みんな、一年以内に開発されたワクチン打つの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1225件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/27 01:14:02

    >>914
    PCR検査はかなり大雑把ですよ。
    インフルエンザでもマイコプラズマでもウイルスなら拾って偽陽性出ることもある。
    しかも、交通事故でも癌でもPCR検査陽性なら、みんなコロナ死としてカウントされるから、その数字は正確性が怪しい。

    • 7
    • 21/05/27 00:58:41

    小児科学会の見解で2歳未満の子どもは比較的重くなる傾向があり注意が必要だと書いてあったから早く打ちたい
    9ヶ月の乳児がコロナ病棟に入院してるの見て胸が痛い

    • 8
    • 21/05/27 00:47:31

    >>913
    私も妊婦だけど重症化する方が怖いし受け入れ先が無くなると困るので打ちます。熱ぐらいで済むならもう全然打つわ。

    • 5
    • 21/05/27 00:44:39

    >>891
    100万回接種でだいたい10人前後は出てくるだろうと前から言われてるよ
    (因果関係認められないもの、元々基礎疾患のある高齢者や、老衰も含まれてるから)

    コロナで亡くなった方はたった一週間で100人超えていますね

    • 6
    • 21/05/26 23:22:31

    ウチのクリニック、2回目接種後スタッフ全員高熱でダウンした。休診日挟んでたからなんとか回復した人と先生でまわせたけど、1週間近く体調が戻らない人もいたよ。
    カロナールもあまり効かなかったらしい。
    私は今妊娠中だからパスしたけど、たぶん産後も打たない。怖すぎる。

    • 9
    • 21/05/26 22:55:06

    >>909
    自分が打たないなら子どもにも打たせない方が良いと思う。
    自分が打ってから打たすか悩んだ方がいいよ

    • 3
    • 21/05/26 21:52:06

    一回目打って 一週間たつけど 力入れると腕が痛い
    2回目本気で恐い

    • 2
    • 21/05/26 21:27:44

    >>909
    日本で10代のコロナ死者は0人だよ。
    打つ必要ないよ。罹っても無症状が軽症だし。
    子供にはワクチンの方が危険。

    • 4
    • 21/05/26 21:17:18

    打たない。
    モデルナもファイザーも半年しか効き目ないのにワクチンに群がる意味がわからない。

    持病もあるからそこも不安。

    子供は高校生で一応打てる年齢だけど、自分のことより子供に打たせたほうがいいか迷ってる。

    • 5
    • 21/05/26 21:03:30

    私は打たない。

    すっごい副反応が出やすい体質だから今回は見送る。

    インフルエンザのワクチンで死にかけたから怖くて打てないよ

    • 5
    • 21/05/26 20:09:35

    >>900
    インフルエンザも打たなくていいよ
    なんでインフルのワクチンは大丈夫だと思ってるの?

    • 3
    • 21/05/26 20:09:28

    >>902
    不正出血の副反応多いみたいだね。

    • 1
    • 21/05/26 20:06:35

    >>900
    コロナは怖くない。
    ワクチンはリスクが大きい。

    よって打たない方が良い。

    • 5
    • 21/05/26 20:06:02

    >>903
    お前もなw

    • 2
    • 21/05/26 20:05:34

    >>901ババアは黙って打っとけよ(笑)

    • 1
    • 21/05/26 20:03:40

    >>882
    私は接種3日後に生理が来て経血がいつもの3倍くらいで不安になった。同僚で接種日に生理が来て出血が多すぎて婦人科で止血処置した子もいる。
    生理中はやめた方がいいような気がする。

    • 3
    • 21/05/26 20:02:07

    >>895
    過信してませんよ。持病もあるし。
    打つ打たないは年齢関係ないよね。
    ほっといてよ。

    • 3
    • 21/05/26 20:01:22

    コロナもワクチンも怖いわたしはどうしたらよいのか
    インフルエンザのワクチンとは違うよね?

    • 1
    • 21/05/26 20:00:51

    >>872
    なんとかは風邪ひかない

    • 2
    • 21/05/26 20:00:45

    >>892
    打たなかったら普通の生活できないんだしね
    間違ってるとも言い切れない

    • 0
    • 21/05/26 20:00:00

    >>891
    ヤバいね。

    これ医療機関からの報告ってなってるけど4時間過ぎると報告義務なくなるんだよね確か。

    実際はもっといるんじゃないかと思ってしまう。

    • 3
    • 21/05/26 19:59:46

    >>868
    ばかだから仕方ないよ

    • 1
    • 21/05/26 19:58:32

    >>872打たないのは個人の自由だから何も言わないけど、貴方何歳でそれ言ってるの?
    20代ならまだしもそこそこの年齢の方が言ってるならご自身の体を過信しすぎではないですか?

    • 2
    • 21/05/26 19:57:01

    もちろん打った
    二回目13日に打ったよ
    何の問題もなし、熱出なかった

    もしコロナに感染したら熱どころじゃないし、子供にも家族にも迷惑かけたくないからね

    • 2
    • 21/05/26 19:52:44

    打った。今のところ大丈夫。

    • 2
    • 21/05/26 19:49:12

    ワクチンが救世主みたいな風潮、おかしくないか?

    • 10
    • 21/05/26 19:40:58

    ワクチン接種後の死者が85人に増えました。恐ろしい…

    https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000784439.pdf

    • 8
    • 21/05/26 19:34:28

    打たない

    • 1
    • 21/05/26 05:37:09

    >>884
    私もピル服用中でネットで色々調べたけどファイザー、モデルナは今のところ血栓症との因果関係は証明されてなくててアストラゼネガ、J&Jは血栓症が報告されてるみたい
    ピル+ワクチンよりコロナに感染した方が血栓のリスクが高まるみたいで感染した時はピルの服用を中止して違う方法を提案してる病院もあるみたい
    私は色々自分で調べてみて打つことに決めて一回目終了した(海外在住で今年はビザの更新で帰国しないといけないのでウイルスを両国に運ばない為にというのもある)
    自分で色々調べたりかかりつけ医に相談して自分が最善だと思った方法を取ればいいと思うよ

    • 1
    • 21/05/26 05:31:53

    打つわけない

    • 5
    • 21/05/26 05:24:58

    国内で接種後に何人が亡くなってるのか、一般人には本当の人数は公表されないんだろうなー。

    • 0
    • 21/05/25 17:17:11

    シオノギ製薬に電話したけど、正直ワクチン要らないって言ってたよ

    • 0
    • 21/05/25 17:13:55

    もう集団ヒステリー飽きたわ。
    不確かな検査で無症状者の数だけ増やして煽って、ワクチン打たないと収束しないって脅迫かよ馬鹿馬鹿しい

    • 4
    • 21/05/25 12:29:04

    シオノギ製薬のワクチンうちたい。

    今の高齢者含む優先接種の人たちが終わって、私達世代になった時「アストラゼネカのみです」とか言われたら絶対うたない。婦人科系の疾病あるからずっとピル飲んでて、定期的に血栓の検査してるのに恐ろしすぎる。

    • 5
    • 21/05/25 12:15:28

    >>882
    私は元々慢性偏頭痛と腰痛があって毎日ロキソニンを飲んでいましたが、2回目接種後何故かそれらが消えて薬不要の生活になりました。
    周りでも同じような人がいます。
    因果関係は不明だし、まだ接種後2ヶ月だけど。

    • 4
    • 21/05/25 05:58:02

    海外で閉経した女性がワクチン接種後に生理が再開したみたいだけどどういう事だろ?
    一時的な事なのかな
    生理が早く来たり、2回来たり、重くなった人もいるみたい
    今でも辛いのにこれ以上キツくなるのは嫌だな

    • 5
    • 21/05/24 19:19:23

    >>880
    まぁまぁ。今二回接種済みは医療従事者がほとんどだし、ここを見ても結構冷静な経験談が多いと思うけど、一般の方が打ち出したら、ここも同じような書き込みで溢れると思うよ。

    高熱程度の副反応で受診はしないし、家で耐えるしかないわけだけど、やっぱ不安で大丈夫だよねって人と繋がっていたい気持ちになりました。

    • 3
    • 21/05/24 18:54:55

    >>878
    いやほんとにそれよ。
    しんどくて動けない頭痛と吐き気やばいと言いながらスマホ触りまくり。
    仕事休んでるのにSNSに体温計の写真載せたりして、はぁ?ってなってる。
    大人しく寝とけ。

    • 15
    • 21/05/24 18:47:43

    無料バスで送迎されてワクチン接種会場へ。
    東京、神奈川w
    10万回分の予約は30分で捌けたそう。

    中高年とジジババ達、可愛いね!!

    • 0
    • 21/05/24 18:42:49

    祖母がコロナに感染して苦しそうな姿を見ているから打ちます
    息が吸えない姿見るとヤバいことがわかる
    ワクチン打って副反応出てる人たちスマホ触れる元気あるみたいだしね

    • 12
    • 877
    • シャトーブリアン
    • 21/05/24 18:32:00

    >>876
    本当に熱だけなんだね。咳や喉の痛みが無いだけマシか。

    • 2
    • 21/05/24 18:28:32

    >>864
    カロナール400を6時間毎に飲んで39度の熱と頭痛が二日でした。
    あれは多少効いてその熱だったのか、効いて無かったのか…。
    でも、風邪やインフルと違い喉の痛みや咳などその他症状が無いし、副反応ありきで接種してるから、やっぱりかぁと思いました。

    • 0
    • 21/05/24 18:18:41

    >>874
    歯医者に行きたがらない子供みたいだね
    ご自由にどうぞ

    • 2
    • 21/05/24 18:15:51

    全ては自己判断に委ねられる
    決して強制ではない

    • 5
    • 21/05/24 18:15:36

    >>871
    あまり緊張しすぎたり不安感が強いと迷走神経反射で倒れるよ笑
    気をつけてね。アナフィラキシーだったらすぐ対応出来るから。

    • 3
    • 21/05/24 18:13:50

    風邪20年ひかないから打たない
    白血球も高いし自分の免疫は半端ないと思ってる
    お菓子もパンも食べないし日頃の食にお金かけてる、わざわざ打たないよう

    • 10
    • 21/05/24 18:11:56

    副作用覚悟だよね
    緊張する
    怖い

    • 1
    • 21/05/24 18:09:55

    イルフルエンザの予防接種みたいに有料にすればいいのにって言ったら、子供に貧乏人が打たないと意味がないからだよって言われてドキッとしたよー
    我が家は打たない派

    • 1
    • 21/05/24 18:03:22

    >>867
    はいはいYou Tube脳

    • 1
    • 21/05/24 18:02:32

    現実とママスタは違うよね笑
    こんなにワクチン阻止しようとデマばかり言う人たちいないよ。
    怖い怖いと言う人もデマに踊らされてないで調べればいいのに。
    別に任意なんだから打たなければいいけど、
    打つ人を実験台とか言うのは言っていいことか悪いことかぐらい大人なんだから分かるでしょ。
    きちんと報告されたもの見て判断してるからご心配なく。打ちますよ。

    • 10
1件~50件 (全 1225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ