みんな、一年以内に開発されたワクチン打つの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1225件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/28 22:26:08

    打つよなんで?

    • 1
    • 21/05/28 22:22:07

    Σ(・ω・ノ)ノ

    • 0
    • 21/05/28 22:21:47

    台湾見てるとどんなに水際対策してもいつかは入ってくる。
    今の状況なら若い人は打たなくていい気がするけど、インド株とか蔓延したらどうなのかね?若くても重症化するような変異をしたら話は変わるね。

    • 3
    • 21/05/28 22:21:05

    >>1163
    コロナ死にはならないでしょう。
    怪我して搬送されたら、怪我が原因だし、そこで陽性が出たとしてもコロナ死は主な死因ではなく、その他に付随する病気なだけですよ

    • 1
    • 21/05/28 22:19:11

    このままじゃいつかコロナの餌食になるし打つしかないと思う
    死ななければ少しでもコロナに効くなら打つしかなくね?
    コロナにもろ罹るのも怖いって

    • 0
    • 21/05/28 22:15:41

    >>1169
    ???
    絶対かからないわけでもないなら受けたら?

    • 0
    • 21/05/28 22:13:40

    >>1172

    95人だよ。

    • 1
    • 21/05/28 22:11:12

    >>1168
    ワクチン接種後、死者85人出てるの知らないの?

    • 2
    • 21/05/28 22:11:05

    >>1168
    報道しないだけ

    • 4
    • 21/05/28 22:09:01

    >>1167
    きちんと病理解剖してウイルスの数を調べればはっきりしますよ。過去の感染症とは違い、現代はその技術があるけどしてませんね。だから水増しと言われるんです。

    • 0
    • 21/05/28 22:05:44

    よく分からないものだし、絶対かからないわけでもないから打たない

    • 2
    • 21/05/28 22:03:37

    高齢者が結構な人数受けててもなんら問題上がってないし
    疾患がない限り受けた方がいいよ

    • 0
    • 1167
    • シャトーブリアン
    • 21/05/28 22:03:15

    >>1163
    コロナじゃ無くても亡くなったかどうかなんて証明出来ないんだし、今は仕方ないのでは?
    歴代の未知のウイルスの死者数にも、そういうものも含まれてると思うよ。

    • 0
    • 21/05/28 21:59:41

    インフルエンザワクチンでさえ型が違えば意味ないのに。しかも賞状が軽減されるだけ。
    なのに開発一年のワクチン、しかも異種株に効果あるかなんて一切報道もされず怪しさ満載。
    コントかよ!と思う打て打て報道w

    インフルエンザの点鼻薬ワクチンには期待してる。全型に効果あり!頑張れ!日本の製薬会社!

    • 6
    • 21/05/28 21:56:03

    >>1164
    え?何の話?
    コロナ死者数の水増しについての会話に突然現れて、打ちなさい?意味不明なんですが。

    • 0
    • 21/05/28 21:54:24

    >>1162
    するか!
    こんなサイトでマウントする意味w

    打ちまくれ!!!!
    遠慮なく!誰も止めない。

    • 0
    • 21/05/28 21:53:55

    >>1159
    コロナで療養中なら、ね。
    コロナで療養してない方が、たまたま別の病気や怪我で搬送されて挙げ句亡くなったらコロナ死になることはご存知?
    また、それが人口動向統計にも反映されていることはご存知ですか?

    • 1
    • 21/05/28 21:52:29

    >>1153
    アホとしか言えない貴方の方がアホでしょ。
    きちんと反論してみなさい。

    • 0
    • 21/05/28 21:51:40

    ワクチンうったら安心とか?

    今の日本のコロナ、異種株が7割なのに。
    そもそも効果のないワクチンとただの風邪。
    アホらし。

    • 10
    • 21/05/28 21:51:12

    >>1145
    打つわけないじゃん、まだまだ子育てしなきゃならないのに。

    • 6
    • 1159
    • シャトーブリアン
    • 21/05/28 21:51:00

    >>1131
    コロナで療養中の死亡ならコロナが原因でしょう。
    その考え方なら直接ウイルスが原因の死者いなくなるよ。
    インフルエンザでも死因は肺炎なら、インフルエンザの死者数もゼロでしょう。

    • 0
    • 1158
    • シャトーブリアン
    • 21/05/28 21:49:30

    ワクチンで血栓が!って言うけど、実際にコロナにかかった方が一生血栓ができやすい体質になるんだからどっちもどっち。
    ただ熱が出るのがなぁ。注射は平気なんだけど。

    • 3
    • 21/05/28 21:49:23

    >>1154
    なら腐っていない証明ができるか?
    くそめんどくせ。
    味噌汁うっとけw

    • 1
    • 21/05/28 21:48:54

    >>1154
    なら腐っていない証明ができるか?
    くそめんどくせ。
    味噌汁うっとけw

    • 0
    • 21/05/28 21:47:39

    わいてきたわいてきた♪カルト軍団寄っといでー\(^o^)/

    • 0
    • 21/05/28 21:46:45

    >>1152
    答えになってないね。すり替えしてどうした?

    • 0
    • 21/05/28 21:46:02

    >>1131
    全然意味わかってないね。こんなアホなの?衝撃だわ。

    • 1
    • 21/05/28 21:45:11

    >>1147
    まぁ18時間常温で晒されてたら腐るわな。

    • 2
    • 21/05/28 21:44:18

    >>1140
    打ちたい人は打てばいいんだよ。何を信じるかは人それぞれ。打たないって人がいればその分自分が早く打てるんだからバカだなーって心の中で笑ってればいいのに何故打たせたがるんだろうね?益々打ちたくないわ。笑

    • 9
    • 21/05/28 21:43:10

    >>1148
    消えていいよハート

    • 0
    • 21/05/28 21:42:32

    >>1146
    認めたくないのはわかるよ

    • 0
    • 21/05/28 21:42:06

    >>1145
    ごめん。
    絶対打たない。

    • 9
    • 21/05/28 21:41:55

    >>1143
    どの成分が腐ってるって?成分を教えてね

    • 0
    • 21/05/28 21:41:42

    >>1144
    お前がなw

    • 0
    • 21/05/28 21:41:39

    大人の私達が打たないとだめ。
    これ以上、子供の楽しみ奪うのやめようよ。

    ワクチン怖いー!とか言ってるような自分勝手で図々しい大人はワクチンに負けるほど繊細じゃないから大丈夫だよ。

    • 5
    • 21/05/28 21:40:59

    >>1141
    相当病んでるね

    • 1
    • 21/05/28 21:40:46

    >>1142
    え?
    腐ってるよ?

    • 0
    • 21/05/28 21:39:11

    >>1139
    毒入ってないしね

    • 0
    • 21/05/28 21:38:41

    >>1113
    人体実験としか思えないんだけど...
    亡くなっても持病だとかいくらでも言い訳できるし

    • 6
    • 21/05/28 21:38:26

    >>1137
    あーぁがっつり洗脳されちゃって笑

    • 0
    • 21/05/28 21:37:05

    横浜市の生温い毒とかした液体を注入された老人は大丈夫なのか?

    • 0
    • 21/05/28 21:36:35

    反ワクチンは基本情報も知らずに、あえて裏を見るの好きだよね
    知識がもう…笑

    • 1
    • 21/05/28 21:35:12

    打つわけないよ。今打ってる人は報酬なしの治験だと思って見てる。ワクチンがタダで打てるってどういうことか考えないんだよね老人たちは。タダほど怖いものはないのに。

    • 14
    • 21/05/28 21:30:37

    もう2回打ったよ

    • 1
    • 21/05/28 20:25:24

    >>910
    それって何情報?
    医療従事者で10代がいるの?

    • 0
    • 21/05/27 21:52:03

    打ったよ。
    病院勤務だから打たずに感染した時の周りの反応を考えたら打つ選択肢しかなかった。

    • 3
    • 21/05/27 21:51:22

    >>1006
    原死因の意味分かりますよ。
    原死因を把握するのに時間がかかるから、死因に言及せずコロナ陽性者を全てコロナ死として報告させている。その報告したものを元に人口動態調査が行われている。
    この意味分かりますか?

    以下参照

    死因とした死亡数については、人口動態調 査の「死亡票」を集計して死因別の死亡数を把握することになりますが、死因 選択や精査に一定の時間がかかります。
    ○ 厚生労働省としては、可能な範囲で速やかに死亡者数を把握する観点から、 感染症法に基づく報告による新型コロナウイルス感染症の陽性者であって、 亡くなった方を集計して公表する取扱いとしています。
    ○ したがって、事務連絡中の「新型コロナウイルス感染症患者が死亡したとき」 については、厳密な死因を問いません。新型コロナウイルス感染症の陽性者で あって、入院中や療養中に亡くなった方については、都道府県等において公表 するとともに、厚生労働省への報告を行うようお願いいたします

    • 2
    • 21/05/27 21:49:16

    >>1124
    イベルメクチンにも副作用はあるよ。薬に副作用の無いものは無い。

    • 1
    • 21/05/27 21:43:54

    >>1057
    この人口動向統計のコロナ死者数は、毎日速報で出る数字と同じ人数だったよ。毎日の速報値は、【新型コロナウイルス感染症の陽性者であって、入院中や療養中に亡くなっ た方については、厳密な死因を問わず、「死亡者数」として全数を公表するようお願いいたします】と厚労省が発表しているように、コロナが直接の死因でなくても、コロナ陽性ならコロナ死者とカウントした数です。それがそのまま人口動向統計の数値に反映されています。

    要は、未だにコロナが直接的な原因で亡くなった人の数を国が把握、公表できてないってことですよ。

    • 1
    • 21/05/27 19:06:18

    >>1121
    打たないよ!

    毎日200人超えの感染者いる。
    子どもは電車乗り継いで、高校。

    • 3
1件~50件 (全 1225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ