
    • PBXDT+mzV6
    • 21/05/18 09:47:52

    >>3
    わかるー!
    着替えはなるべく自分でやらせたいから
    着替えの時間だよ。洋服脱いでね。
    泣き出し「ママが!」
    着替えないなら休むしかないね
    やだ休みたくない!
    じゃあ着替えよう
    やだーママ!
    じゃあ休む!休むか着替えるかどっちかだよ!
    ギャー!
    (10分経過)
    早くしてよ!
    早くって言わないで!
    言われたくないなら動いて!着替えて!
    指ささないで!
    着替えればママは何も言わない!
    怒んないで!
    怒られないように行動して!

    が20分続きます。
    諦めてようや着替え出す。

    はぁー最初からそうしろよ。
    朝からグッタリ。

    • 0
    • 3
    • サーロイン
    • 2lQsy0HqtI
    • 21/05/18 09:33:45

    わかる。
    何か質問して、答えないから
    聞いてるんだけど?って怒ったら、煩いとか…

    じゃあ、すぐに答えろ。

    最近は、構ってちゃんだね。
    お母さんに甘えられなかったからって、私に甘えないで!って言ってる。

    • 0
    • 2
    • リブロース
    • PBXDT+mzV6
    • 21/05/18 09:25:56

    >>1
    ありがとうございます。
    泣けました。

    • 0
    • 1
    • ウルテ
    • qIzTExZxAe
    • 21/05/18 09:19:01

    お疲れさまー頑張ってるよね
    すごく気持ちわかるわ
    旦那が腹立つんだよねそういう時って

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ