みんな、一年以内に開発されたワクチン打つの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1225件) 前の50件 | 次の50件
    • 153
    • 反ワクチン代表
    • 21/05/19 07:45:11

    落選しました

    • 2
    • 21/05/19 07:44:40

    打たないよ、あんな実験段階のやつ。みんなアホだわ。幸い、高齢者が治験に協力してくれてるみたいだけど。中途半端だから任意なんだよ。

    • 3
    • 21/05/19 07:44:30

    反ワクチンってまともなソース持ってこないのがもう怪しさ全開

    • 5
    • 21/05/19 07:42:15

    >>143
    ワクチンの意味知った気になってる虚言ばかりの人に言われてもなー
    あーやだやだ(吐)

    • 2
    • 21/05/19 07:41:52

    この前、大江千里がワクチン打った夜に家でアナフィラキシーおこったニュースみて、ちょっとこわかったなー
    その場で症状が出ない場合もあるんだね。

    怖がりなのでしばらく様子見です……

    • 6
    • 21/05/19 07:41:10

    >>5
    うざ…

    • 2
    • 21/05/19 07:40:38

    政治家は全員打ったのかな?

    • 2
    • 21/05/19 07:36:31

    医療従事者でも高齢者でもない私にいつ順番回ってくるのやら。
    まだまだ時間あるだろうから、その時まで思案するわ。

    • 2
    • 21/05/19 07:32:30

    >>5
    「私は真実を知っている」みたいな? ←こういう人って苦手だわ
    結局、噂話程度の話を信じて優越感に浸りたいだけだよね

    • 7
    • 144
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 07:31:53

    もう2回目も打ったよ。そりゃ、信じられないかもしれないけど、やっぱり打たざるを得ない状況ですから。案外私は大丈夫で、発熱とかはなくてちょっと全身がダルいくらいだったかな。2日目にはもうすっきり大丈夫でした。

    • 5
    • 21/05/19 07:31:18

    >>118
    ワクチンの意味知らないとこういう恥ずかしい考えの人が湧くんだよなー
    あーやだやだ(笑)

    • 11
    • 21/05/19 07:27:11

    これだけ副反応が重いワクチンに安全性を語られても打ちたくはならない

    基礎疾患もないし

    • 5
    • 21/05/19 07:21:53

    >>138
    個人的にはマイクロチップ入ってても良いんだけどな(笑)
    行方不明になった時にすぐ見つけて貰えそうだし。

    • 0
    • 21/05/19 07:21:04

    横浜市大の山中Dr.の研究発表がありました。
    従来型が抗体が98%くらい
    後、イギリス、インド等も90%overで抗体が出来た、と発表してました。
    しかし、抗体期間のついての結果は、まだでてませんでした、
    打つ、打たないは個人の判断に委ねられているので 打つ人を反撃するのはおかしいです!

    • 6
    • 21/05/19 07:18:30

    打たないよー専業だし。打つ順番後だろうしね。
    数年後出ると言われてる副作用でたくさん医療従事者が倒れたら困るな。ワクチン接種後の世界が怖いな。

    • 10
    • 21/05/19 07:17:53

    感染症予防ワクチンの臨床試験ガイドラインがあるけど、ファイザーワクチンは第Ⅲ相試験まで全部クリアしてるよ。
    日本はわざわざ日本人で追加の臨床試験もしたんだよね。

    スピード開発について私が説明受けたのは、

    世界中のワクチン開発業者や各国政府がこれまでにないレベルで資金と協力を惜しまなかったこと。
    技術の進歩により、従来型よりも開発期間が短い新しいタイプのワクチンができたこと。
    COVID-19感染が大規模であり、ワクチン接種グループと未接種グループの比較検証が容易で、臨床試験が迅速に行えたこと。

    今行われているのは緊急使用許可後の製造販売後臨床試験で、ガイドラインによると

    1 特定のリスクグループ(高齢者、免疫不全患者、特定疾患のある患者等)での有効性、安全性の検討
    2 ワクチンの有効性が持続する期間等の長期的な検討
    3 安全性のモニタリング調査
    4 感染性病原体の新しい抗原変異株が出現して現行製剤の継続的な有効性について疑問が生じる場合等の検討

    なので、世の中に出てからの有効性や安全性を引き続き調査しますよーってことなんだけどな。
    もちろんマイクロチップは入っていません

    • 17
    • 21/05/19 07:15:44

    >>132
    抗体できるまでに1ヶ月くらいだって
    それに限られた人しかまだ打ててない

    • 0
    • 21/05/19 07:15:42

    今は打たないかな

    • 2
    • 21/05/19 07:14:16

    打たない

    • 3
    • 21/05/19 07:08:02

    打たないよー。

    • 2
    • 21/05/19 07:06:28

    >>132
    ワクチン打ったら即抗体ができる訳じゃないよ。まさか出来るとでも思ってたの?それに今打ってる大半の人が医療従事者と高齢者施設の人。普段から感染に気をつけてる人と施設から出れない人でしょ。
    ワクチンの接種券すら届いてない人たちが自粛疲れして感染症対策をおざなりにしたところに感染力のあるイギリス株が入ってきて増えたの。今、感染者が増えてるのはワクチン関係ない。

    ワクチンの効果は見えてくるのはもう少し後になるよ。

    • 8
    • 21/05/19 07:01:19

    ワクチン接種始まってから何で感染者増えてるん?

    • 2
    • 21/05/19 07:00:24

    >>118
    何で?
    強制じゃないから打たないし外出るよ。

    • 2
    • 21/05/19 06:59:50

    ワクチン打っても4ヶ月~半年ぐらいしか効力ないみたいだし、副反応の方が怖いから様子みる。今後インド型がどうなってくるかで判断する。

    • 3
    • 21/05/19 06:59:37

    >>126
    打ってもここまでコロナが流行してたら移る可能性があるから当分はマスクが必要だよ。流行が抑えられたらマスクなしで外出できるようになるよ。

    • 1
    • 21/05/19 06:57:29

    >>123
    ファイザーは発症を抑える効果もあると言われてるよ。打つ人が増えれば発症する人も減るから感染確率も下がるよね?

    • 3
    • 21/05/19 06:57:15

    >>102打てるよ。私もアナフィラキシーおこしたことあるけど、打ったよ。

    • 1
    • 21/05/19 06:56:28

    >>118
    ワクチン打ったら外出自由なの??

    • 0
    • 21/05/19 06:53:33

    早くできたのは開発費沢山かけたからじゃないの?

    • 1
    • 21/05/19 06:53:28

    糖尿病高血圧だから悩んでる。
    打つのもコロナになるのも怖い。

    • 1
    • 21/05/19 06:51:17

    >>115
    感染確率下がるの?

    • 0
    • 21/05/19 06:47:41

    打たないよー
    人類初の遺伝子ワクチン
    それだけでも怖いのに
    一年以内に実用化は怖すぎる

    • 6
    • 21/05/19 06:47:23

    >>117
    治験が終わらないのは抗体がどこまで保つかを調べてるだけ。こればっかりは時間が必要だよね。

    • 3
    • 21/05/19 06:46:38

    副作用はあるとしながらも見切り発車的なワクチン開発と接種の展開には危険性が潜んでいることは否めない。言葉は悪いけど今の段階は人体実験の様相を呈している。接種者になにかあればなにが悪かったのかを分析して改善策を模索すれば良いと考えているのではなかろうか?

    • 1
    • 21/05/19 06:42:52

    別に打つ、打たないは自由だし
    ワクチン研究も日頃からしている国がある
    日本はそういったの反対するのがいるから
    何も進まないんだよね
    ただ、医療従事者の方々には選択肢ないなら
    感謝しかない

    • 2
    • 21/05/19 06:42:02

    打たないとか言ってる人、出歩いてる人なんかより大迷惑。全体の公益を考えたら打つしかない。打たない人は家にこもってて欲しい。

    • 6
    • 21/05/19 06:38:33

    >>115
    私は打たない派で打つ人はご自由にスタンスだけど、私が打たない理由は単純にまだ治験終了してないから。

    • 4
    • 21/05/19 06:36:03

    接種済みです

    • 1
    • 21/05/19 06:34:01

    >>108
    打つ派からすれば打つ人が増える方が緊急事態宣言が解除されたりするから言うのはわかる。
    不思議なのは打たない人。周りが打って感染確率が下がる方が打たない人にとってもいいのに打つな打つなって言うのはなぜなんだろう?

    • 5
    • 21/05/19 06:28:00

    一から1年以内に出来たわけじゃないよ
    SARSの時からワクチンの基礎は研究されてたんだよ
    だから1年以内に出来た
    まぁここ最近コロナワクチンに仕上げて治験してるけどさ。
    信じられないなら
    打たなきゃいいだけじゃない?

    • 7
    • 21/05/19 06:22:59

    >>112
    あ、はーい

    • 0
    • 21/05/19 06:22:14

    >>108
    あなたの被害妄想か、単純に頭が悪いんだと思うわ

    • 2
    • 21/05/19 06:22:04

    >>107
    よっ!プロ!!

    • 1
    • 21/05/19 06:20:37

    打つも打たないも人に強制することではない

    • 6
    • 21/05/19 06:20:17

    >>107
    どうでもいいならスルーすればいいのに

    • 1
    • 21/05/19 06:19:47

    >>106
    打つ派も自分の意見押し付けるけどね
    どっちもどっち

    • 4
    • 21/05/19 06:19:34

    >>103
    素人が思ってるだけの話なんてどうでもいいわ笑

    • 2
    • 21/05/19 06:18:24

    打ちたくないなら打たなきゃいいだけなのに
    毎日毎日どこから流れてきたかわからない情報ばかりコメントしている反ワクチンは本当にあんなワクチン打つの?やばいの知らないの?本当に打つの?
    って、打つ打たないは任意だっていつになったら理解するの?
    打たない人に強制してないよね?しつこいしうざいし。もういいって。

    • 10
    • 21/05/19 06:12:38

    >>89
    ワクチン後に亡くなった方の報道はあまりしてないよね。
    多分、規制がかかってるんだろう。

    ググると出てくる。
    一回でも亡くなった方いるから怖い。

    • 5
    • 21/05/19 06:09:59

    >>101
    接種後に感染?…するよ?

    • 2
1件~50件 (全 1225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ