セロリが好きすぎる人、セロリレシピ教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 14:22:43

    ピクルス
    いつもセロリだけ争奪戦になる

    • 0
    • 21/05/18 14:11:49

    ベーコンと炒めておかかとしょう油でジャッと味付けするやつ
    簡単で美味しいよ

    • 0
    • 21/05/18 11:44:20

    >>52
    のんちゃん!
    私作ったよ。セロリの葉っぱ苦手なので使わなかった

    • 0
    • 21/05/18 06:00:03

    ごめん、セロリ嫌いだけど

    ミネストローネに入ってるのだけは好き

    • 0
    • 21/05/18 00:13:34

    セロリと人参をかんたん酢と粗挽き黒胡椒に漬ける

    セロリと人参のハーモニーがたまらん

    • 0
    • 21/05/18 00:07:18

    みじん切りでカレーに入れてみて。うまいから!

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 23:53:32

    >>55
    私セロリ好きすぎることないからむしろ葉の方が好き。なんならサラダセロリ?あの細いセロリ。が好き。味の濃い食べ物にトッピングしたらおいしいですよ~。

    • 0
    • 21/05/17 23:43:53

    浅漬け。
    セロリのみじゃなく、きゅうりとか、カブも一緒に漬けると美味しいよ。

    • 2
    • 21/05/17 23:39:31

    セロリ農家さんが葉っぱを天ぷらにしてたのを見てからそうして食べてる。美味しい。

    • 1
    • 21/05/17 23:35:59

    やさしいお酢で作るピクルス大好き

    • 1
    • 21/05/17 23:35:52

    葉の部分だけ井上耕作園さんのオリーブオイルとオリーブ塩で食べるとめちゃくちゃ美味しいよ

    • 0
    • 21/05/17 23:34:45

    適当に切ったセロリとイカの燻製を昆布茶の粉末で和える。
    美味しいよー。

    • 1
    • 21/05/17 23:27:04

    ところで、葉の部分は食べる?

    • 0
    • 21/05/17 23:24:44

    トマトスープ
    浅漬け
    セロリめんつゆ炒め
    あとは、タルタルソースみたくして揚げ物にかけて食べちゃう

    • 0
    • 21/05/17 23:09:30

    つづき

    • 0
    • 21/05/17 23:09:14

    私はまだ作ったことないけど、
    これが美味いらしい

    • 0
    • 21/05/17 22:39:44

    ピクルスにするか
    さつま揚げ薄く切って
    セロリも薄く切って塩胡椒で炒めるとか
    軽いおつまみになるから
    2つともよく作る

    • 0
    • 21/05/17 22:38:45

    >>39
    え!?浅漬けの素に切ったの入れるだけじゃん。

    • 1
    • 21/05/17 22:26:06

    セロリ、長ネギのみじん切り、生姜、鶏肉をごま油で炒めて、薄口醤油と塩少々で味付け。
    これ香り高くてめちゃうまい!

    • 0
    • 21/05/17 22:25:13

    切ったセロリと水にさらした玉ねぎとカニ缶をちょっとのサラダ油と塩コショウでまぜるだけ
    これだけはセロリ嫌いだった小さい時から好きで食べてた

    • 0
    • 47
    • リブロース
    • 21/05/17 22:24:48

    セロリを薄切りといかのくんせいにすし酢をかけて混ぜる。ちょっとしたおつまみ。

    • 0
    • 21/05/17 22:23:29

    白身魚のフライにセロリのスライスを大量にのっけてポン酢で食べる

    • 0
    • 21/05/17 22:20:41

    セロリを茹でて、細かく刻んで、
    かつお節・マヨ・ごま・醤油少々で和える。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 22:17:55

    ポタージュ

    • 0
    • 21/05/17 22:14:32

    セロリ好きだけど筋取るのめんどくさくてあまり買ってこないなー。
    でもセロリ食べたいー

    • 1
    • 41
    • シマチョウ
    • 21/05/17 22:12:37

    セロリ食べたくなってきた…笑
    でも最近スーパーでセロリ美味しそうなのないから買ってないな
    直売所とかでみずみずしい新鮮なセロリが食べたーい!

    • 0
    • 21/05/17 22:10:07

    セロリを斜め薄切りにして塩昆布と和えて食べるのが好き

    • 0
    • 21/05/17 22:08:02

    セロリの浅漬けおいしすぎる!
    自分で作れないけど

    • 2
    • 21/05/17 22:05:56

    セロリの筋を取るようにピーラーで剥いて、斜めに切る。
    パプリカをちょっと太めに千切りにする。
    冷凍のイカを解凍する。

    イカ→セロリ→パプリカの順に炒めて、ウェイパーと塩コショウで味付け。

    美味しいよ!

    • 0
    • 21/05/17 21:34:53

    セロリのピクルスとぬか漬け。
    あとハンバーグとかカレーには必ずセロリとマッシュルームと玉ねぎのペースト入れる!

    • 1
    • 21/05/17 21:33:46

    かんたん酢レモンに漬けるだけ。永遠に食べてしまう。

    • 1
    • 21/05/17 21:33:31

    ピーナツバターつけて食べるだけはレシピではないけど

    • 1
    • 21/05/17 21:32:25

    うどの代わりに天ぷらに
    カリッと揚げてレモン塩で食べると美味しい

    • 1
    • 21/05/17 21:23:23

    あ、あとミートソースにセロリみじん切りにして入れると美味しいよ

    • 0
    • 21/05/17 21:22:43

    >>29
    うちは玉ねぎなしでフレンチドレッシングかけるだけ。シンプルだけど美味しいよ

    • 1
    • 21/05/17 20:47:17

    牛肉とセロリオイスターソース炒め。
    ツナサラダにセロリ入り。
    セロリとリンゴのジュース。
    セロリのきんぴら。
    カレーにセロリ入り。
    お味噌にセロリ。
    スープにセロリ。

    • 0
    • 21/05/17 20:43:24

    >>26味染みますか?

    • 0
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 20:42:45

    好き過ぎではないけど、いかくんと玉ねぎとセロリでマリネ。

    • 0
    • 21/05/17 20:41:54

    山崎まさよし聴きたくなった

    • 0
    • 21/05/17 20:40:56

    キムチに混ぜる

    • 0
    • 21/05/17 20:40:30

    白だしに入れて揉むだけー
    あとは白ゴマふっておしまいです。

    • 0
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/05/17 20:37:30

    >>16
    それもいいねー!

    • 0
    • 21/05/17 20:33:09

    チキンとセロリを炒めて、シーザードレッシングで味付け。
    美味しいよ!

    • 0
    • 21/05/17 20:31:51

    セロリといかくんを昆布茶で揉みこむ。
    おつまみにサイコー♪

    • 1
    • 21/05/17 20:30:20

    >>11これも美味しそう!
    これもやってみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/05/17 20:30:15

    セロリ牛肉オイスター炒め
    セロリチャーハン

    • 0
    • 21/05/17 20:30:11

    浅漬けが1番好き

    • 3
    • 21/05/17 20:29:00

    >>17味付けは何でしてるの?

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ