さばけない…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/17 20:20:17

    めちゃくちゃ安いね!

    • 0
    • 21/05/17 20:17:25

    >>38北海道の義母がでっかいカレイ送ってくれた時、こんな感じで煮付けにしたんだけどカレイ独特のニオイが無理で、フライパンもまな板も全部捨てた。

    • 0
    • 21/05/17 19:24:08

    唐揚げはやめよう。油散るから。スーパーの袋の中でアルミホイルくしゃくしゃっとしたので、カレイの表面こすって。
    表にバツ入れて煮てみて。煮方は検索してください。

    • 0
    • 21/05/17 19:22:48

    >>38私も苦手
    色が駄目なんだよね

    • 0
    • 21/05/17 19:21:51

    こんなんでいんでしょうか?
    生姜はチューブしかなくてそれを使いました!

    • 0
    • 21/05/17 19:14:50

    立派なカレイなのに安いー
    素敵ー
    煮付けにしたら美味しいだろうにー
    きゃーー

    • 0
    • 21/05/17 19:13:19

    掃除とか生ゴミの処理を考えてつい切り身買っちゃうわ

    • 4
    • 35
    • トウガラシ
    • 21/05/17 19:11:16

    煮付けたらおいしいよ。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • トウガラシ
    • 21/05/17 19:07:05

    慣れだよ慣れ!私はよく煮付けにするよ。ワカメと一緒に。

    • 0
    • 21/05/17 18:34:29

    >>29 カレイの唐揚げ食べたくなった

    • 1
    • 21/05/17 18:27:16

    >>29
    皆さん知識豊富ですね!
    ゴミ手袋ずっと探してましたが見当たらないので素手でやります。唐揚げにしようって思ってたけど、油全然なくて困った。今度は処理されてる魚を買います。

    • 0
    • 21/05/17 18:23:41

    >>20
    さすがにお隣さんがお裾分けでスーパーのカレイ持ってきたらビックリするわ。
    頑張れ主!YouTubeでも何でも駆使して攻略するんだ!

    • 2
    • 29
    • リブロース
    • 21/05/17 18:23:35

    よく洗って塩を入れた酒につけて20分くらい置いたら
    洗い流したあとペーパータオルでよく水を切る
    うろこも内蔵もそのままでいいので

    塩コショウして小麦粉をはたいて油でカラッと揚げる

    またはそのまま酒、みりん、砂糖、醤油で煮つける
    あるならネ臭か生姜を少し入れて臭みとりをする

    • 2
    • 21/05/17 18:21:01

    ウロコとぬめりを取らないと美味しくないよ!
    包丁で尻尾の方から頭に向かってこそげばいいよ。ウロコ飛び散るから気をつけてね。

    • 1
    • 21/05/17 18:15:33

    >>24
    ウロコとれる?とれるならとろう。無理ならそのまま。がんばれー!

    • 0
    • 21/05/17 18:14:30

    ウロコは取ろうや

    • 1
    • 21/05/17 18:14:16

    安いね!カレイってこんなもんなの?

    • 1
    • 21/05/17 18:14:01

    >>17
    ゴム手袋してやってみます!
    ウロコついてるかもしれないけど、そのままでも大丈夫ですかね?

    • 0
    • 21/05/17 18:13:56

    >>20
    何で買ったのさー?

    • 2
    • 21/05/17 18:13:29

    顔とか口が付いててびっくり(笑)
    笑った

    • 3
    • 21
    • リブロース芯
    • 21/05/17 18:13:27

    ママスタで聞かずに、ググるんだ!

    • 0
    • 21/05/17 18:12:33

    >>9
    ウロコもとった事ないです…
    カレイの唐揚げなんてどうやって作っていいかわからないから、お隣さんにあげようかな

    • 0
    • 21/05/17 18:12:29

    調理は何にする予定だったの?そのまま頭を布巾かキッチンペーパーでも隠して切ったら?

    • 0
    • 21/05/17 18:12:23

    顔と口がついててに笑ったわ
    私なら絶対かわない調理できないから
    なんで気づかないの?笑

    • 6
    • 21/05/17 18:11:56

    >>16
    そのままでいいよ。大きいなら胴体の真ん中で真っ二つにする。でも、主さんはこれも無理そうだから、そのままでいい!

    • 0
    • 21/05/17 18:10:06

    >>4
    内臓とか入ってるのに大丈夫なのかな?
    それと初めてカレイの煮付けつくるんだけど、ぶち切りってどうやって切るのかな?

    • 0
    • 21/05/17 18:10:00

    >>14
    ほんとこれ。これからは切り身を買いなされ。

    • 2
    • 21/05/17 18:09:28

    エビの足も取れない人が、なんで未処理の魚を買ったのか(笑)

    • 5
    • 21/05/17 18:09:07

    きまぐれクックを呼ぶしかない。

    スーパーでやってくれると思うよ。

    • 0
    • 21/05/17 18:08:55

    よく見もしないで買う?

    • 1
    • 21/05/17 18:08:39

    >>4
    これでいいと思う。大きいなら2つにぶつ切りでいいじゃん!

    • 0
    • 21/05/17 18:08:37

    >>8
    なんで買ったの?

    • 1
    • 21/05/17 18:08:01

    カレイなんてバッテンに切りめ入れて、丸ごと煮付けか唐揚げじゃないの?(ウロコくらいはとるのかな?)
    下手にさばいてもカレイなんて火が通ったら身が柔らかすぎて崩れるし、切り身にするほどの分厚さでも無さそうな。

    • 1
    • 21/05/17 18:07:39

    >>3
    凄いね!尊敬しちゃうよ…
    海老の足とかも怖くて取れないくらいだから
    頭ついてるって分かってるから無理なんだよね…

    • 1
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/05/17 18:07:34

    安いな!うらやましー

    • 0
    • 21/05/17 18:06:16

    レシート持って行って、スーパーでさばいてもらったら?
    近所のスーパーはやってくれる。

    • 2
    • 5
    • タチギモ
    • 21/05/17 18:05:43

    そんなデカいカレイ釣れたらめっちゃ喜ぶのに1匹200円くらいなのか

    • 2
    • 21/05/17 18:05:33

    子持ちカレイでしょ?
    裁けないならもうそのまま煮ちゃえば?

    • 2
    • 21/05/17 18:05:25

    この位の大きさなら5枚は簡単
    と言うかさ顔とか口とかって反対向けててもわかるでしょ普通

    • 2
    • 21/05/17 18:05:01

    >>1
    全然見てなかったから
    さっきみてびっくりしたんだよね。
    それは難しいんじゃないかな…

    • 0
    • 1
    • マウントFUJI
    • 21/05/17 18:03:37

    >>調理しようと思ったら顔とか口がついててびっくりした
    って、買うとき気づかなかったの??

    今からスーパー行って事情を話したら捌いてくれるかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ